すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

前髪をぱっつんにしたいと思います。
どのように切ればいいですか?
また、どのように切れば失敗しにくいですか?
可愛くみせる方法やコツ、テクを教えてください。

  • 質問者:少女アリス
  • 質問日時:2010-04-18 10:57:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。

並び替え:

私の場合ですが
濡れている髪で切るより、乾いた髪で切ると成功します。
濡れている髪で切ると、乾いた時、思ったより短くなる場合があるので。

最初切る前、前髪を持ち上げて、どれくらいの長さがいいか決めてください。
切る順番は、横から一気にばっさり切るより、
真ん中から、端に向かってカットした方が失敗しにくいです。

自分で切りたいようですが、
どこの美容室でも前髪だけのカットを500円くらいからやっているので、
前髪だけカットしてもらうのはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいご説明、ありがとうございました。
美容室で切ってもらうのもいいんですが
思い通りにいかないもので・・・

乾いた髪に、霧吹き(若しくは暖かい濡れタオル)で少し湿らせて、
自分の好みの位置より1~2センチ長めの所で切ってみて下さい。
(初めて切るなら、長めに残した方が良いですね。
 まずは眉毛が隠れる程度に切ってみて、
 乾いてからどのくらいになるのかを確認した方が良いかもしれませんね。)

おでこが狭い人が多めに前髪を切るとヘルメットのようになるので、
髪の毛の量(猫っ毛なら少し多め、剛毛なら少し等)と、
長さを微調整していくのをお勧めします。

真っ直ぐに切るのは私は長い櫛を使っていますが、
初心者なら、ガムテープを切る方の髪に張って、
テープに沿って切るという手も有ります。

  • 回答者:切るのも染めるのも自分でする素人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

透明の下敷きにまっすぐの線を引いて
それをガイドに切るとうまく切れるし、髪の毛も顔につかないのでいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はまゆ毛のあたりで切ってみます
この時にハサミは刃が斜めになっていない顔面に直角に刃がいくようにして切ると
髪の長さが同じに切れます少しずつ切っては自分の似合う長さが分かると思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下敷きだと固いので額に添って切れません。左右が長くなってしまいます。
柔らかいアクリル板かクリアファイルに線を引いて、それにあわせて切るといいです。
一気に長めに切ってから(鋏から髪が逃げない程度)そろえるやり方が失敗がないです。
自分でやるのが心配なら理髪店でやってもらえばいいですよ。
物凄く上手い(美容院なんか比較にならない)ですし、安いです。

  • 回答者:かなぶん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉毛にそったラインで切ると綺麗に切れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る