すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今までの人生で、食べたもので一番のものはなんでしたか?
高価なものでも、安いものでも、なんでもOKです。
こういう状況の時に食べた○○みたいなものでも結構です。
年代性別もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-22 23:00:21
  • 0

並び替え:

北海道で食べた『うに丼』です。
また食べたいなあ。
50代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70代・男
 初月給で食べた「伊勢海老」の活き作り

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊豆へ旅行に行った時に旅館の夕食で出た
伊勢海老のお刺身が人生最高に美味でした!
コリっとした歯ごたえと伊勢海老の甘みが最高でした。
今まで活きていた新鮮な伊勢海老ならではのお味でした。

41歳 女性

  • 回答者:さくらひらり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋で食べたひつまぶしが一番です
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸に行ったときに食べた海鮮丼です。
ネタがとても豪華で奮発した甲斐がありました。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「豊後牛」です。
チャンピオン牛で100gで15000円でした。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で獲ったウニです。
久々に会った姉と一緒に、獲りたてのウニを石で割り、
海で軽く洗ってパクリッ! 
青空の下+獲りたてなので、すごく贅沢な気分を味わえました。
勿論美味しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が作ってくれた肉じゃがと豚汁です。
子供の頃から大好きでよくリクエストして作ってもらいました。
もう食べることはできないんですが、
ふと食べたくなることがあります。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理屋で食べたチャーハンです。
めっちゃうまい。
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の接待の時に食べた
松茸の土瓶蒸しです
ほんのりとした香りと 上品な味
すごく美味しかったです
(私高くて食べられないのですが、松茸好きなんです)
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

獲れたてのイカの刺身です。
網にかかったイカをその場でお造りにし
食べましたが、あれは絶品でした。
歯ごたえと甘みがあり、言葉だけでは伝わりませんね~

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚後、フレンチレストランで食べた
5000円のクリスマスディナーのフルコースです。

お店雰囲気も手伝っても最高でした♪
きちんとしたコース料理は独身時代には食べた事がなかったので余計にw
しあわせでした~。

デザートにいきつく頃にはおなかがいっぱいで、
それでも無理やり口へ押し込みました。

子供が大きくなったらまた行きたいです。

===補足===
40代 女
             .

  • 回答者:貧乏さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺で食べた
「精進料理」です。
コースの様に豪華でした。
4人1組と決まっていて、4人で2万円。
肉・魚は一切使用されていないのに美味しいこと!
それに綺麗な盛り付け、驚きでしたね。
住職さんが料理の説明も丁寧ですごく印象的でした。

社長が連れて行ってくれました。
顧問・社長・事務員2人の4人で食事しました。
小さな会社でしたので仲良しでしたので。
24年前のお話です。

44歳女です。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めての北海道旅行の時に市場の試食で食べた「ほっけ」の味です。
それまでにもほっけは食べた事がありましたが、あんなに脂がのって身のふっくらとした美味しいほっけは初めてでした。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1カ月ほど入院した後に退院して食べた焼肉がすごくおいしかったです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔「ドイツ」に出張してたおりに
レストランでたべた
「ティーボーンステーキ」です
1Kgあって「日本円で」1000円ぐらいでした
安いし「肉も」硬くはないし、最高です
また「ドイツビール」飲みながら食べたので最高でした
60代 男性

  • 回答者:ボーン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100g1万円くらいの牛肉、ステーキです。
貰いものです。
相当美味しかったです。今まで食べてた牛は何だったんだ・・・、と衝撃をうけました。

30代男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総合商社の接待で徳島で食べたオコゼの刺身です。河豚の刺身も取りましたが、河豚が完全に負けえていました。日本初来日のイタリア人もオコゼの刺身、気に入っていました。
50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、祖父さんに育てられたと言っても過言ではありません。

祖父さんは物心がついたころから、あまり働いていませんでした。

それで、よく、祖父さんに連れられ、大衆食堂やデパートの食堂に連れられて言っていましたが、大衆食堂のちゃんぽんとか、具うどんとかの味が忘れられません。

中学時代は、ラーメン屋でラーメンを食べるのが贅沢な夢のような感じでした。

決して、今では贅沢ではありませんが、その当時は家で味あえないような味でしたからね。とても美味しかったですね。

だから、今でも好きですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族には申し訳なかったけど、横浜中華街で食べた飲茶コースです。

本物の味わいに感激しました。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドのニューデリーの路上での無料の炊き出し。

