すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

8M~12M程度のADSLで、安価な、プロバイダーを教えてください(どこのプロバイダーが、何Mで、何円かということと、使い勝手(回線安定度)を教えてください)。宜しくお願い致します。

  • 質問者:不安定で困っています。
  • 質問日時:2010-04-18 07:26:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、ご回答いただき、ありがとうございました。

>8M~12M程度のADSLで、安価な、プロバイダー

単に、”安価で”ならば、価格.COM で探すのが、手っ取り早いですね。
http://kakaku.com/bb/

>使い勝手(回線安定度)

これは(ADSLなので)、プロバイダーというよりも、
NTT局舎から自宅までの距離やメタル回線へのノイズ などによる
伝送路損失の影響(ご自身の回線における環境の影響)によるのが大きいです。
なので、プロバイダーを変更したからと言って、必ずしも、安定するとは限らないです。

一度、伝送路損失(線路情報)をNTTのWebサイトで確認してみて下さい。
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/  (NTT東日本の場合)

唯一、プロバイダーの安定度と言える物は、
(回線の安定度ではなくて)DNSサーバーの反応の良さ や、メールBOXの応答の速さ などでしょうか?

  • 回答者:赤城 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

12MB Adsl Nifty使ってます。
月額2000円です。安定度はいいです。
価格.comで入りました。特典もありましたし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天ブロードバンド
月2000円、メールアドレス付

  • 回答者:静 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BB.exciteが最安だと思うが。制限なしで525円。
1~2分通信不能のことがあるが、概ね良いと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MSNのサイトにも時々バナー広告で出てくる格安インタネットーのことですか?
月額1480円 メールアドレスは付いていません。
MSNのフリーメールを使うからたぶん付いていないのでしょう。
電話基本料金が 約1700円ですよね?
1700+1480=3180 3180円ですみます。

回線は12Mです。
イーアクセスの回線を使っているので回線の安定度は普通です。
回線速度は電話局との距離によって違いますので、
ご自分で確かめてくださいね。
私の家は5kmも離れているのでかなり遅いですが、
日常不便はありません。

光に変えても実行速度が10M~20M程度なので、
下手な光に変えるより安価です。

光でも回線は安定しませんよ。
会社では光回線ですが、
安定していません。
回線の混み具合や、サーバーの安定が不安定だと影響が受けるみたいです。
光でも動画が静止画になります。
光だと動画がサクサク見えるというのは大嘘です。
ユーチュブの動画を見ていて、時々停止します。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る