すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ドコモから10万円という請求書が来ました。原因は携帯電話のiモードでアダルトサイトをしょっちゅう見ていたせいでもあるのですが、10万円払った方が良いのですか。

  • 質問者:使った私はあほ
  • 質問日時:2010-04-18 12:01:52
  • 1

1回だけ使えませんが、救済処置があります。どうぞ。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100204/1030955/?P=2

  • 回答者:パケホーダイにしましょう。 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使ったのであれば、支払わなければいけないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心あたりがあるのであれば
払わなくてはいけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見すぎたので払った方がいいでしょう。
今後気をつけてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドコモから来ているのであれば払わないと訴訟されますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支払い義務がありますね。
本人に思い当たることがあれば、やむを得ませんね。
気をつけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払えるのなら払った方が良いと思うけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然、支払いの義務があります。
支払いたくないと思ったら、今回は支払って、もうアダルトサイトを見ないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10万円払う義務が生じていますので逃れられないです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

“支払ったほうが良い”ではなくて、“支払わなければならない”ですよ。
もし支払わなければ督促されます。

  • 回答者:ドコモユーザー (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ていないのなら架空請求で払わなくてもいいですが、しっかり見ていたとの事なので支払わなければいけません。

期限まで支払わない場合は、支払期限の翌日から支払日の前日までの日数について、年14.5%の割合で得た額をお支払いいただきます。
分割払いをご利用中のお客様は、分割支払金についても年6%の延滞利息がかかります。


最悪、携帯電話の利用停止や裁判になりますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

架空請求でなければ、払わなくてはいけないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これは支払うべきですね。
酷な言い方ですが自業自得です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10万円払った方が良いです。
アダルトサイトを見ていたのでしたら、
支払う必要があります。
支払わないと、払うまで督促状が来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

払ったほうがいいと思います。
自分で原因わかってるのでしたらしょうがないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

踏み倒すと、いわゆるブラックリストに載りますよ。
今のところ、ドコモの内部だけのブラックリストですが、将来的には、他の携帯電話会社と情報が共有されるようですし、そうなれば金融関係にもブラック情報として流れるかもしれません。
そもそもドコモ既にある意味金融会社です。そういう所にブラック情報を残すのは非常にまずいですよ。
負けてくれとか、分割にしてくれとか交渉するのはいいと思いますが、しらばっくれるのは止めた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支払い義務はあります。
パケット代ですか?
払わないと、電話止められますよ。

  • 回答者:静 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

架空請求ではなくて、ドコモからの請求ですから
払わないと利用停止処分にされると思います。
その後の再契約も難しくなると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは払わなければならないでしょう。

ドコモなら、踏み倒すわけにはいきませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモからなら、当然払うべき金額の提示です。
パケホーダイの設定にしていないのでしょうか?
自分も、携帯を使い始めた当時、iモードで色んなサイトを使いすぎて、5万円近くになった痛い経験ががありますので、10万円なども簡単にいってしまいそうです。
パケホーダイにしてからは、安心ですけど。

パケホーダイでその金額だとすると、とりあえずならショップに行って調べてもらうなり、払えない等の相談もしてみると良いと思います。

明細を見て、何の請求額が一番高いか、確認してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パケット代に10万円かかっているんですよね。
それは払わないといけません。
支払いをしないと電話をとめられてしまいます。
今後はパケットし放題に入られた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サイトの利用量が業者から来たのではなく、パケット代金がパケ放題などに契約していなかったために高額になったのではないですか?

当然パケ放題に契約せずに、アダルトサイトに限らすiモードを利用すれば請求されるのは当然です。
払うのは当然です。
払わなければ使用を止めらます。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分に過失があるのであれば支払い義務が生じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドコモからの請求ということでしたら当然正規の請求ですよね。

支払ったほうが良いか、ではなく当然の支払い義務があります。

これを機に契約プランも定額、または上限付きのコースに改めましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「払った方がいい」と言う次元ではありません。
docomoからの請求書であれば当然、払わなければなりません。
支払い期限までに納めなければ、ブラックリストにも載るでしょうし
更に遅延金が発生し、余計な金額を払う羽目になりますよ。

