すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

子どもがいる人を好きになりました。
まずは状況を説明します。
私は女です。彼は結婚はしていませんが、元彼女との間に1歳半の娘がいます。現在は親権争い中らしいです。元彼女と別れたあと、一度だけやってしまったときに子供ができたそうです。
その元彼女には他にも二人別の男性との間に出来た子供がいるらしいです。彼は週に数回子供に会う機会あります。それらの日は、その彼の娘は彼の家に泊まっています。
今日も彼に会っている時に元彼女から彼に電話があり、娘が声が聞きたいみたいだから~と言って電話して来ていました。
彼が言うには、今でも元彼女は彼のことが好きらしく、気を引こうと一生懸命らしいですが、その元彼女には彼氏がいるらしいです。でも、それもわたしの好きな彼から気を引き為だと彼は思っています。
彼は元彼女に戻ることは絶対にない、でも娘だけは可愛いから親権を半分は取りたいと言っています。
私はアメリカ在住で、彼もその元彼女もアメリカ人です。

私はこの彼が大好きだし、一緒に暮らしたいと思いますが、この元彼女の存在だけがなんだかとても引っかかります。
こういう状況を経験した方いらっしゃいますか?やはり、彼の子供の元妻や元彼女の人とは何かしら問題があるものなのでしょうか?どのようにこういう状況と付き合っていけばいいのか、もしアイデアがあれば教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-20 10:26:11
  • 1

その男性のどういうところを好きになったんでしょうか。
もしルックスのかっこよさに惹かれたなら、私はその男性と別れることをお勧めします。
ルックスのよさは年齢が進めば簡単に消え去っていくものです。
40歳や50歳になったときに残るのは、夫が持ち込んだ女性遍歴のめんどくさいトラブルと、もうすっかりかっこよさを失った夫そのものだけです。
何人もの女性と関係した男がどうしてあなたとの恋愛だけ特別扱いで永久に愛していけるでしょうか?
たとえば今まで3人の女性を泣かせた男性が、4人目のあなたでしっかり改心するでしょうか?
答えはノーだと思います。彼は、あなたを4人目として泣かせたあげく、さっさと次の5人目の女性を目指すだけだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本人の話ですが、元奥さんが浮気して旦那さんは私の友達のとこで暮らしていてその後結婚。でも今でも元奥さんから電話があったりとゆう状況です。

まぁ・・・養育費は決まってますといいますが、けっこうそうゆうタイプの女はしたたかです。
誕生日など行事ごとにお金がかかるから~と催促してきます。友達はその人と結婚したんですが元奥さんは実家に帰ればいいのに近くに住み事あるごとに『今あんたの奥さん出かけたけど~』などと旦那さんに電話で告げ口してたそうな。。。気持ちは無いとはいえ元奥さんが旦那の携帯番号知ってるってのはキツイとこぼしてました。
今は違うとこに住んでるのでそうゆう干渉はないですが相変わらず養育費を指定日に入れ忘れるとスグ電話してくるそうです。

一先ず彼もあなたも自分と相手の両親に結婚前提で付き合うことを報告できる関係かとゆうのが一番かと。あなただけが好きで本番で逃げ出すならやっぱりその程度の男かもしれませんしね。

• 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたには、元彼女と戻ることがない言うのはふつうなので、本当かどうかはわからないと思います。お子さんの親権を争うために、あなたのお金とか必要とかは言わないですか?下賎な話ですがそういう場合によくあることです。
分かれた後に関係を気軽に持つようだと先が思いやられます。認知もしたのでしょうか?DNA検査はしたのでしょうか?
1つ1つ冷静に考えて、問題を明確にしないとただただ泥沼に嵌っていくような気がします。人生観や価値観が違うと思うので、よく現状を把握してみてください。
どんなに相手を大切に思っても、自分を大事にしないと幸せにはなれないので、気をしっかり持ってください。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

裁判/弁護士に必要なお金はすでに支払ってあるので、私にお金を要求することはありません。月々の支払い養育費はすでに決ってるので、認知しているとみなすと思います。

その彼とただ付き合うくらいならあまりあれこれ考えずに好きだから一緒に居たいでいいと思います。
でも結婚まで考えて付き合いたいなら話は大きく変わってくると思います。
子供を通じて元彼女とはこれからもずっと付き合いは続いて行くと思いますので、そういうことも全て許せるのか。
親権が彼の物になったら、子供は自分の子供になりますので引き取って育てることまで考えられるのか。
自分と彼の間に子供が出来た時、その子供と差別なく子育てできるのか。

もし子供を引き取らなかった場合でも養育費は支払うことになるでしょうから、そういうことも理解し認めることが出来るのか・・・。
この他にも色々と問題はあると思います。

別れた後にやってしまった=これからまたそのようなことになる心配はないのでしょうか?
問題が多すぎますけど、とにかくひとつずつでも彼と話し合って自分が現実を認めて彼に付いていこうと思う気持ちがあるかどうかが一番大事だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

養育費は$200/月とすでに決っています。

あなたがその男性を本当に愛しているなら
お子さんを育てることも含めて
全て受け入れて一緒に生きていく選択をするしか
ないのではないでしょうか?

