すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もしもの話ですが 貴方ならどちらを選びますか?理由も書いてくださいね。

神様から貴方にどちらかひとつだけを授けてくださるというなら…

①3億円の宝くじ
②一生希望の仕事を続けられる権利 (成功するか・報酬などは本人次第)
③どちらもいらない

予定数になりましたら、終了いたします。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-18 00:43:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

100名の方、回答をありがとうございました。

いろんなご意見を楽しく読ませて頂きました。

ベストは100番目の方へ。

100になるかどうか心配しながら待っていましたら、
6日目で達成です。
ありがとう~~☆

①3億円の宝くじ です。
②はどれだけ稼げるかわからないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①です。
希望の仕事って特にないです・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

生活の心配が要らなくなるので、一生希望の仕事に挑戦し続けることができる。①がかなうのならば、②も半分はかなったようなものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
成功が本人次第なら2は要りません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①がいいです
好きな仕事は健康でないと出来ないので。

  • 回答者:らいむ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
3億円もあれば、私なんかは一生生きていけます(笑)
それで、半自給自足の生活を送ろうと思います♪
 
当たらないかな~☆☆

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず①です。
3億円の宝くじがあれば仕事する必要ないし、色々買えますし。

3億円の宝くじって3億円分買った宝くじじゃないですよね?
3億円当たってる宝くじですよね?それによって大きく違う気がしますので確認です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②を選びます。

好きな仕事を一生続けられるのは
この上なく幸せなことだと思うからです。

宝くじで3億円も手に入ってしまうと
人生観まで変わってしまいそうで怖いです。
地道が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人からもらうのなら・・どちらも要りません。
自分でナントカしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神様なんだけど~~

③どちらもいらない

①3億円の宝くじ
2億円貯金、1億円好きなことに使って、あとは今まで通りの
日常生活を続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3億円の宝くじ です。
3億円あれば、何でも買えるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3億円当選の宝くじなら①がいいです。
考えて使えば一生困りません。
それに①を選んだからといって一生仕事ができなくなるわけではないのでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
仕事があるのは幸せなことです。
3億円も確かに魅力的ですがパッと使ってすぐなくなりそうですし。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん?
①だと3億円分の宝くじですか?
当たったわけではない?

②仕事そんなに好きではないし・・

よって
③のどちらもいらないです~  でお願いします

  • 回答者:178 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たるんです(カピラ風)!


子供に分けて私は安心して死ねる

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。あたってみたい

  • 回答者:777 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
一度は高額当選する気持ちを味わいたいです。

  • 回答者:ぷるぷる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です、
遊んで暮らしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は①を選びます。

お金があれば幸せに暮らしていけると思うので・・・
汚いかもしれませんが、
世の中お金がないと苦しいと思います。

なので①です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です
これだけあれば生きていけます
もちろん仕事は続けますが

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
のんびり生活できるので。

  • 回答者:サスケ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
3億円あったら働かなくても十分に生活が出来ると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな仕事でも成功できるなら絶対②です。
そうすれば3億なんてケチな金、必要ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

注意事項=成功するか・報酬などは本人次第 です。

①3億円の宝くじ

3億円あれば、無駄遣いしなければ、一生暮らせます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



夢があるように思うからです。

  • 回答者:宝くじは無縁だけど (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①どちらもいらない

すでに年金暮らしなので仕事はいらない。3億円の夢だけなら欲しいとは思わないが、確実に当たるなら話が変わります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に①です。
仕事しないですむし、真っ先に仕事をやめるところからはじめます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3億円の宝くじです。
もう、人生の半分以上、働いています。
体がうごくうちから、人生はたのしみたいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②一生希望の仕事を続けられる権利
①も魅力的ですが希望の仕事を続けれたら幸せです。

  • 回答者:kimu (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3億円の宝くじ
悠々自適に暮らせそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3億円の宝くじ

これだけあれば、楽しく暮らせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

3億あれば普通に生活できますし今の仕事も辞めれますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
③は別の物じゃだめですよね。
そうすると絶対①がいいです。
理由は贅沢、何でもできるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
宝くじも欲しいですが、3億円を入手したら周囲が怖くなりそうなので、
定職があるほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
希望する仕事がずっと続けられるのは最高だと思います。
一度に大金をてにしたら、堕落してだめな人間になりそうなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「③どちらもいらない」です。
75才になり、ノンビリ暮らしています。
②に対応する元気はありません。
①のような幸運に当たっても、後、良いことばかりとは
限りません、嫌なことに巻き込まれる可能性もあります。
静かな暮らしを乱したくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3億円の宝くじ

とにかくお金を選びます、絶対。
離婚をして子供と幸せに暮らしたいのが
今の私の一番の希望なので
そのために必要なお金です。
まぁ、3億も必要はないですけれど。
現在の状況を変えられるには手っ取り早くお金、なのです。