  • 回答者:己の低能さを呪え (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモの請求ですから、恐らくパケット代だと思います請求書を良く読んで下さい、PCサイトの画像は100Kバイトなど当たりまえです、仮に1パケット128バイトで約0.2円/パケットですから、128Kバイトだと、1000パケット×0.2円=200円となります。
 払わないと、最終的に裁判所で判決を受ける事になりますが、裁判費用等がかかるので、(負けるのはほぼ確定です、パケット代は明白ですが対抗する証拠がないですから)もっと高額になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払うのが当たり前、というのは簡単ですが、どうしたらよいか困っているのでここに相談されたものと思います。
きっとそういう質問者さまの例が今までもあるかと思いますので、直接ドコモに頼み込んでなんとかパケホーダイを使っていたことにしてもらえないか、頼み込んでみるしかないのではないでしょうか。ダメ元で。

「ドコモ 高額請求」でぐぐってみましたところ、いくつかの救済方法があがってきました。
例えば、ここ。
参考;http://blog.livedoor.jp/maochan__/archives/2298109.html
印刷して請求書とともにドコモショップへもって行って行き、相談して見ましょう。

  • 回答者:au使用者ですが…。 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払うしかないと思います。裁判やっても負けます。延滞金がついたら大変です。払いましょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万円支払ったほうがいいと思いますが。
ほかの方が載せている救済方法が認められるか微妙なような気がしますが、
とにかくお近くのドコモショップへ行って早く相談したほうがいいと思います。
適用されるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10万円の内訳がわかりません。
通信料の請求ですか?
それともアダルトサイトの利用料金の請求ですか?
不正請求もあるので消費者相談室に相談してください。

不正ではなく正規の請求なら支払い義務が生じます。
それにサイトを閲覧する前に同意書に同意していると思います。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモからなら払うべきだと思います
これからもアダルトサイト使うなら今すぐパケホーダイにするべきです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

身に覚えのある請求なら払わないと停止されて利用できなくなります

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモからなら払うしかないですね。
パケ放題にしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

支払わないとブラックリストに載ってしまいます。
原因が分かっている事ですし、延滞料が付かないうちに払った方が良いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払わないとダメでしょう。
友人は携帯電話を落として2時間後使用を止めたのにその間に拾われた人に使われて(着うたフル等)請求書が7万円ほどきましたが、払わないとダメでした。
パケホーダイ・ダブルに入られた方がいいですね。
それなら月々390円から上限額4,410円ほどで済みますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっち道払うしかないですね。
パケ放題にて使用しましょう

  • 回答者:777 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ったのはあなたですから払わないでどうするのですか・・・
払ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見ていた内容ではなくて、「パケット」を使った分の請求ですから、当然、支払う義務があります。

別の言い方をすれば・・・
「親が危篤だから飛行機代を払わなくてもいいですか?」と言っているようなものです。

  • 回答者:docomo (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

払ったほうがいいです。
これからは気をつけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その請求って先月分(3月分)ですか?
もしそうなら下のほうでどなたか書いてらっしゃいますが、1回限りの救済策が
あります。

具体的には、今すぐ「パケ・ホーダイ ダブル」に申し込みます。
契約回線につき1回に限り、前月にさかのぼって適用できます。
(つまり、10万円の請求額がパケ・ホーダイ ダブルの上限4410円になります)

ただし、いったんは10万円を支払って翌々月に差額を返金、というかたちに
なるようなのでどっちにしても10万円はなんとかがんばって用意しましょう。

あと、一定の条件をクリアしなければならないみたいですし、とりあえずドコモの
インフォメーションセンターに電話するか、最寄りのドコモショップに行って
相談してみましょう。
ダメ元でチャレンジ!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使った心当たりがあるのですから、使った分については払いましょう。
この先は、アダルトサイトを見ないよう努力するか、我慢の自信が無いならパケ放題で対策しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きついですが払うしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心当たりがあるのであれば、支払ったほうがいいですね。
パケ放題ダブルに加入したほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ったのでしたら支払わなくてはいけません。
詐欺ではなく使用料ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原因が分かっているのであれば支払うしかないと思います。

10万円は大変ですね……。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使用してなくて
なおかつ
請求画面が出てこなかった。

有料とは書いていなかった

この二つに当てはまるのであれば
払わなくてもよいです。
法律で何とかなりますよ。
詳しく知りたいのならお礼のメッセージなどで言ってください

===補足===
パケット代でしたら
払わなければいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アダルトサイトのせいではなく、パケット代ですね。
パケホーダイダブルにしていれば良かったですね。
請求書というのは、振込み用紙で毎月の料金を支払ってるんですか?
私も5年前にパケホーダイを知らずに、3万円近くドコモに払いました。
私の場合はクレジットカードでした。
支払いはしたほうがいいと思います。

  • 回答者:みな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る