すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中身(性格)は別に悪くない、でもルックスがこれと言って好みではない、という人は、結婚相手としてアリなんでしょうか。経済面・健康面等は別に問題ないという前提ですが。

  • 質問者:t4t2
  • 質問日時:2010-04-18 00:17:30
  • 0

並び替え:

ありです。
ずっと一緒に暮らしていく相手なので
性格が一番大事です。
経済面と健康面に問題なければさらによいと思います。
ルックスはあきらめます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

有りです.
我が夫も世間では誰もが美男子と言いますが、何十年も過ぎてしまうと顔より中身ですよ!寝ぼけた顔やオナラをされたり...嫌な所も見てしまいますからねえ!顔は付いていれば...一寸言い過ぎですが、顔が悪くても他に好きになれる所は心身ともに沢山有りますよ!

この回答の満足度
  

私でしたら、ありです。

好みではなくても、

中身は悪くなく、経済面もいいのであれば

健康相手として考えます。

  • 回答者:から (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格が自分と合うかどうかですね。
性格が悪くなくても、自分と波長が合わなければナシです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キスできる。体の関係がもてる。ならばあり!!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目が好みではなくても、それをカバーできるほど(見ためなんて気にならないくらいに)性格が良かったりしたら結婚相手としてありだと思います。
キスしたりSEXしたり触れ合うこと自体無理ってような生理的に受け入れられないと感じるなら無理でしょう。
タイプじゃないってだけで、受け入れられないってわけじゃないなら中身で選んだほうが幸せになれると思います。
見た目だけ良くても一緒に住んでみて軽蔑する部分や呆れる部分が多いより、価値観が会うとか、優しいとか、そういった部分を重視した方が幸せになれます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中身も経済面も悪くないなら、アリだと思います。
別に顔が好みでなくても、一緒にいれますから。
好きなら、顔なんて気にならないですしね。
結婚で重要なのは、経済面と相性だと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありです。
結婚するのだったら、経済面と健康面のほうが重要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私的にはありです。
外見なんてそのうち見慣れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれですので、質問者様がOKなら良いのではないでしょうか。
外見も重要なことだとは思いますが、かと言って性格,経済面,体の健康も重要です。

ちなみに私は好みではない外見は無理ですが・・・

  • 回答者:ヌーヴォ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はなしです。
ルックスは、別に万人受けするようなイケメンがいいというのではなく、あくまでも自分にとっての好みの顔かどうかということですが、それ抜きでは恋愛も結婚もありえません。

顔も中身も好きだから結婚して日々の生活をともにできるんだと思っています。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルックスはあなた次第でもかえられるでしょう。性格は中々難しいので簡単かと思います

  • 回答者:777 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なしです。
ルックス重視ではないですが、性格は良くなければ嫌ですね…。
性格は普通でも好みや価値観が一緒ならOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありですね。
別に悪くはない、これといって好みではない、別に問題ないくらいの方が結婚相手としては理想です。
とても良いとか、顔がタイプとかばかりだと、後から落ちていくばかりのような感じがするので。

  • 回答者:ねな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありですね。
みなれればどうってことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格にも問題が無く、経済面・健康面にも全く問題が無いのならとりあえず結婚相手としてはアリだと思います。
生理的に受け付けない場合は別ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリですね~。
現実的にそういう方を結婚している人は、沢山いますし。
ルックスなんて変わりますから。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありでしょ。
見た目判断なんて最初だけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリです。
ルックスは耐えられないほどじゃないなら何とかなりますし
性格は悪くなければいいです。

  • 回答者:kimu (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なしです。

問題なしで結婚は決められません。

この人がいい!・・・でなければ、私はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はなしです。
ルックスが好みでないと付き合っていけないし結婚なんてありえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔は嫌いでなければ馴れますが、性格は馴れません。

