すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

重松清の「十字架」を読んだ人は感想を教えてください。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-04-18 01:31:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

新聞の広告でみて、
「いじめ」がテーマだったから、「ヘヴン」とのつながりを感じつつ、引っ掛かった何があったから買いました。

そしたら一気に引き込まれました。

いじめは誰も止めなかった、
見殺しにしたクラスメイトをフジシュンの父親は赦さなかった。
親友なのに何もしなかった僕のことも赦さなかった

人生の刹那な流れを感じました。
去年まで仲が良かった人が、いまでは随分遠くにいる、この大学生活のような刹那な出会いを、刹那な人生を感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とても良い本で、一気に読みました。
いじめを題材にしているけれど、その周りの人の話で、重たいテーマだけど、希望もある内容でした。
私もこの本のあとに『ヘブン』を読みましたが、十字架の方が後味も良く、いろんな人に読んでほしい本です。

  • 回答者:森の墓地 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る