すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

近く、光回線の契約を考えております。戸建です。

そこで、どういった形で契約するとお得になるか、知りたいと思っています。

各社、価格.comのキャンペーン経由で契約すると、
30000~40000円ほどのキャッシュバックがあることは理解しています。
気になっているのは、
家電量販店で買い物と同時にインターネット回線を契約すると
品物代金から一定額割引になるタイプです。

引越しと同時期に液晶テレビやエアコンなどを買う予定なので、
もし家電量販店での契約のほうがお得なのであれば、その方法も考えたいと思っています。

実態をご存知の方、ご助言くださいませんか。

• 質問者:tsak
  • 質問日時:2008-07-28 16:33:50
  • 0

販売店にもよりますが、大きな違いは、販売店だと特典がその場で反映される場合が多いです。私もパソコン購入時にOCNで光を申し込みしたときに大手パソコン専門店で行いましたが、その場で割引があり、ポイント還元もあったので、メモリの増設ができました。同時にシアターのオプションを申し込んだら使用しなくても大丈夫ということで加算ポイントがありました。使わずに解約しましたので、オプションの料金は払ってません。
あと、ここでは担当の人と話しながら申し込んだので、NTTのひかり電話よりも、IPフォンは利用すると言う申し込みをしておいて、OCNのドットフォンを利用した方が安くつくという裏技も教えてもらえました。
withフレッツについてのコンサルも役に立ちました。

特典目当てでもう10回以上もプロバイダは乗り換えてますが、もう1軒の家で契約しているso-netは、価格.comで申し込みましたが、キャッシュバックが1年後で縛りも長かったので、まだキャッシュバックはもらってません。
so-netの前の時には、家電量販店で申し込んだのですが、このときにはパソコン購入と一緒だったので、3万ポイントもらいました。3万円分です。

どっちが得かはその時の状況にもよりますが、将来はどんなことになるか、また、特にウエブ経由でのキャッシュバックでは、1年後には忘れられてしまってるかも知れませんので、その辺のバランスで判断されたらいかがでしょう。

補足します
3万ポイントはso-netの前です。DTIだったかな。
価格.com経由のso-netは1万円のキャッシュバックです。
OCN+光で3万値引きと1万ポイントでした。

• 回答者:ミーな (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変具体的な話で参考になります。
ちなみに、OCN加入の割引額はいかほどだったのでしょう?
so-net加入では30,000ポイントの還元だったのですね。

補足、ありがとうございました。
so-netの件は当方の読み間違いでした。すみません。
各プロパイダの特典が明確で、わかりやすかったです。
OCN+光の3万円値引き&1万ポイントがダントツでよいように感じます。
ヨドバシカメラやビックカメラでしょうか。

並び替え:

価格.comは分かりませんが自分は家電量販店のキャッシュバックで光回線契約しました。
分は色々とオプションをつければ3万円OFFというやつでなんだかんだで光電話とフレッツテレビに加入しました。
自分も新築に引越すときだったので電話、テレビのアンテナ設置等を考えるとお得だったかなと勝手に納得しています。
でもその分、自由にプロバイダを選べないリスクがありました。

• 回答者:コジマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る