すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この中で、どれを恋人、配偶者の方に言われると一番傷つきますか?

1.顔しかいいところがない

2.スタイルしかいいところがない

3.稼ぎしかいいところがない

4.悪いところがないけど、いいところもない

年齢、性別もお願いします。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-04-18 13:31:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

お金目当てと思われる3と何で自分と付き合っているのだろうと思わされる4が、やっぱりきつい言葉ですね。

お金は、稼ぎまで悪くなったら何にもなくなってしまいますし、悪いところがないは、どうやっても直すこともできないですよね。

3.稼ぎしかいいところがない
ですね。
4つしかない選択肢の中から選ぶなら3です。

私は実際に、それ以外の言葉を言われて激怒したことがあります。
「ただの年下にしか見えない」と言われて、抗議しても相手が反省しないので、大喧嘩してこちらから絶交しました。
「ただの」の部分にカチンときました。
私のことが「ただ」って、それは私の存在が無価値だってこと?
言葉は慎重に選ばないといけませんよ。
こんなに言葉選びのセンスがない人間は、いくら外見がよくったってお断りです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3.稼ぎしかいいところがない
おかね目当てかと思ってショック。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.稼ぎしかいいところがない

31歳 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
33歳男

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.稼ぎしかいいところがない

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.稼ぎしかいいところがない

これは人間として否定されている気がします。

30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.稼ぎしかいいところがない

お金だけか・・・と思うと、ショックですね。
思っていても、絶対に口には出してほしくないですね。

===補足===
38歳、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
お金目当てだと思います。
ショックです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.稼ぎしかいいところがない
人間否定ですから。
51歳男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.悪いところがないけど、いいところもない
悪いところもいいところも見い出さない、イコール
関心が無い、どうでもいい。的な感じがします。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 です。
存在そのものを否定されてるかんじで
嫌ですね。
37歳、男

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.悪いところがないけど、いいところもない
これは言われるときついです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.稼ぎしかいいところがない
です。

33歳・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、稼ぎしかいいところがない

こんな事を言われたら、金銭目的で結婚したのかと
疑いたくなってしまいます。

53歳、男性です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.稼ぎしかいいところがない

4は、普通って言われてるから平気
1.2.は人間として見られてるからまだまし
3は、人間以外の評価のみなので、きついです

37歳 男性

  • 回答者:18 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.顔しかいいところがない

最大限褒めようとしてそこしか思いつかないところが残念。
もちろん、別段良いわけではない。
実質ほめるところが無いということ。4の悪いところが無いというのはまだ救いがあると思う。

36歳男

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。

これは傷つくと思います。

30代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.稼ぎしかいいところがない
まだ顔やスタイルに対することを言われたり、可もなく不可もないと言われる分にはまだ我慢できますが、経済面のことを言われるとものすごく傷つきます。
結局は金目当てかよ!人間性は完全否定かよ!!と言いたくなります。
20代、男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
取り柄も何もないってことで傷つきます。
顔は整形手術をすれば改善出来るし、スタイルはダイエットすれば改善出来るし、稼ぎも給料のいい所に転職すれば改善出来ますけど、悪い処もいい所もないっていうのはじゃあどうすれば改善出来るんだ!!ってなります。
50歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.悪いところがないけど、いいところもない です。
それじゃ、なんで付き合ってんだよって思いますね。

43歳 男

  • 回答者:トクメイ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3が一番へこみますね。
34才・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.悪いところがないけど、いいところもない
人格まで否定されているようです。

27歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.稼ぎしかいいところがない

一番ショックです・・・。
相手は単にお金目当てでしかないわけですから。
貢がせるだけの相手としか見られていなかったのかと思うと
悲しすぎます。。。

実際は稼ぎもない30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.悪いところがないけど、いいところもない でしょうか(爆)
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.稼ぎしかいいところがない
自分と1番関係ない気がします。
顔もスタイルも自分自身ですけれど
稼ぎは才能もありますけれど、偶然運が良かった時もあるので。
42歳、女です。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際には、稼いでませんが。
3.稼ぎしかいいところがない
です。
これでは、結婚した意味感じません。
45歳・男性です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳、女性です。

3番です。

女として見ていられないような気がするからです。

  • 回答者:千佳 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 が一番 いやですね、
  何かしら 特化していたいです

  • 回答者:下主田ると (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番ですね~
目的はお金か?!と言って別れます

30代女性です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3稼ぎしかいいところがないといわれると一番傷つきます。
馬車馬みたいでいやです。
44歳男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.稼ぎしかいいところがない
なんかアテにされてるよーで嫌です><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもきびしいけど、4かな。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です
結局どこも良くないってことなので
28歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちでもいいけど、1かな。(迷ったのは2も同じ理由から)
要は無能力者の烙印を押されてるようなものでしょう。
稼ぎもない、態度も悪い、生活無能力者といわれてるようなものでしょうから。
顔なんか主観でいいと言われても救いようがないです。
他の人から見たらどうってことないじゃん、てなことにもなりかねません・・・

40歳、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 なにもない・・・だったら「おれ」を相手にするな!

