すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

身長が高いことをコンプレックスに感じている女性に質問です。
何故コンプレックスに感じるのでしょうか?
男性との身長差が何cmあるとダメですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-22 17:22:08
  • 1

並び替え:

友人と並んだ時に「大きく」見えるから嫌です。
さほど太っていないのに「大きい」と言われたり。

男性との身長差はダメとか無いです。

===補足===
優しいコメントありがとうございます。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きいと言うのは単に背が高いという意味ですよ。
逆に太っていても背が低ければ大きいとは思いません。

満員電車の中で、女性はみんな埋もれてしまって分からないくらいで可愛らしいのに、自分は大きくて、可愛げがないように思ってしまいます。
洋服を買うときにも、可愛らしい服はあまり似合わないですし、丈が短くて買えない服もたくさんあります。
小さくて可愛らしい女性に憧れてしまいます。
身長差は5センチあると、小さくいなくてはと思ってしまいます。

  • 回答者:小さくなりたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、可愛い服の魅力というのはあるでしょうが服と付き合うわけではないし、よく見れば十分に可愛らしさは伝わってると思います。満員電車で埋もれない方が息苦しくなくて良いでしょう?

みんなと違うからだと思います。
男性との身長差は気にしないです。
唯、空いてが気にするようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目立つからです。
小学生のときに170センチになったので、凄く嫌でした。
先生より身長高いので、よくからかわれましたし、友達は皆低いので、頭1つ分自分が出てることが嫌でした。身長を低くみせようと腰とかを曲げたりしてました。
男性との身長差はあまり気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

子供の頃はそうでしたね。男性と付き合うぐらいになったら関係なくなったのでは?

それは、子供の頃から身長のことで、男子から、からかわれたりしてしまうからです。
「大女」とか「ジャイアント」とか変な仇名もつけられたし。
男性との身長差は、できれば私より5センチ以上背が高い人がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

今もあだ名をつけられますか?

そりゃあ小さいときから可愛くない扱いされるし、何でも同級生よりよくできて当たり前みたいな空気がなぜかつきまとうし、男子に声を掛けられるといったら「ちょっとそれ取って(高いところにあるもの)」ぐらいだし、友人と話すときはうつむきがちになるし、
歳とってきたら台所などが低くて腰が痛くなるし・・・とあんまりロクなことないですよ。

まだスポーツができたりスタイルがよければ救われたかもしれませんが、私はどっちも駄目なので、目もあてられません。

でもべつに男性の身長はこだわりません。今でもほとんど見下していますし。
私は170cmですけど、なぜかあまり見上げるような男性って周囲にいないなぁ。
日本人男性の平均身長が170以上ってホントー?

===補足===
そんなことないですよ。男性は力も強いし機械にも強くやはり頼りがいがあります。
でも私の周囲は165未満の男性が殆んどなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性で170cmは背が高いと思いますが、見上げる程でないにしても見下しますか?
精神的に見下してるんじゃ^^:

私は無駄に大きい女性です。
スポーツ選手やモデルでもないし・・・
いつも恥ずかしい思いだけしか有りません。

もちろんコンプレックスだし 普通の男の子は引いてしまいます。
同じような背の高い男性は、小さい女の子が好きだったりとか
なんか大きい女性は人気ないなぁと思い知らされるばかりです。

男性に求める身長差はいまは薄れています。
今では上でも下でもOKですよと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

170cm以上あります。
子どものときから大きかったです。背の順ではいつも一番最後。
ひょろひょろと背が高くてやせている感じでした。
女の子は背が低くてぽっちゃりした感じが可愛いなーと思うので、その逆の自分はあまり可愛く無いなとずっと思って過ごしてきました。なので、そのときから何となく猫背ですね~。今もちょっとそうです。自信が無いので。
お付き合いする人は別に身長は気にしません。何センチでも大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

目立つし、男の人が自分より背の低い女性を好むからです。
身長は上でも下でもかまいません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きいので必然的に座高も高くなります。
自分だけ座高が高くて恥ずかしくて、猫背になってしまいました。
自分より身長が低い人からは、鼻の穴を見られているようで気になるし、
あごが二重あごになっていないかも気になります。

男性は、自分より低い人は気が休まらないので駄目です。
最低でも私より5センチは高い人がいいです。
デートではヒール履きたい時もあるので・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今43歳で、身長は168あります。
この年代でこの身長は下手したら頭一つ分大きい、(背が高い)・・・で
学生時代は猫背にしてたくらいです。
可愛げがなかったのがコンプレックスだったのかも。
ただ、男性の身長は全く持って気になりません。
相手がこっちを許容してくれたら、ですが。

なお子供は170センチを超えてしまいましたが
本当にモデルのような体系です。
私は正直嫉妬してます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼氏と一緒の時に「蚤の夫婦」と陰口をたたかれたことがあるので。
蚤はメスの方が大きいことからそう言うようです。
なので彼氏には私よりも大きい人でないと嫌です。
自分よりも背の低い人とは付き合いたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

集合写真でまえや真ん中にはなれない!
めだってしまう。

男性にはできたら13cmくらい高くていて欲しいと思っていましたが、
そうすると180cmくらいの方になりますね。
最近では身長差に対しては、なんとも思わなくなりました

  • 回答者:みらい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

170cmオーバーですが、男よりも大きいとただの大女になるから。
ヒールはクコと考えると彼氏にするなら自分より5cm以上大きい人とと思うけど、なかなかいない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

168センチです。彼は一応170センチ超えてますが、ヒールが高い靴を履いたら私のほうが高くなります。
一緒に歩くのを嫌がるんです。
そういうのを間近にされるとすごく傷つくし、私が悪いわけじゃないのになんかコンプレックスに感じます。

身長差なんて1センチでも相手が嫌だと言ったらそれでもう駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る