  • 回答者:逃げた~い (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

やはりお金でしょう。。。
やりたいことは趣味でやったら良いと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3億円の宝くじ

自分を律して、何とか働き続けながら、3億円を死ぬまでにどう使い切るか考えます。
一番の買い物は、車1台とマンション1部屋になると思います。
旅行もブランド品も興味がないので。
…まわりの人にバレるかバレないかで、かなり変わってくるかもしれません。
現時点では、信頼できる友人1人にしか言うつもりはありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3億円の宝くじ

子供の頃から貧乏暮らしなので・・
後の余生はお金の心配をしないで楽しみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
そうでなくては何の人生かな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3億円の宝くじ

一生生活に困らないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①が欲しいです。
理由は仕事が嫌いだからです。3億円当てて遊んで暮らしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の3億円のくじがいいです。
現在好きな仕事はしていますが、収入が・・・。

  • 回答者:切手しーと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですねー
一時的にお金をもらっても、将来どうなるか不安ですので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3億円の宝くじ

お金に勝るものがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NO 2
大金があって好きなことができ、苦労無しで一生終わっても、ああいい人生だったとは思って死ねない。
自分の生きがいある仕事が与えられてノルマではなく権利として与えられるなら仕事を通じて、たくさんの生きている喜びをエルきっかけと出会えるから。またその権利があることは自由につながる。やることのない生きがいのない生き様は、気持ちよく死んでいけない。ってお・も・う。

  • 回答者:いってきま~す (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)の3億円の宝くじです。
もう仕事はしたくないから、3億円の宝くじを貰って、家を購入して、ちょっとしたバイトをしながら、ひっそりと暮らしたいです。
がむしゃらに働くのは疲れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です
今、希望の仕事が出来て満足しているのと、
3億円の宝くじは努力で手に入れられるものではないから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3億円の宝くじ
当たってるならわざわざ働かなくてもと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3億円の宝くじ
これです。
仕事を辞めて遊んで暮らしたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① です。

3億円あれば、一生希望する仕事を自分で立ち上げる事も出来ますし、
派手に暮らさなければ仕事をしなくても十分生活出来ます。
②を選んでも、成功するか報酬などはどうなるか分からないし・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3億円の宝くじ

これがあれば普通に仕事をしていれば
一生生活に困ることはないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3億円の宝くじ
貧乏だからこれでしかない

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
仕事の報酬で、3億円まで稼げると思えません。
税金が引かれても、宝くじで3億円の方が楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,3億円の宝くじ

一生働いても3億円にはならないと思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
税金とか引かれるでしょうが、当たりの宝くじほしいですね。
しばらくは遊んで暮らします。
ほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3億円の宝くじ
理由はいらないでしょう。

  • 回答者:いい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ないの??

②です。

①は以前、当選者の話をテレビで見て、大変そうだったので。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
何をするにもまずはお金が必要ですから。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
若い頃なら②かもしれませんが、
年齢的にそろそろ仕事をリタイアの年ですので、
早めにリタイヤして、3億で悠々自適に老後を送りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
宝くじで得た3億円を手にするより自分が好きな仕事で得たお金のほうが大切に使うでしょうし、お金以外の何かも手に入れられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 3億円がほしい

夢は大きく持ちたいです。

  • 回答者:匿K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 ですね。

今の平凡な生活が幸せだと感じているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

私、人間の器が小さいものですから
仮に好きで始めたハズの仕事でも、
報われないと、結局のところ嫌になると思いますので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②は絶対要りません。早期退職希望です。
①にします。当たれば、即辞表出します。

===補足===
50銭当確で満足です。あんがとさんです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神頼みじゃなくって~当たるといいですね。

もちろん 1 です。
一生遊んで暮らせます。

一生働いても3億円など稼げません。
年収が1000万円ある人は別ですが、
普通ならありえません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
①は当たれば自分なりのやりたいことが出来ますが、外れたら今と何ら変わりないですからね。
当たりくじとは書いてないし、それなら②の方がずっと有意義です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3億円の宝くじ がいいです。

もう平均寿命の半分以上を過ごしちゃったんで
いただいたお金でゆっくり過ごしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余生が短いので①がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。3億円当たったら、色々と可能性も広がるし、仕事ももっともっと膨らませることが出来ると思うから。3億円当たって努力も怠らなければ、最高の生活が出来るような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1
当然当たりくじですよね。

今3億円あれば、お金のこと心配しなくても暮らせるようになるので、当然3億円です。

しかし、選べる職業に、本物のサンタクロースとか入るのなら、別ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンタさんって職業なの~ボランティアかと思ってました。。大変そうですが…

