すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

郵政民営化でアメリカは大喜び。
って本当ですか?
なぜですか?
郵政民営化は正解でしたか?
不正解でしたか?
なぜですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-18 18:55:20
  • 0

嘘に決まってるでしょ。
郵貯にたまるお金のほとんどは国債を買うために使われるので、
そういう意味では、ほかのところにお金を使われるようになると
いうことではアメリカも大喜びでしょう。

  • 回答者:あやや (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメリカというより、世界中のマネーゲーマー達が喜ぶということだ。
もちろんマネーゲーマたちに国境はないから、日本人にもいる。
マネーゲーマーが多く住んでいて、彼らによってコントロールされているアメリカ合衆国は大喜び、ということだろう。
民営化されると郵便貯金などの資金がマネーゲーム市場に、投入されることが期待できる。
つまり儲けの対象枠が拡大され、マネーゲーマーにとって都合が良い環境になるからだ。
日本国民のお金が、禿鷹にさらされるのだ。

今のところ民営化によって良くなったことは、ない、悪くなったことは、ちらほら出ているが。

  • 回答者:団塊 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカに有利になったとか言うのは単なる思い込みや噂です。
これまでの民営化は、私は失敗だったと思います。
4分社化によって組織内の融通性みたいなものがズタズタにされました。
特に地方での不便が大きかったと思います。
郵便局廃止で、足腰が弱った老人が自分の年金を自分で引き出せない郵便制度なんで、決して応援できません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別にアメリカが喜ぶような事は無いでしょう。
郵政民営化は正解だったと思うんですが、
亀井バカ大臣が変な事するから、おかしく
なるでしょうね。
民間企業で不利益を受けているところが
もう出ています。その損失はだれが責任を
取るんでしょうかね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嘘ですよ。
アメリカは無関係ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嘘です。
民営化は正解かどうかまだわからないうちに亀井のせいで見直しに入ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る