そう言って布団にもぐりこみます。

===補足===
男、56歳。です・・・・・

  • 回答者:古女房を閉じ込めろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ばんです。
人間誰しもどこか突出した特長があります。
長所も短所もないと言われれば、
自分を全否定されたように思ってしまいます・・・

13歳女

  • 回答者:少年シンデレラ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番です。

「悪いところがあるけど、いいところがあるから好き」で付き合うのに
いいところがないなら、何で付き合う??と、淋しくなります。
結局、どうでもいいんだ・・・って気がします。

32歳女性です。

  • 回答者:うさぎ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も4です。
1も2も3も言われてみたいくらいです。どれもダメなので。

  • 回答者:っf (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.顔しかいいところがない

顔以外はすべて悪い・・・は嫌ですね。
2、も嫌ですね・・・

40代女です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですかね。

スタイルしかいいところがないとは如何にもかわいそうです。

しかし、これとてスタイルは良いというほめ言葉ですよね。

3だけでも素晴らしいことだと思います。

4なんてほめていないけれど、それなりだから良いではないですか。

この中では、私は、やはり2ですね。

55歳の男性です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.稼ぎしかいいところがない
ただの金蔓としか思われていないから。

25歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です
金目当てかなと思ってしまいます
自分の顔や体や性格ではないので傷つきます

24歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.です。
20代 主婦

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.稼ぎしかいいところがない。です。
56歳になったので、年収が7月から8割になります。その時は、恐怖です。
子会社へ出向転籍になったら、約6割に。恐怖の日々です。

===補足===
また、忘れていました。56歳、おっさんです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.悪いところがないけど、いいところもないです。
何がどうなってるのかわからない原因だからです。
どこか言ってくれたら直せたりできるけれど・・・・

32歳 女

  • 回答者:辛いかも (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.悪いところがないけど、いいところもない

じゃあどこが良くて一緒にいるんだろうと悩みます。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.稼ぎしかいいところがない

稼げなくなったら終わりか・・

50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.スタイルしかいいところがない

傷つきます。他も嫌だけど・・・

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.顔
2.スタイル
3.稼ぎ
は、良いところを評価している点では、ちょっと嬉しい。
しかし、残念ながら実際に言われる可能性は無い。

4.悪いところがないけど、いいところもない
は、自己評価とは違うなあと思いつつ、悪いところは一杯あるから意外と高評価だと思うし、良いところも無いは、そう言われたらそうかも知れないなあ、少なくと相手はそう思ったのだと受け止めます。思っちゃったものは仕様が無いので。
なるほど~と感心はしても、傷つかないかも。^^;
5.傷つかない
の選択肢が無いので、どうしても選ばなければならないならば、消去法で「4番」です。

43歳既婚 女性

  • 回答者:今夜夫にも聞いてみよっ^^ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.顔しかいいところがない

言われたことがあります。
とてもショックでした。
そんなに顔がいい方ではないと思うので余計です。
38歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

28歳女性

「私は財布じゃない」って思っちゃいますね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
実際には貧乏なのでありえないけど、
金目的でくっついてきてるのかと思うとぞっとして
その場で付き合い切りたくなります。

30代女

まぁどれも嫌ですね。言葉のあやだとしても、
○○しかいいところがないと言われると、
たとえば病気になったり醜くなったりしたら
あっさり捨てる人なんかと一緒にいたくないですからね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.顔しかいいところがない
ですね。
30代女性です。
顔が飽きたら終わりです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.悪いところがないけど、いいところもない
 が1番傷つきます。
そんな人はいるはずもなく、私のことわかってないと言うか、
興味ないと言われてるようで…。

32歳女

  • 回答者:よーこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.顔しかいいところがない

自分を全部否定されたようで悲しい気分になります

31歳 女性

  • 回答者:羊 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.悪いところがないけど、いいところもない

何もいいところがないって一体私は?って思っちゃいます。
この言葉をパートナーに言われたら失望します。

36歳 女

  • 回答者:何なの? (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.稼ぎしかいいところがない

これですね。
私が男なら1や2が嫌ですが、女なので3は「女性としてどうなの!?」と
傷つきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る