すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

こんばんわ、お疲れ様です。
相談なのですが、最近、首や背中にニキビ?が出来るようになりました。。。
これって、治ってもまた新しいのが出来てしまい、苦戦しております!!
誰か同じような悩みを抱えている方、
治す方法をご存じの方、いらっしゃいましたら教えて欲しいです。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:夏女
  • 質問日時:2008-07-28 21:47:03
  • 0

こんにちは~。
シャワー後にビタミンBを取ると良いと思います。
特に寝る前です。
私も悩まされていましたがビタミンBの栄養剤を飲んだら
背中ニキビが治まってきました。
今はそこそこきれいです。

  • 回答者:かろてぃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなりました!
ビタミンBですか、それは効果ありそうです!!
早速試してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

並び替え:

私も同じく、背中にニキビ(あせも?)ができて困っています。

とりあえず、ニキビに効果があるというクロロフィル石鹸を使って体を洗っています。

  • 回答者:ゆい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなりました!
「クロロフィル石鹸」とは初めて聞く商品です!!
かなり興味ありです、今度調べてみたいと思います。

ご回答ありとうございました。

洗髪の後、トリートメントの成分がちゃんと洗い流されずに背中に残ってしまうと、背中ニキビができやすいとは聞いたことがあります。
これが原因だったなら、髪を洗った後、しっかり背中を洗えば改善すると思いますが。

他の原因だったらそうすればいいんでしょう…わかりません。

  • 回答者:羽音 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなりました!
トリートメントが残るとニキビができやすいのは
初めて知りました!!
洗い残しがないように気をつけたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

髪の長さはどのくらいでしょうか。夏、薄着になったときに
髪が当たる場所はニキビになりやすいみたいです。
私は、かなり長いのを三つ編みにしているのですが
その毛があたって、夏は背中にニキビがよくできます。
なので、夏は毛束を、端布で作った細長い筒状の袋に入れています。
結構涼しい感じですv

あとは、やはり毛穴に何かが詰まった状態になると炎症を
おこしてニキビに…となるので
背中や首を濡れタオルで拭くとか…(外出時だとやりづらいですね)
私は、暑い時期は濡れタオルが必需品です。
気化熱で涼しくなるし、汗も拭けるしいいですよ。

  • 回答者:背中にキビ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなりました!
確かに髪が当たってるような気もします!!
当たらないようにアップにしてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

たまにですが、背中に出来ます。痛いですよね。

  • 回答者:おおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなりました!
そうですね、確かに痛いです~!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る