すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

gooメールで、受信メールを上から順にチェックしていき、次々削除して次のメールを見ているのですが、1つでもメールを削除せずに残すと、次のメールを削除しても下のメールに移動せず、削除しなかった上のメールを再表示してしまいます。
削除しなかったメールは受信メールフォルダに残したまま、次々と下のメールを表示し削除できる機能はないのでしょうか?

  • 質問者:gooメールファン
  • 質問日時:2008-07-28 20:40:33
  • 0

下から見た方が手っ取り早いです。

  • 回答者:1 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、確かにそうですね。
ありがとうございました。

並び替え:

私もgooだけ下からみる癖がついてしまいました。
でも、次々開いていくので開きたくないメールも開いてしまうという
のがちょっとなあと思ってます。

  • 回答者:でも癖になってる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
私もこれからは下から読んでいこうと思います。
ありがとうございました。

私も gooメールを使い始めたとき
gooメールファンさんと同じ現象に困りました。
それで 1さんと同様に 下のメールから順に
見ていくことにしました。
以来、効率良く閲覧できていますよ。
(*^^*)

  • 回答者:きつつき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
発送の転換をしようと思います。
ありがとうございました。

メルマガ結構くるので飛ばし読みしてますが時々おや、上押したっけという
ことはありますね。同じのがまた出た、みたいな。
大抵は上下矢印で飛ばしてますが。
Yahooメールにはその機能があるようです。

  • 回答者:ME2goo (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。
やはりgooメールにはそういう機能がないのですね。
ありがとうございました。

え、そうなんですか。
私もよく利用してますが、言われるまで気づきませんでした。
右のほうにある「次へ」をクリックしても駄目ですか?
それぐらいしか思い浮かびません。

  • 回答者:まあのママ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、次へボタンを押した場合、その時は次のメールになるのですが、
その次のメールを削除するとまた…の繰り返しなので。
困っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る