すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ピグが好きでよく遊んでいる17歳のJKです♪

昨日9歳の女の子から(プロフィールで9歳って書いていた)
ピグ友申請がいきなり飛んできました。
会話もしてないし、9歳は・・・・と思いまして

「ごめんね」と断ると
悲しいのアクションを連発されて涙ボロボロ流してるのです。

私は悪いことをしちゃったかな?と後味が悪かったです。

みなさんはいきなり申請されたらどうしていますか?

  • 質問者:こまっちゃった
  • 質問日時:2010-04-18 09:56:03
  • 0

私も突然申請されるのが嫌なので
ピグの設定でピグ友申請を受け取らない設定にしています。
こうしておけばプロフィールの欄に申請の表示が出なくなりますので
突然の申請はできません。

申請できないようにしていますが
大した会話をしてない人から「ピグ友になって」と言われたら
「ピグ友は何度かお話しして仲良くなってからお願いします」
と丁重にお断りしています。

  • 回答者:さくらひらり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も、会話なしでのピグ友申請は
申し訳ありませんが、断っています。

承認しても、話す機会もないし、
ピグ友にする必要ないんじゃないかなって思いますので。

断る時は、静かに、何も言わず断った方が
いいかもしれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中二女子です。
年齢や会話の有無に関わらず受け入れていますが
できるだけ趣味の合った人にしています。

その女の子も女の子です。
突然ピグとも申請すると相手も驚くということを
心得てほしいものです。
自業自得ですね。

  • 回答者:獅子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、「アメーバピグ」を、やっています!
私だったら、もちろん、「OK」しています☆
あ、でも、「ピグとも」になっても、全然、絡んでくれなかったり、「嫌な事」を言われたら、「ピグとも」は、消しますが・・・。
その女の子は、まだ、「小学生」だし、「小さい」から、断られたりすると、いじけちゃったりするので、しょうがないと思います。
こまっちゃったさんは、全然、悪くないですよ!!
もちろん、その、「女の子」も☆
後で、「ピグともは、お話してからね。」って、教えてあげた方が、いいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよね。
私は「いいよ」っていいますが.その後はあまり相手にはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る