すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

この前、ベッドでゴロゴロしてたら、空から、わりと大きな音で、ゴロゴロゴロゴロ~~~と聞こえてきました。

天気は悪くなく、雨は降ったりせず、隣町も天気は悪くなく、雷ではないと思うんですが。

あれはひょっとして、お空様が、おなかがすいていたのでしょうか?
それとも、甘えていらっしゃったのでしょうか?

===補足===
ちなみに、今、辞書とやらで「ごろつき」を調べてみました。

破落戸・・・・・無職で、住所がきまっていない悪漢。ならずもの。

あわわわわ~~~わたし、いちおう、住所決まってます。。。

  • 質問者:ごろつき
  • 質問日時:2010-04-18 01:17:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

お空様のご伝言?? 空言・・・そらごと・・・?言います。

何をしていたのかは、秘密だそうです。まあ、ただの雷ですね。

それにしても皆様、適当なゆる~~~い回答、もしくは、ただの真面目回答、ありがとうございました。
おかげさまで、なごませて頂きました。ゴロゴロ。

ベストは気の毒な方に付けなさい、と、空耳が聞こえたんで、「ひま」さんに。

日本だと積乱雲、雨、雷(下に落ちたり、雲の中で飛んだ入り)ですが、中東の砂漠だと、雲ひとつ無くても落ちる、まさに「青天の霹靂」だそうです。

ちなみに、仕事してない、家あるです、(大腿骨粉砕骨折でリハビリ治療中なんですが)
知らない人には似たように、見えるだろうな、と外を眺めてます。

  • 回答者:ひま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

怒っていたかもしれませんよ。
おなかがすきすぎて。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、空も甘えることがあると思います。

かわいらしいですね。

  • 回答者:から (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い日が続いて空もおなかを壊してゴロゴロいったんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘えたんでしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘えたのではないでしょうか~?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でしょう?
天気が悪くないのにゴロゴロゴロ~ですか。

お空の機嫌が悪かったのでしょうか・・人間よ
環境破壊はゆるさんぞーみたいな?

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お空様が甘えたのでは?
のどをゴロゴロ鳴らしたんだと思います。猫のように。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は基地の近くなので、年中ゴロゴロ音が聞こえてて、本当の雷鳴には雨が降るまで気が付かなかったことがしょっちゅうあるんですよ。
ちょっと真面目に答えてしまいました。

  • 回答者:ごろつき賛成 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごろごろしていたんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天井裏でネズミが走ってるのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の方でけんかしているのでしょう。

  • 回答者:777 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雲のベットで転がってみたくなったのかも知れませんね。

イ~モ~ム~シ ゴーロ ゴロ~♪  ・・・ かなり、古いネタです^^;
  ↑
 NHK初代体操の歌

  • 回答者:あ、おへそがとられちゃう~ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごーく遠いお空の雷ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お空様が暇だったのでかまって欲しかったのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかで落雷してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お空様が、おなかがすいていたのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと雷でしょうね

でも、お腹がすいていたとか、甘えていたとか
想像するのも楽しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんかみなりでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷さま 高木ブーさまがお腹をすかせているのです。
いつもハラペコなのでその音だと思います。
ごはんを食べたらなおりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気がよくても雷はなりますよ。
今、異常気象とかですから、そのせいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷様でないとすると、飛行機の音がそう聞こえたのかもしれません。
民間機でなく、普通の飛び方でない、怪しい飛び方をしていたのでは?

  • 回答者:匿名さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天に向かって、大正漢方胃腸薬を投げましょう。何なら、本艦の主砲使えば、40km飛びますので、お助けいたしましょうか。お安くします。ティッシュ5箱付けます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の寒波で
空では冷気雲と暖気雲がぶつかり合っているから鳴っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとお腹の調子が悪かったのかな。
少しだけいたわってあげましょう。
最近、暴れん坊で雪降らしたり、寒かったりするのは少しすねてるのかもしれませんよ。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨降ってなくても雷鳴ることありますよ。
そういう時のほうが落ちやすいと聞いたことがあるので
私は余計びびります。
まぁ大抵は、何てことなく過ぎますけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは.お空さんのイビキなんです。

かなり大きなイビキで1人ごともたまにいいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごろつきさんのおなか?・と、ごめんなさい。

晴れていても雷が鳴る事もありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かみなりさまが春の陽気にウトウトして、
背中にしょってる太鼓をごろんごろんと落っことしてしまったのでは?
たくさんあるようなので、あれを全部ぶちまけると大変な音がしそうです。

人間でも、手が滑ってお皿などドンガラゴンと落としたら
自分のしでかした音にびっくりしますからね。
かみなりさまもびっくりして、以後は気をつけてくださると思います。
でもウトウトしてしまうのはしかたがないです。

  • 回答者:とんだハプニング (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかがすいてたのかもしれませんね。
でもどうやってお空様に食べ物をあげたらいいのか・・・

ごろつきの意味は親が昔言ってたので知ってました。
投稿後にHN変えられないので不便ですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春雷ではないでしょうか。
お天気の具合に関係なく鳴ることがあるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠雷と言って、読んで字の如く
遠くでなる雷、っていうのもあります。
天気が悪くなくても、なる雷です。

あと、今の時期だと春雷というのもあります。

  • 回答者:とくめー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気悪くなくても、突然雷なることはありますよ。
晴天の霹靂って言葉がありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘリコプターとかでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お空様が食料を大量に乗っけたリヤカーを引っ張っていたのかもしれません。
最近寒いのでお空の引っ越し、または夜逃げかも? です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れていても雷の音がすることがあります。なぜ晴れているのにゴロゴロ聞こえるのだろうと思ったことが、結構あります。
生えれている時の雷のほうが、気味が悪いですね。
お空様が、びっくりさそうとしたのでしょうか。

  • 回答者:よめ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震の前兆現象・・・・?

そんなことは無いのかな???

  • 回答者:超常現象 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気がよくても雷がなることってありますよー
私は何度も経験アリです。
明るいから稲妻は感じませんでしたが、音だけは伝わるので。

雷でなかったとしたら、そのゴロゴロごろ~は
空の上で昼寝していた神さまのイビキかも^^

  • 回答者:楽しい質問ですね♪ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お空様の本当の正体はニャンコなのかもしれません。
ニャンコがスペースシャトルの通過に喜んでいたのかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふくびきのピンクの熊がガラガラを
反対に回し始めたか、ヘリコプターが羽の整備不良でぐらぐらのまま
飛んでたのかも

  • 回答者:ふだつき (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近寒いのでお腹が冷えたのでしょう。

今頃トイレに缶詰かもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェット機の音とか…違うかな?!

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

透明雷じゃ!??!?!?!?!・・・・・・・・すみません

  • 回答者:透明雷 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る