顔は年々衰えても、性格は衰えません。

そこから考えると、顔で選ぶのがいいかどうかは十分判断がつくのではないでしょうか。

中身は自分好みに変えていけますが、○○さんみたいにしたいと言っても、顔は変えられませんよね。

  • 回答者:顔しかいいところがなかったらかわいそう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありじゃないでしょうか、結婚相手となるとやっぱり性格面など重視の方がいいと思います。彼氏、彼女関係までなら、ルックスとしてありと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルックスは若い頃スゴク良くても必ず崩れてきます。

中身が悪くなく経済的・健康面で問題なければそれが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴方次第です。
性格が将来は1番です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルックスが好みでないだけで、嫌いでないなら、多少は可能性はあると思います。

  • 回答者:アイロ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

めっちゃアリです。見た目、生理的にいけるんですよね?ならばOK。
そのほうが居心地もよくないですか?
ルックスなんて間近でよく見りゃ、あれ?ってことありますから。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありでしょう。
ルックスはいずれ劣化します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然ありです。
性格悪くないならアリでよう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然ありですよ。
今の、子供を虐待するようなおかしな性格でもない限り、顔なんてどうでもいいですよ。
心、気持ち、これが優しい人が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリです^^
性格が最低ルックス最高よりいいと思います

この回答の満足度
  

私はありだと思いますね。
ルックスだけの問題であるならば大丈夫です。
生理的に受け付けないとかでないなら大丈夫ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ルックスがこれと言って好みではない」ってことは、
嫌いって事でしょうか?

そういう意味じゃないなら、アリでしょうね。

性格とか、ものの考え方とかの方が、
一緒に暮らすなら、大切な問題だと思いますよ。

むしろ、「中身(性格)は別に悪くない」程度で、
結婚相手として、考えちゃって良い物かと思うのですが?

  • 回答者:めけいぬ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルックスがこれと言って好みでない、という部分は、付き合いが長ければ情も出てくるし愛着も出てくると思うので、アリだと思います。ただ、ルックスに問題がある訳じゃないけど、恋愛対象として受け付けられないことはあります。自分でも理由は分からないけれど、生理的に無理という。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題点がルックスだけなら、アリなんじゃないでしょうか。
しかし結婚するとなるとそういう箇条書きの条件だけじゃなくて
フィーリングとかいろいろ、もっと大事なところを加味したほうが・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあこれと言って好みでは無くても.これと言って生理的に受け付けない以外は
いいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリです。
見た目なんてどうだっていいです。
人間の本質は心ですから。
見た目がいいっていうならかわいい動物だっていいってことになっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少性格に問題があっても許せるくらいならいいし、ルックスも慣れればそれほど気にならないと思います。何より一番大事なのは、好きになれるか、が私にとっては一番大事です。
*ルックスは・・・今は良くても、将来変わる可能性がありますよ~、気にするタイプなら親とかチェックしたほうがいいかも。。。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリです。
性格(感性)が合う、という前提ですがルックスはあまり気にしません。
皆年をとれば崩れるものですし、長く一緒にいると
よっぽどでない限り気にならなくなりますから。
経済面・健康面は問題ないというとこが良いですね。

この回答の満足度
  

アリです。
中身がほどほど良ければ問題ないと思います。
ルックスは正直生理的に受け付けないレベルじゃなかったら、好みではなくても良いです。
好みかよりも、許容範囲かのほうが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルックスが良いからなんて思ってるのは付き合いはじめだけです。
しかもルックスは衰えていくし。
穏やかで性格が良い人が一番です。経済面・健康面が良いならなお良しです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はありです。
外見なんてどうでもいいので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格的に会えば、大有りだと思います。長い付き合いになりますので。

  • 回答者:458 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリです。
もう10年目の主人と私です。
変に気を張ったり隠さなくていのでいいです。

  • 回答者:完璧だと肩懲りそう。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年をとったらルックスはたいして気にならなくなるからアリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分しだいだと思います。
わたしはOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る