すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

平日は彼氏と適度な距離を置いて自分ひとりの時間を大切にしたいって変ですか?

彼は年下、恋愛依存のようで平日も私の家に来たいとか、泊まりたいと言って来ます。
同じ会社なのですが、けじめという意味でも朝一緒に出勤するのにも抵抗あり、平日のお泊りはちょっと…思ってます。

プロフェッショナルに仕事している以上、平日は翌日の仕事のことを考えていてもいいと思うので、分かり合えたらと思うのですが、彼とはどうも通じあえないみたいです。

働き女子の皆さんはどう思われますか?

  • 質問者:りえ
  • 質問日時:2010-04-06 17:35:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!

彼とは付き合って約2年なのですが、
皆さんのご意見を拝見しながら、自分のこれまでを振り返ってみました。

皆さんいろいろ考え方はあると思いますし、どれがベストかはわかりませんが

私は平日仕事頑張って、休日仕事から解放されて、
彼といて安らぎ感じてまた仕事頑張ろう~って思えたらいいな、って思ってるんですけど
そういった自分の仕事に対する考え方がハッキリと彼に伝わっていないのかなと改めて気づきました。

ご指摘にもありましたが、彼はかなりの甘えたさんです。
さらに末っ子気質で自分の思った通りにならないと不機嫌になってしまうので・・・
彼の機嫌を損ねないように、私の気持ちをなかなか伝えられずにいましたが、
いつまでも逃げてられませんし、悩む体力がもったいないですよね。

あと、彼が「結婚」にかなりこだわっていて、私はもう少し先、と思っているギャップがあるので、
ちゃんと話そうと思います。

改めて皆さんありがとうございました。

並び替え:

私も同じです。ひとりの時間が必要です。今の相手も同じ考えなので、うまく行っています。
ですが、一般に女性の方が依存したがる人が多いようなので、もしかしたら少数派なのかもしれません。

でも、今は落ち着いている時期なのでこんな感じですが、付き合い始め(1年未満)の頃は、お互いに頻繁に会いたがっていた記憶があります。盛り上がる時期ですからね。りえさんと彼は付き合ってどのくらいなのでしょう?
付き合ってまだ数カ月だとしたら、りえさんはかなりドライな方かもしれませんよ。

  • 回答者:もももも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然変じゃないと思います!
私も自分の時間を大切にしたい派です。
もっと勉強して、自分自身成長したいと思いますし。
依存されるのも、ちょっと疲れます。
昔付き合ってた彼が、りえさんの彼のような人でしたが、結局上手くいかず、別れました。価値観が違うというか、なんというか。。。
結局しんどくなって、一人になりたいって思っちゃいました。
一緒にいてても、お互いの立場を尊重し合えて、一緒に成長していける相手だといいんですけど。
なかなか難しいですね。
りえさんの思いを相手に話してみたらどうですか?
しんどい恋愛は長続きしないと思いますが。。。

  • 回答者:ビスコ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

変ではないと思います。

確かに同じ会社だと、一緒に出勤するの抵抗がありますよね。
私も経験あります。
そのときは、途中まで一緒に行くが後からバラバラになったり
通勤経路を変えてみたり。
逆にしんどかったですが、ちょっとスリルがあって楽しめました!笑
りえさんからすると「不謹慎!」って思われるかもしれませんが・・。

「プロフェッショナルに仕事をしている以上~」素敵です。
彼とはどうも通じ合えないみたいなんですね。
それはちょっとツライかも。
まだ土日や休みの日に会えないのなら、平日会うのはわかりますが
ましてや社内で顔合わせることがあるのであれば、平日は自分の
時間があっていいと主張してもいいと思いますっ!

きちんと相手に話したほうがいいんじゃないでしょうか?

逆に私は今彼とは、同じ業界ですが、平日しか会えないので
平日に一緒にいる時間を大事にしています(^^*

お互いに相手を尊重できる存在で在りたいですよね★
話し合い頑張ってください!

  • 回答者:年上好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も経験ありました
彼と一緒に住んでいました
彼も同じ部署で彼氏が早めに出て
私は家のかたずけをしてから出社しました
帰社はお互いばらばらなので合いかぎでした
夕食は二人が帰ったから食べていました
とても充実していましたよ

  • 回答者:としえ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平日は会社員としての自分と普通の生活で手いっぱいなので、彼氏が泊まりに来るのは嫌です。
出勤準備の最中に他人がいるのは邪魔でしかありません。
まして職場に一緒に出勤なんて、周りにも気を使わせてしまうではないですか。
とんでもないです。
…ということが理解できないほど彼は甘えたさんなんでしょうか。
じっくり話し合う時間を作って、仕事や職場のことをどう考えているかなど、伝えるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も同意見です!
自分だけの時間も大事です☆

自分磨きしているとことか見られたくないし。。。(笑)

ただ、こうなると同棲って難しいですね。

  • 回答者:まどやん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る