すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

読者登録について教えて下さい。
今日初めて気が付いたのですがソーダのマイトップに読者登録が付いていました。
私は回答も質問も匿名でしているのでプロフィールは公開していません。
もちろん特ネタとかもしたことがありません。
なのにどうやって私の読者になることが出来たのでしょう?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-18 02:33:54
  • 0

リンク付HNで質問・回答したことがない。
とくねたで投稿・コメント・自分からその人を読者登録したこともない。
(読者登録はすぐに気がついて抹消しても、ほんの短時間でもIDを
さらしてしまいますので、そんなこともなかったですかね)

なら、あとは・・・新規登録したてのころに読まれているのかもしれません。
回答の中にでも「これが始めての投稿です」なんてヒントがありますと、
最初の方が説明されていますように、ランダムに番号を打って探すことも
出来ますので。(プロフから質問数・回答数が1の方をさがす。最近は新規
登録される方もそう多くはないですので)
それを見た、やはり同じころに新規登録された方が、自分の番号から1を
少なくしたりして・・・

まあ、プロフには匿名でしか投稿されていないなら、回答履歴も他人からは
真っ白ですし、内容になにか面白いことでも書いてあれば、偶然見た方が
面白がって読者登録することはありえるとは思います。
ですので偶然見られても大丈夫なように気にする方は殆どなにも書いていません。

===補足===
とくねたの読者登録は、わざわざ「読者登録されましたメール」が相手の方に
行きますので、その時だったんでしょうか。
実は私も心当たりのない方から・・・こちらもすぐにお返しで読者登録しましたが
その時は相手の方もそれが分かったらしく、すぐに抹消し、登録し、抹消し・・・が
3回くらい続きました。
おかしいなと思いましたが、「そうかHNが分かってしまうのでそちらも抹消してくれ」
ということだったようです。すぐにこちらも抹消しましたが、届いたメールまでは消え
ません。なのでそのかたのプロフは今でも分かります。
そのかたは・・・以前(今でも)ランキング上位の方で・・・あとは個人情報なので。(^^;

ベストありがとうございました。

• 回答者:たぶん偶然だとは思いますが・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずいぶん前ですが間違えて読者登録をしたことがあります。
すぐに削除したのに気が付かれてしまったんですね。
でも今頃気が付くなんて私も抜けてますね。
少し気持が悪かったので理由が分かって良かったです。ありがとうございました。

並び替え:

誰かに読者登録をすると登録しかえされることが多いです。
登録したら、登録した人のニックネームが伝わってしまうんですねー。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純な話。
貴方のユーザ番号から読者登録したという事では?

h ttp://sooda.jp/users/ユーザ番号/

===補足===
●読者登録
①貴方が、読者登録すれば、ユーザ番号が相手に伝わるので、
  そこから、返礼の意味で、読者登録される事はありえます。
②適当なユーザ番号を入れて、その方に読者登録する事も可能。

●ユーザー番号を探す方法
(例えば、貴方のような)匿名さんのユーザ番号の探し方としては、
Sooda!+登録名でネット検索を行なうと、簡単にヒットします。
名前(固定ハンドルネーム)がわかれば、番号くらいは検索可能です。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私のユーザー番号ってどこに記載されているんでしょう?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る