1ですね。
3億の宝くじあればちょっと生活には困らないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず①3億円の宝くじをいただきます。
3億もあるからには絶対に一生働かないという固い意思をもって、浪費しない自信はあります。全ての人間関係を断って引きこもってネットなどに没頭して駄目人間になり、家事もしないで自宅はごみ屋敷化し、最期は救いのない悲惨な末路をたどります。
仕事は人生の悲しみを忘れるために一時期没頭するにはいいけれど、死ぬまで夢中で頑張れるとは限らないし・・・ふと我に返ったとき、仕事以外何もなかったら?無気力やウツに陥って仕事すらできなくなったら?仕事を続ける権利はあるのに、仕事ができない、そんな絶望のなかでドロップアウト?
自分の心の強さを信用していないので、冒険は選びません。どうせ同じ虚しい人生なら、苦労などしたくはないです。

というかその質問、神様になんか試されてる気もするので、①を選んだ時点で、地獄に一名様ご案内されるかな・・・?^^;

  • 回答者:ネガティブ杉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気のせい~思い過ごしですって^^;

①を選択する
3億あれば余裕のヨッチャンです
毎日「楽チン生活」できる
いつも「ニコニコ」できる

  • 回答者:神尾 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですかねえ・・。

①もいいかな~と思ったのですが、あぶく銭が入ると周りの人間の態度が
変わったり、逆に、自分が他人を疑心暗鬼な目で見てしまったりして、
結局は不幸になりそうなので。

ぼちぼち稼いで生きていくほうがのんびり暮らせて幸せそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3億円の宝くじです。
3億円あれば仕事がもしダメになっても余裕が持てます。
でも一生働かない訳ではありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
3億円あれば、投資信託などで仕事せずに遊んで暮らせます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
やはりいくら好きな仕事でも、生活が出来なければ困ります。3億円のほうが有難いです。

  • 回答者:ピン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この問いなら①でしょう。
まずは3億円Getします。その上で仕事頑張るかな。

うまく行けば両方ともいけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3億円の宝くじ
そして、趣味と思って仕事をします。
死ぬ時に残ったお金の使い道を考えながら暮らします。
できればどこかに寄付したい。
宝くじ当たらないかなあ?

  • 回答者:絶対に当たると信じる心^^ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ どちらもいらない。
来年夏に定年になり夜勤から解放されます。
休めなかった分お金もたまりました。
30年前に建てた家を手放してマンションを購入します。
まじめに働いたご褒美になります。

  • 回答者:夜中に帰宅 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②一生希望の仕事を続けられる権利 (成功するか・報酬などは本人次第)
3億円以上稼げる仕事はいくらでもあるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
希望の仕事で成功する自信が全くないです。
3億円もあれば、働かなくてもこの先生きていけるだろうし。
でも、つまんないのは①でしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②一生希望の仕事を続けられる権利

生活の心配が無くなり、一生懸命仕事に打ち込めます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷うことなく1の3億ですね。
無理しなければ一生分くらいは保ちますし、希望の仕事に適性がないのもわかってますんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①を選びます。

親に渡して、一切心配いらない生活を送ってもらいたいです。
親が何不自由なく生き続けてくれたら、すごく嬉しいので。

  • 回答者:夢子 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②一生希望の仕事を続けられる権利 です。
好きな仕事でしたらきつくても、給料安くても一生頑張れます。
お金よりもやりがいや、充実感を得たいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 三億円の宝くじです。
  当たりくじですよね?
  三億円あったら、好きな仕事も出来るからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3億円の宝くじ
これだけあれば、希望の仕事なんて今更。。。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3億円の宝くじ です。
無理をしなければのんびり暮らせるかなと思います。
そして自力で仕事を探せばよいと思うので、これが一番いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です
理由=①のカネでマンションを経営します
    そしたら②はKEEPできます

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の、一生希望の仕事を続けられる権利ですねぇ
ぼくは、サッカー選手になりたいので、そんなんになったら、3億円よりも、何よりも欲しいですねぇ。

  • 回答者:サッカー選手希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3億円の宝くじ

金銭的に苦労しているので
すぐにでもお金がほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3億円の宝くじ
②の一生希望の仕事を続けられる権利も欲しいですが、3億円と天秤にかけるとどうしても3億円の方が魅力的に感じます。
浪費さえしなければ3億円で一生仕事をせずに暮らせるかもしれないので、なるべく楽な道を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②がほしいす。
希望の仕事であればがんばれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3億円の宝くじ
楽がしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3億円の宝くじ

今の正直な気持ちです。
一生希望の仕事を続けられるのは有難いことですが、
今現在、体調を壊している身分としては3億円のほうに魅力を感じます。
家族に迷惑をかけずに暮らしたい・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3億円の宝くじは当たりくじでしょうか? でしたら

1の3億円の宝くじです。

仕事は今働けるし、お金なら老後と子供に置いておけるかなと。
いつも宝くじが当たることを夢見ていますが、買ってないのに当たるわけもないですね。

  • 回答者:神さま~ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくなので3億円の当たり宝くじをください。
生活に困らなければ仕事なんぞしたくはありませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る