すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda! で質問をすると、ライフマイルで5ポイント貯めることができる、とありますがライフマイルを通してでなければポイントは付与されないのでしょうか?
それとも、ライフマイルを通さなくても直接 Sooda! で質問してもポイントは付与されるのでしょうか?(例:ブラウザのお気に入りから Sooda! に直接アクセスし、質問する)
私はどちらか分からないので、念のためにライフマイルを通しています。もし通さなくてもいいのなら、手間が省けて大変嬉しいのですが……。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-18 18:03:14
  • 0

登録メールアドレスが一緒ならば、通さなくてもいいですよ。
メールアドレスで紐付けしています。
逆に登録メールアドレスが違うなら、通しても無駄です。

• 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メールアドレスは一緒ですか?
でしたら、ライフマイルを通さずに直接soodaを訪問して、質問してしまえばいいだけです。
ただしポイントは月に1回10日~20日の間に何の前触れもなくライフマイル通帳に食鉄付与されますので、ライフマイル通帳のチェックはお忘れなく・・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルに登録しているメールアドレスと、
同じであればOKです。

確か、最初の1問(初投稿で50P貰える)くらいは、
ライフマイル側から質問したような気がします。
あとは、トップページだろうと、質問右側だろうと、
好きな所から質問して下さい。

●注意事項より抜粋
h ttp://www.lifemile.jp/alliance/sooda.html
※ライフマイルにご登録中のメールアドレスとSooda! にご登録中のメールアドレスが
異なっている場合は、ポイントを付与することができなくなりますのでご注意ください。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ライフマイル経由だけですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルとSooda! に登録メールアドレスが同じなら付く。現に付いてる。
http://www.lifemile.jp/alliance/sooda.html

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はお気に入りから いつもソーダに来ています。
質問ポイントはちゃんと加算されていますよ。
(メアドはライフマイルと同一です。)

2010年03月17日  【質問投稿】Sooda!×ライフマイル その他  125
2010年04月12日 【質問投稿】Sooda!×ライフマイル その他 115
こんな感じで月の中盤に加算されますよ。

• 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイル・Sooda!に登録しているメールアドレスが、共通であれば、
どこの質問欄から質問しても、1か月分が翌月にまとめてライフマイルのポイントとして、付与されます。

私も最初の頃は(1年前くらいの話です)、ライフマイルのページから質問しないと質問ポイントが付かないのではないかと思って、初回に50ポイントがもらえた、ライフマイルのページから質問していましたが、私も質問者さんと同じように気になり、同じことを質問したらば、
ライフマイルでもSooda!でも、どの質問欄から書き込んでも大丈夫です!
という回答を戴けて、
おそるおそる、Sooda!のページから質問したところ、きちんと翌月に質問ポイントが振り込まれていました。

最初は半信半疑かと思いますが、実感して慣れてしまえば、
このことで悩んでたのが嘘のように、質問欄であれば、どっからでも自然と質問出来るようになっていますよ^^

私はライフマイルにログインしない状態で、ブラウザのお気に入りからSooda!だけ開いて質問したりすることもありますが、その質問ポイントも付与されています。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルとSooda!の登録してるアドレスが同じであればライフマイルを通さなくてもポイントはもらえます。
もし、同じアドレスなのであればライフマイルを通さなくても問題なくポイントはもらえます。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

メアドが一緒なら大丈夫です。
面倒なことしてましたね~^^
直接でも大丈夫ですよ♪
でも早く気づいてよかったですね☆

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルに登録中のメールアドレスと
Sooda! に登録中のメールアドレスが
異なっている場合は、ポイントを取得することができません。 
注意が必要ですね。

ライフマイルを通してでなくても、アドレスが同じなら
問題ありません。

• 回答者:匿B (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る