たぶん一番原価の安い物だったと思います。木の葉を型押しで作った皿に入った薄いカレーとチャパティでした。

40代、男。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は亡き祖母と家族に内緒で食べたラーメンです。
あまりラーメン好きではないんですが、子供の頃外食も殆んどしたことがなかったせいか、今有名店で食べてもそれほど美味しく感じないのに・・・。
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分昔の話ですが、能登に旅行した時食べた。
能登牛とフォアグラですね。(これ目当てで行った事が最大の理由かも)

50代 男性

  • 回答者:能登金剛 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村沢牛でした。
懸賞で当たり、すき焼きにしましたが、口の中でとろけるジューシーな味。
テレビで美味しいものを食べて大げさなレポートと思っていましたが、こんな美味しい肉があるのかと驚きました。
産地名はありますが、個人の名前が付いている牛はここぐらいでしょう。

50代 男性

  • 回答者:京都のお店ですね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒルトンやリッツカールトンなどでふぐ料理やステーキなど食べましたが
一番美味しいと思ったのは.母親のお雑煮です。
最高です。
40代の女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟹クリームコロッケです。
家では作ってもらったことがないので洋食屋さんで食べて
感動しました。

10代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋食屋さんで食べた
ビーフシチューが今までで最高でした。
とろけるような美味しさは最高です。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館に旅行したときに
友達のお父さんが連れて行ってくれた
お寿司屋さんのホッキ貝です。

初めて食べて感激したので覚えています。

===補足===
忘れました。50代・女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸牛の切り落としで作ったカレーです。
某有名レストランのまかないでした。
一人前3万のステーキの切り落としなので本当に美味しかったです。
そのステーキを従業員価格の1万で食べた時よりも美味しかったです。

  • 回答者:うっかり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁とデートで行った神戸のハーバーランドで食べたキムチ鍋です。
行列が出来ていましたがとっても美味しかったのを覚えています。
30代 男性

  • 回答者:ハイザック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ鍋です。
そのカニはものすごく身が分厚く、味が濃くて、ぷりぷりで
今まで食べていたカニはいったいなんだったのだろう・・・と思いました。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで感動した食べ物は北海道で食べたウニイクラ丼です。
あの味だけは忘れられません。
また、北海道に旅行に行くことがあれば食べたいです

40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時、湘南(大磯町)に住んでいて、地引網の手伝い(紐を引く)をして貰った

生シラス

です。
もう引っ越してしまったので、生涯食べれないと思います。
40代・男性

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリのトゥールダルジャンで食べた「鴨のロートシルド風味」です。

ロートシルドを丸々1本使って煮込んでいるので香りが良く
鴨肉も然る事乍ら、先にスープの様なスタイルで出てくる煮込んだJusの美味しかった事・・・

50代・男性です。

  • 回答者:トリュフのサラダも美味しかった! (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて行った北海道で食べた、本場のカニ料理です。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が作ってくれたお粥です^^
料理なんて作ったこともない夫が
風邪を引いた私のために一所懸命作ってくれたものです^^
玉子が入っていました。
とっても美味しかったのを20年経った今も覚えています^^

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カオパッドプーです。蟹味です。
タイで路上をあるいていて、フラッと入った大衆食堂です。
指差して注文して・・・。
日本円で100円しなかったと思います。
おいしすぎてびっくりしました。

30代男性

  • 回答者:ソイダイアナ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前ですが

1本50銭の焼き鳥
1本20円の大瓶ビール

中国のウルムチという街での食事です。

  • 回答者:まんたくん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚旅行で食べた、ホテルの朝食ですね。
50代 男です

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女と一緒に作って食べた
カレーとハンバーグとコロッケが一番おいしかった。

20代

===補足===
性別書くの忘れてました。
男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結納の食事代が、一人35,000円でした。
これまでの人生で、一番高額のランチとなりました。
6人分支払う時、めまいがしました><

40代 女性

  • 回答者:品川の某結婚式場内料亭にて (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~、悩みますね。
「叙々苑の焼肉」でお願いします。 高いけど美味しいです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職して初めての給料で食べたお寿司がおいしかったです・
それまで回転ずしばかりだったのでうれしかったです・

===補足===
40代女です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマの塩焼きです。

大学一年生のとき、秋の休暇を利用して実家へ帰省しました。
その時に母親が焼いてくれたサンマの美味しかったこと!!
あの感動は20年以上経った今でも忘れることができません。

40 女

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時に並んで買ったチーズケーキですね。
名前は忘れましたが、レアチーズケーキっぽくて
とろっと美味しかったのを覚えています。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家で母が作ってくれるコロッケです
ミートソーススパゲティもおいしいです♪
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る