お子さんを引き取ることになれば
母親になる訳ですから
中途半端で止める訳にはいきません。
子供さんに対する責任が生じます。
でもそれも分かった上で
それでも全て受け入れて一緒に生きて行くと決められるなら
もう迷わずに幸せになって欲しいと思います。

そこまで愛せる男性を見つけたことが
素晴らしいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

その元彼女だけが問題なのではなくて
一度別れた女性と子供が出来るような行為をした彼もかなり問題ありますよね
この先もお子さんがらみで二人が会う事は避けられないでしょう。
「子供の事で相談がある」と言われれば拒否出来ません。
親子の絆は死ぬまで続くことをあなたがよく認識したうえで
お付き合いを続けてくのであれば問題ないと思います。
でも失礼ですがそのお子さん本当に彼の子?
血液鑑定とかしなくて大丈夫ですか?

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も本当に彼の子なのか?と思ったりしますが、彼自身がそう思ってるので、そこは私が関わることではないかな?と思って何も言っていません。

親権争いをしているという状況で.もし彼が親権を得られた場合.あなたは彼とそのまま
付き合って.元彼女の子供さんの母親になれるでしょうか?

どちらにしても元彼女と彼との間にはお子さんがいて.元彼女と彼との関係はなくても
子供を通して一生外す事は無理です。

なのでそこは割り切って彼と付き合って行くかしかないんです。
アイデアなどはないですよ。
現実を自分がどう受け入れるかというところです。

彼と付き合って結婚してお子さんを数人産んだら元彼女さんの事など気にもならなくなります。
またたぶんですが.元彼女が精神的な病で子供を見ていけない.または経済的にも
困難極まりない以外はほとんど母親に親権がいきます(日本では)

ですので様子を見つつ付き合って行くというしかないと思います。
消せない過去を作ってしまっている彼なので。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちは。

まず彼はその元彼女とは完全に別れられるのでしょうか?
(子供の母親、という立場ではなくて)
もし別れられるのであれば、ただの「子供がいる男性」ですよね。
で、子供がいれば当然養育費もかかるし、愛情にしろ何にしろ
娘さんが第一です。
それを承知の上であなたが交際したいといのであれば問題ないと思います。
交際する以上は結婚も考えるだろうし、結婚となれば彼のすべて(娘さんの事)
も受け入れる覚悟をしないとだめですよね。

私個人では、もしいまフリーになったとしたら
小さなお子さんのいる方とはむしろ積極的に付き合いたい位です。
それには理由があり、私は身体が弱くて子供が一人しか産めませんでした。
でも本当は子供が大好きだし、自分の子にも兄弟を作ってあげたい。
そういった複雑な理由です。
もちろんこれは大変難しい問題だと思いますが、自分が「憧れのにぎやか家庭」
を作るにはそれしか方法がありません。

そこまで他人の子と関わりたくない、好きな彼と付き合いたいだけ、と
思うのであれば、最初からコブつきとは付き合わない方がいいですよ。
まして匿名さんがまだ若く、未産婦であればなおさら。
別れた後一度やって子供ができた・・というのも、その彼、貞操観念的に問題が
あるようにお見受けします。また同じ事をする可能性もなくはないですよね。

貴方自身の幸せを祈っています!

• 回答者:とくこ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

子供がいて、

今も頻繁に電話があるのは、結構難しいですね。

嫌になったり、つらくても平気なら、

このまま長い目で見て、今の関係を貫けばいいと思います。

また、結婚の話が出るまで、

いろいろあると思いますが、彼を想う気持ちが強ければ大丈夫です。

• 回答者:ブック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼の子は自分の子、と思えないなら・・アナタにとっては実子は永遠のライバルになる可能性があります。

・・なってますから。。

• 回答者:とげ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

あなたの決意次第です。
子供も含めて受け入れられるかどうかが問題です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

彼が本当のことを言っているかわかりません。
子供がいる人は難しいですよ。
もしあなたとの間に子供ができたとしても、彼の中では愛情が2分の1かもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

その子供を真剣に愛せるなら続けてください。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

将来を受け入れることができるなら付き合いましょう。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る