すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

4月18日は、よいお肌の日のようですが、お肌に自信がある方、どのようなことをしていますか?
ちなみに私は肌が汚く、そのためにうんちくだけは詳しいのですが、ちっとも綺麗になりません。。。

  • 質問者:kimu
  • 質問日時:2010-04-18 15:24:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ん~やはり美肌は1日にして成らず。
内から外から皆さん気をつけていらっしゃいますね。
遅寝遅起き、甘いもの好きじゃあ駄目ですね。。。
「我慢してもストレスになってお肌に悪い」と自分に甘い私です。
ありがとうございました。

肌はもち肌なので、生まれつきのところはありますが
食生活も影響していると思います。

小さなころから和食中心で
お肉は鶏ばかり食べてますし、魚は白身中心。
緑黄色野菜を沢山食べます。
京都なのでお豆腐を食べます。
それが我が家の食事なのですが、みんな肌綺麗です。

お米を研いだ水で顔を洗ったり、
化粧品は、安い化粧品をたっぷりつけてパッティングして、
ランコムの乳液とHABAの美容液とオイルを塗ります。
時たま、イオンマイエステでケアしてあげます。

フィットネスに週4回行きます。
適度な運動も大事かなと思います。
水は2リットルのみ循環を浴します。

しみが気になるときは、一通りのケアの後
カーマインローションでパックしたまま寝ます。
チョコらBBも飲みます。

外側からも大事ですが、内側からも大事だと思いますよ。

38歳ですが、しみひとつない色白ですよ。
お試しあれ~。

  • 回答者:京都人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日はエステに行ってきました。お肌がきれいですねとほめられました。まあ向こうも商売だし^^
 22時から2時はお肌のためにも寝るようにしています。あと1週間に1度はお肌に何もつけずに寝ています。皮膚呼吸と化粧水に飢えさせるため^^翌日は吸収がいいですよ^^

===補足===
化粧水つけたあと何もつけないとつっぱりますが、本当に何もつけないと意外に大丈夫ですよ^^お試しあれ♪いわばお肌のプチ断食です^^

  • 回答者:ぴちぴち (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1週間に1度はお肌に何もつけない
って良いと聞きますがつっぱらないのですか?

ビタミンCのサプリメントを飲むことは、肌にいいだけでなく、体の免疫力をつけて風邪もひきにくくなるのでおすすめです。

後は1年中日焼け止めを塗ることですね。皮膚がん防止にもいいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、安い化粧水のパッティングを毎晩しています。
それとコラーゲンとビタミンCのサプリを飲んでいます。

そのせいか、最近、肌が綺麗と言われることがあります(たまにですけど)

褒められるのは肌だけですが、それでも嬉しいです。

  • 回答者:つやこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別なことをしてきた訳ではないのですが
日焼け止めは必ず塗っています。
これは10代から徹底してやってきたので現在40代になりますが
シミはあまりありません。シワも少ない方かなって思います。
やはり紫外線がお肌には一番の大敵だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は寝る前に必ず多量のお水。

お風呂上がりは、蒸しタオルに

オイルマッサージ。

美顔器も使用して、

化粧水は多量に、何回かわけてしっかりパッティングしています。


後は美容サプリも頼っています。

  • 回答者:から (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食中心の食事と

規則正しい生活をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・メイクはきっちり落として寝る
・睡眠時間をたっぷりとる
・チョコラBBプラス(ビタミンB2のサプリメント)を毎日飲む
・ベビーローションをマメに塗る
・全身(顔も)赤ちゃん用のボディソープ(ピジョン)で洗う

赤ちゃんの肌に近づくように、赤ちゃん用の製品を使ってます。
化粧水は使ってませんが、顔に肌荒れ、ニキビ、シミはないですよ。
チョコラBBはおすすめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時から基礎化粧(洗顔、化粧水、乳液、美容液、アイクリーム)は
朝晩かかさずしています。
お化粧をしたときはもちろんクレンジングもします。
一年中、日中は日焼け止め効果のある乳液か下地かファンデを使っています。
最近、ファンでは美容液が入ってるエマルジョンファンデ(SK2)を使っているのですが、
これがとてもいいです。
お化粧しても肌が疲れた感じに全然なりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

益若つばささんが、マチャミに伝授した、
洗顔のあとの冷水パッティング(年齢の3倍)をしています。
さすがに、冬は辛かったですが、肌のきめが細かくなってきたように思います。

  • 回答者:目標 素肌美 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケアするのがめんどうなので普段は化粧をしません、
周囲の人からは肌が綺麗だとよくいわれるのでそうなのかと思います。
化粧をしないので毛穴も必要以上に開きません。
化粧をしても出かける直前から帰宅するまであまり時間もなく、家では常にすっぴんです。(化粧は息苦しいです。)
週に1~2回カサつくかな?というときに保湿します。(ローションのみ)
関係あるかどうかは分かりませんが、海草や繊維質の食べ物は大好きです。
洗顔はいいものを選ぶようにしています。
たまにお塩で身体を洗うとつるっつるです、おすすめです。

  • 回答者:そしてよく笑います。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ自信まではありませんが、美顔器を購入し使用しています。
どんなに頑張っても老化は止まりませんが、悪あがきです!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白色ワセリンを定期的に塗ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かさつく所にですか?
寝る前にですか?
べたつかないのですか?

化粧水をパフにたっぷりつけて、肌にやさしくパッティングしてます。
年齢×3倍の回だけパッティングすると良いと聞いてから実践してます。
これを始めてから肌がもちもちしてきた気がします。
あとは特にしてません。面倒なときは化粧したまま寝てしまったりもしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧をしたまま寝ない
ニキビが出来ても触ったりしない
ビタミン補給
日焼け止めを塗る
ですかね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘の使用や化粧のUVカット。
乳液のお手入れはもちろん欠かしません。
あとは、睡眠時間を十分にとるように気をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧をしたまま絶対寝ない。
洗顔後に化粧水と乳液を付ける。
日焼け止めを塗る。

昔からこれだけです。
もともと色白でもち肌です。

  • 回答者:七難かくし (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に合った化粧品を使い.あれこれのサンプル等は使わないです
またマッサージはしっかりしています
それとどんなに疲れていても洗顔等はしっかりやっています
サプリメントは飲んでいます
定期的にエステにいき.ビタミン℃などケアーをしてもらい角質を取り除く。
繊維質の食べ物を多くとります

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプリメントを飲んでいます。
マルチビタミンミネラルとアミノ酸。
調子の悪いときはチョコラやアリナミン。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る