すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

スペイン人の彼の嫉妬深さにびっくりしてます。国籍は関係なく性格によるとは思うのですが(笑)、歓送迎会や会社の飲み会、接待などある職場なので、説明を何回もしないと納得しません。私もストレスになってきますので、何か良い対応があるか、ぜひアドバイスください。

• 質問者:ぴちょん
  • 質問日時:2010-04-18 08:24:05
  • 2

風習の違いなら、難しいですね。
ただの性格が焼きモチ焼きだというなら、「少しは信用してよ」「そんなに疑うなんて、もし自分がその立場だったら女の子と一緒に飲んだくらいで何かしちゃうってことなの?そんなに疑うなんて逆に怪しいわ」と言ってみては?しまいには「そんなに疑われてばっかりだと嫌いになっちゃうよ」と言う。
少しは変わると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

!!
今までは説明を一所懸命してただけなんですが、言ってみました!本当のこと言っているのに、疑われてばかりでは信頼関係が築けないから、もう会えない。って。態度が変わりました。ちょっとこの言い方ではきついかな と思っていたのですが、彼にははっきり言う事が大切みたいです。ありがとうございました。

並び替え:

彼さんがヤキモチ焼きさんなのですね。
なんだかちょっとウラヤマシイような。(^^)

それはさておき、彼さんは
「本当に会社の飲み会なのか?(本当は合コンなんじゃないの?)」を心配されているのでしょうか?
それとも
「会社の飲み会で他の男性にチョッカイを出されること」を心配されているのでしょうか?

その内容にもよりますが、彼さんを安心させるために
「実況写メール」を送る、なんてのはどうでしょう?
会社の飲み会の風景を写真に撮ってメールする、その場合の写真はわざと女性だけで集まって撮った写真にして
「女の子ばっかの飲み会だよ~♪」とすれば、少しは安心してくれるのではないでしょうか?

• 回答者:ムイビエン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コメントありがとうございます。good ideaですね!そういった写真を見ても焼き餅はやくと思うのですが・・・(笑) 習慣や価値観が違う分、理解しあう努力しなくちゃ。

日本ほど付き合いで(しかもいやいや)行くような飲み会の存在を知らないのかもしれないですね。本とか何かで、そういう仕事上の飲み会がどんなものか?理解してもらえたら、嫉妬も心配も減るかもしれませんね。
「逆にオトコだったら(行きたくなくても????)職場の人たちとキャバクラに行かなければいけないことだってあるんだよ」と言ってみたりするのはどうでしょう。オトコの人も、奥さんや彼女がいても、そんな飲み会に参加しなければいけないと分かれば、女性だけじゃないんだな?ぴちょんさんだけじゃないんだな?と分かってもらえるかも!
「文化の違い」としか言えないですね。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

このまま付き合いたいなら
毎回理由をきちんと話せばいいのでは。
ストレスなら一度「毎回同じことを言わせるな」とでも切れてみて
様子を見たら。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

キレてみました(笑) 態度が変わりました(笑) たまにはガツン!とやっつけてみます。ありがとうございました!

風習の違いです
日本みたいに接待や飲み会のない外国もありますね
説明してもわかってもらえのであれば
残業といいますね
ストレスをためないように工夫してください

• 回答者:としえ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

接待以外の飲み会や歓迎会には、彼も連れて行く!

• 回答者:なつこ3 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね!遠いから来ないかなあ、食べ物とか難しいかなあ とか考えずに、まずは誘ってみます。決めるのは彼ですしね。ありがとうございました!

彼氏さんは日本にお住まいですか?
私の彼はアメリカです。
もちろん国籍は関係ないとは思いますが、軽いウソつくのはどうでしょうか?私は遠距離だから可能ですが、一緒に住んでると難しいかな? 嫉妬するという事は、心配してるという意味にも捉えられます。ので、心配させないためにも、小さなウソもありだと思います。だって彼の為だし、本当にやましい事がないから堂々とウソついてもいいんじゃないかな?

• 回答者:ロヤちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る