すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

一般人が普段利用できる空港がない府県にお住まいの方に質問です。
あなたが住んでる府又は県では空港は必要ですか?理由もお願いします。
差し支えなければ、府県名の記載もお願いします。
私は三重県在住ですが、空港は要りません。
セントレアには叶わないし、需要が期待できません。
三重県も南の方では名古屋や大阪まで時間が掛かりますが、需要が見込めないし赤字になり、税金の無駄使いになることが予想されるからです。

他の三重県民の方のご意見もお待ちしております。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-18 19:21:58
  • 1

京都です。

空港はありませんが、伊丹と関空とで充分だと思っています。
京都では、特に空港作ろう!といった声はあまり聞かれません。賢明だと思います。
飛行機はタクシーじゃないんだから、がらすきの飛行機を細かく飛ばしても、周囲の住人の迷惑ばかりが増え、さほどメリットないと思います。
それよりは、今ある空港から、各都市への交通の便をよくして欲しいな、と思います。

  • 回答者:そんなに沢山なくても・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

山梨ですが空港は不要です。
税金の無駄使いんなりそうだから、

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も三重県です
特に空港の必要性は感じないですね
セントレア集中で、其処が便利になった方が良いです
色々な小さな空港もあれば良いとは思いますが、結局は便も無くて使えない状態ではね、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県に住んでいます。
空港は不要です。
成田にしても羽田にしても、以前より交通手段が増えましたので、それで十分です。
空港を作るより電車やバスなどの便を増やしたり、道路が便利になるほうが、無駄もなく有効だと思います。

  • 回答者:茨城だって不要だったのでは (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都ですが不要です。
関空か伊丹で充分です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬です
空港はいらないですね。

そんなに頻繁に利用するものではないので、成田で間に合っています。
国内は専ら電車移動です。

  • 回答者:ダン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県に住んでいます。
必要ないです。国際空港ならいいですが、地方空港なら赤字で、税金の無駄使いです。

  • 回答者:50代、男性 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良です
空港は関西空港か伊丹か神戸空港があるので十分です
そんなに遠くもないですし。
飛行機の騒音には慣れていないので無いほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく三重県です。
空港はいらないですね。
セントレアも利用しやすいですし、関空も利用しやすいので、いらないです。
ただ、もう少し近いといいなとは思います。

  • 回答者:なな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、三重県には空港がないですよね。
私の県には最近空港ができました。(といえばわかりますね)
羽田は遠いし、成田は国際線だし、次に近いのは福島空港なので
あればあったで便利ですが、結局羽田や仙台あたりのほうが便数も多くて
便利なんですよね~
うちの空港はたまたまやり玉にされていますが、地方をみると不必要な
空港が多いですね~某半島の先っぽとか、中国地方の日本海側とか...多すぎ!

  • 回答者:北関東の恥部?だっぺ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

採算が取れることを祈ります。

いりません。
京都市在住ですが、そんなものは他の府県に作ればいいんです。
少なくとも京都・滋賀は静かな環境で過ごすべき土地です。
そんなしょうもないものを作るぐらいなら他のインフラ整備をすべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬です。いらないです。
年に1・2回の海外旅行なら成田で充分。
遠すぎる距離じゃないです。
国内も、車か電車で充分です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良です。

関空も伊丹もちょっと遠いですが、飛行機はめったに乗らないのでいらないです。
赤字になるのが目に見えています。県民のほとんどはいらないと思っている、と思います。

  • 回答者:ふる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県です。
小松か伊丹・関西空港に出ればいい事ですし、別にいらないかなぁ・・・・

===補足===
余計な所に税金を使うな!!と言うのが理由です。
維持費だってただじゃないですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県です。
特に必要は感じないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県在住です。
別に飛行機を利用しないので、無くてかまわない。
そんなものを作って、無駄な税金やら、お金を使うくらいならば、
もっと有効なこと(社会福祉等)に回すべき。
土建業者のためにやっても、庶民には不要です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ありません。
群馬県です。
個人的な理由で恐縮ですが飛行機に乗る機会がないもので。
飛行場作って県の財政が悪化するというのも困りますし。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的な理由で結構ですよ。
乗る機会がないならその分、県の財政悪化の原因になりますから。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る