すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

現在グループホームで実務経験を5年積み、出来れば介護福祉士の資格を取りたいと考えていますが、家庭の事情により、高校は中退しています。介護福祉士の資格に学歴は関係あるのでしょうか?

  • 質問者:kappa
  • 質問日時:2010-04-21 18:59:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、本当にありがとうございました。かなり高いハードルだと思いますが、頑張って受験しようと決心しました。今後、福祉の仕事で私を必要としているお年寄りの為にも頑張りたいと思います。どうぞ見守っていて下さい。

学歴なんて関係ないですよ
3年間の実務経験で取得資格はもらえます。
私も来年受験めざしています。
(日数はぎりぎりですが・・)
制度も変わるみたいなので一発合格したいですね^^
お互い頑張りましょう!!

===補足===
コメントありがとうございます。
御存じかと思いますが、介護福祉士の勉強項目は12科目あり
「どこから手をつけていいものか?」と思い、以前、ここで質問させてもらました。
少しでも参考になればいいのですが・・↓
http://sooda.jp/qa/263706

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。私も来年 一発合格を目指しています。どのくらい難しいのか?全くリサーチをしていないので、ちょっと不安ではありますが・・・
頑張りましょうね!

どうもありがとうございました。とっても参考になりました。よくよく読んでみると、かなりの難関のようで・・・回答して頂いた方が30代とのこと。ちょっと尻込みしてしまいましたが、まだまだ時間があるので 頑張ってみようと思います!!

並び替え:

資格がとれればいいのではないかと思います。
意義深い仕事だと思います。

  • 回答者:toshix (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。俄然 やる気が出てきました!

高校中退でも大丈夫。
実務5年ですか。頑張りましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。はい!ちょっと頑張りました!!!
早速 介護福祉士の試験に向けて またまた頑張ります。

全く関係ありませんよ
実務経験があれば大丈夫!
でも私が取ったときは実務は3年でしたけど
今は5年なのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のお答えありがとうございました。多分、実務は3年で大丈夫だと思います。
今までは切っ掛けがなく、介護福祉士なんて・・・っと思っていたのですが、
制度が変わるようなので、頑張ってみたいと思っています。

高卒の資格はなくても大丈夫です。
実務経験が満たされていればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のコメントありがとうございます。どのくらい難しいのか?全く分からないのですが、頑張ってみます!

学歴は関係ありません。

私の友達も中退で、資格取りました。

  • 回答者:mi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ファイトが沸きました!!!

学歴は関係ありませんが
試験は難しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ~ですか・・・うちのホームの50歳の人は一発で受かったのですが。。。どこから勉強したら良いのか思案中です(ーー;)

学歴は全く関係ありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。頑張ります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る