すべてのカテゴリ » ファッション » キッズ » ファッション

質問

終了

僕は、服のセンスがあまりなくて、どういう服をきていいのかが分かりません。
ちなみに、いま忠2です。
おしえてください

• 質問者:せんすなし
  • 質問日時:2010-04-18 01:07:29
  • 0

ネットで同世代の男の子たちがどんなものを着ているか 調べてみてはどうですか?
ドラマでもいいし、雑誌でもいいし

まだ中学生なのですから まずは デザインよりも色を中心に
何色のシャツに何色のズボンとジャケットを合わせているか
そこから はじめてはどうでしょうか?
大人になったらネクタイとシャツの色あわせも必要になりますから、色彩感覚は養っておきましょう

買うお店を決めてみること いわゆる常連客というのです
同じお店で何度か顔を合わせていれば、スタッフの方と仲良くなれます
Tシャツ一枚、ジーパン一本でも、そのお店のスタッフなら、どんなものをあわせればいいか、きちんと相談に乗ってくれます
同じ店員さんなら 「前に買ってもらった服にも合わせられるよ」 なんていうアドバイスがもらえることもあります
着まわしが基本なので、購入当日にきているものとあわせられる服を選んでもらうと
良いでしょう
ただし、好き嫌いは曖昧にせず、勧められるめられるまま「そんなもんかな」という気持ちでは購入しないこと
ちゃんと納得して、気に入ってから購入することも大切です
なので必ず、色や形、デザインなどの異なる選択肢(2~3点)を用意してもらって、
その中から自分の好みで 選んでくること
そうやって なれていくのも1つの方法ではないでしょうか?

あとは 『時』 『場所』 『目的や場の雰囲気』 (TPO)を 間違えないこと
オリンピック開幕前に大騒ぎになりましたよね?
それが狂えば、どんな格好をしていても センスを疑われますから

• 回答者:色あわせは重要 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

色はシックで、

あまり色遣いは激しくないほうがいいです。

2色、3色までと決めましょう。

色を同系にまとめるとかっこいいですし、はずれがないです。

シャツとカラージーパンでいいと思います。

• 回答者:から (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店のディスプレーをそのまま買ってみては。
トータルコーディネイトしてあるので。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

店に行って、一つでも気にいったものを発見したら、店員さんにこれに合うように組み合わせてって頼むと考えてくれますよ。

• 回答者:孔明 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

シャツにジーパンがいいと思います。

ファッション雑誌で勉強しましょう。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

路線が決まると、コーディネートしやすいですね。
ばらばらの系統のふくだと、あわせられませんから。

• 回答者:酒よ。 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

雑誌やカタログの本を買ってもいいし、ネット上にそういう男性の服装ファッションをとりあげたページもあるね。
ぼくなんか、大人になった今でもセンスありませんよ(笑)。
Tシャツとかポロシャツとかパーカーとか、そんなのばっか着てますよ。
まだ中2なら、これからいろいろ覚えてオシャレに挑戦できますよ。
他の同じ年くらいの人たちだって、内心ではみんな、自分のセンスに自身満々の人なんていないと思う。
だから君も自分の感覚に自身を持っていればいいと思うよ。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

洋服店のマネキンをそのまま真似するとか、雑誌を買ってその中で気になった服をマネするとか。
はじめはそういう感じで真似から入って、おしゃれに目覚めたら自己流にアレンジするといいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

まずは、雑誌から見てみたらどうですか。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

服の店で飾ってあるのを参考にしましょう。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

友達いますよね?
どこで服買ってるのか聞いて、今度買い物付き合ってと言えばいいです。
中2なら結構オシャレな子もいるので。
オシャレになろうという気がないのなら皆と同じ格好が浮かなくていいです。
オシャレになりたいならFINE BOYSとかBidanとか雑誌で研究です。
雑誌色々チェックして、話も面白くないとモテないですよ。

• 回答者:ナツ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

イオンなどいろんな専門店があると思うのですが.どんな服がまず好きかどうかですね。
それで好きな感じの服があれば.シャツ一枚でも見つかったらそこのセンスのいい店員さんに聞いてみるとシャツに合わせていろいろ選択してくれますよ。
なるほどっていう事を教えてくれるし「こっちのデザインでこの色が貴方の顔に合う」というのも教えてくれますよ。
同じ買うのですから何でも聞いて自分を知って行くのが得です

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういう場合はシンプルに考えるのがいいですよ。
柄物はやめて、ジーンズにTシャツとかでいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

流行とかではなく、自分に似合わない服を着る事が1番センスなく見えるので、
まずはどういう服装(色も)が似合うのかを知る事が大切です。

自分が「おしゃれだな〜」と思う友人にどこで買い物しているか聞いたり、
一緒に買いものにつき合って貰うのはどうですか。
まずはその店に行って、おしゃれだと思う店員さんにどんな服が合うのか聞いて
試着してみましょう。試着は無料ですから、いろんな色を着て下さい。
たくさん試着すると似合う色や、自分の体型に合う洋服の形がきっと分かります。

後は定番ですが自分の年代のファッション雑誌を見る。
街中の人の服を観察するなどです。

この回答の満足度

センスを磨くためにはとにかく観察です。
街などでかっこいいなと思う人の洋服を観察をする、自分のなりたいスタイルが載っている雑誌を読む、とにかく観察することです。センスは最初からいい人なんてあまりいません。
なので、努力をすればおしゃれになること出来ますよ。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

ファッションセンスを磨くには、自分の年齢に見合ったファッション雑誌を読んだり、
テレビや映画で俳優さんが着ている服をよくチェックしてみましょう。
そこから、自分に合ったファッションを見つけ、真似をしたり、試着をしてみたり。
少しずつアレンジを効かすと良いでしょう。

それから、いつでもどこでも自分の好きなファッションをしていれば良い訳ではありません。

TPOをわきまえた清潔感の感じられる身だしなみが第一印象でも一番好印象を残します。
TPOとは、Time(時間)、Place(場所)、Object(目的)の頭文字からとったものです。
TPOに合わせた服装というのは、その日の季節や時間帯、行く場所、何をしに行くかを考え、それに合わせた格好をするというという事です。

• 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、よく売り場のマネキンやセットで飾られている服を参考にしています。
ああいう色の組み合わせにしようとか、ああいう上にこういう下を持ってこよう、とか。
あと、ウェブのファッション通販サイトのコーディネイトでこういう感じが可愛いんだ~とか。
単純かもですが、視覚で情報を得て真似るのが一番いいと思います。
私も自分のセンスには自信がないので、そんなことばかりしてます。

• 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

他者からアドバイスをもらうのが一番いいです。
年上のきょうだいがいたら、特にお姉さんからの意見は参考になりますよ。
おしゃれな友人の意見とかを聞くのもいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

カジュアルでいいですよ。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る