すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

今回の水泳で、北島康介が復帰とありますが、彼は何が理由でどのくらいの期間水泳から遠ざかっていたのですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-18 13:20:15
  • 0

並び替え:

完全に水泳から遠ざかっていたわけではなく、今までのようなハードなトレーニングをしていなかっただけです。
アメリカに留学して、南カルフォルニア大学のプールで他の外国人と泳いでいたのをテレビでやっていました。

• 回答者:にくまん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

本格練習は10ヶ月程度休んでました。
08年8月の北京五輪の後、本格的な大会に出たのは多分今回の日本選手権が初めてじゃないですか? 多分だけど……。
理由は、北京の直後にちょっと燃え尽きみたいな気持ちになって、なかなか「ロンドン五輪まで頑張ろう」って気持ちになれなかったんだと思います。
アメリカに渡ったりフォームを改造したり、環境を変えてリフレッシュすることで、ロンドン五輪に向けた気力を充電していたんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

10ヶ月程度休養していたようです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

北京五輪後、引退をほのめかしたり、北京五輪以後約10カ月間本格練習をしていなかったようです。

次のオリンピックに出場する為に、今回の日本選手権で優勝を狙っているようです。

遠ざかった正確な理由は分かりません。

• 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る