すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夜、歯磨きを済ませた後で、何か食べたらまた歯を磨き直しますよね?
飲み物ならどうしますか?

例えば緑茶ならそのまま、ジュースなら磨き直し、というように
あなたの、そのままの飲み物と、磨き直す飲み物を区別して教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-18 01:40:08
  • 2

水、お茶、麦茶ならそのままです。
それ以外なら磨き直します。
例外・・・ヘベレケになる程呑んだらそのまま寝ているようです。

===補足===
ベストありがとうございます。
ヘベレケ率、年々上がっているようです。
今日はまだ大丈夫・・・なハズです (笑)
ちゃんと磨いて寝ます。おやすみなさい☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水以外は磨き直しをしています。
お茶もコップに茶渋が付くぐらいなので歯にも付いているのかなと思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、コーヒー(ブラック)ならそのまま
歯磨きの後はそれ以外の糖質、牛乳などは飲まないようにしています。
飲んだら磨くと思いますが、眠いとそのまま寝てしまいそう。
お酒は寝る前に飲むと眠くて寝てしまう事が・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶系ならそのまんま
ジュース・コーヒなら又磨く

  • 回答者:食み緒 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお水と緑茶以外なら磨き直します。
糖類が入っているなら絶対に磨きます。
ジュース類・ココア・ミル・酒クなどです。

  • 回答者:ブラッシング (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物に甘味や糖分が入っておれば歯を磨きます。
たとえ、それが水や緑茶でも甘味や糖分が入っておれば歯を磨きます。
入っていない飲み物なら歯は磨きません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖が入っているものは磨きなおしで
麦茶などのお茶類はそのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水とお茶以外は磨きなおします。
たまに忘れて寝てしまうこともあります・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶 無糖は そのまま
ジュース、コーラ 紅茶加糖 コーヒーは 磨かず すすぐ程度
牛乳 ココア 100%果汁のネットリ系は磨く

  • 回答者:2288 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュースなどの甘い飲み物の時は磨きなおしますが、緑茶や水の時はそのままです。
あとお酒はめったに飲まないですが、歯磨き後にお酒を飲んだ場合は磨きなおします。

  • 回答者:ピック (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水とお茶以外は磨き直しですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水以外の飲み物を飲んだ場合は磨き直しします。
なんとなく気になるので・・・。
歯磨きは趣味の一つなので苦痛にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る