すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

アドバイスor喝を下さい!3ヶ月ほど前から好きな人がいます。
遊びに行くと帰りに「また会おうね」と言われるのですが、誘ってくれません。
ですが、私が●●に行きたいと言うと、行きたい場所には必ず連れていってくれます。

メールは苦手なのでお互い基本送らず、
電話は週1、2回、彼4:私6ぐらいの割合でかけあっています。

デートをするといつも彼から手をつないできて、キスまではしています。
彼は仕事が忙しく、彼女はいません(同じ会社の人から確認済)

一緒にいると、楽しませてくれようとしている気持ちが伝わってくるのですが、
家に帰ると、次に誘ってくれない不安から
ふとこれ以上の関係は望んでいないのかなとも感じます。

これからどうればいいのか分りません。

彼からの誘いがあればホッとするというのは分かっています。
それに、彼の気持ちを直接聞くのがいいともわかっていますが、
どういう風に言えばいいのかわかりません。

この考えをまとめると、私は自分に自信が持てず
悶々と悩んでいるのだと思います。

みなさん、なんでもいいので感じたことや
アドバイスor喝ををお願いします!!

• 質問者:さち
  • 質問日時:2010-04-14 14:29:58
  • 0

とても共感する悩みだったので、お役に立てるかわかりませんが、回答させてください^^

相手からお誘いがないっていうのは、どうしたってそりゃあ不安になりますよ。しかも、キスまでしていて、気持ちを伝えること以前に、次の約束に誘ってこないとなると、頭のなかは「?」でいっぱいになるのは当然だと思います。

率直に考えられることを伝えますがごめんなさい。
①彼には彼女がいる
裏づけはされているということですが、付き合っていることを隠している人は結構いると思います。特に会社の人には秘密にしているケースは私のまわりにも、私を含めて経験あります。
彼女がいるけど、さちさんとも会いたい、だけど罪悪感から一線は越えられない&自分からは誘えない=受身であればOKだろうと思っている。そんな疑いを持ってしまいます。

②完璧なる草食系
私には本当に信じられない且つ悲しいばかりですが、今、本当にいます、「草食系」・・・。そこまでがつがつしたくないし、自分からアプローチしなくてもいいや、というくらいのクールな男子、ということはないですか?その方にお会いもしていないのに勝手な想像で言ってしまってはいけませんが、少し該当するか考えてみてください。

勝手に予想なんてしてすみません。

そんな予想を求めているのではないのかもしれないので、最後に、一つだけ教えてください。

○さちさんはその人とどうなりたいのですか?
彼女になりたい、とりあえず今はまだ付き合いたくはないけど相手の気持ちが知りたい、どちらですか?

教えてください。
役に立たないアドバイスかもしれませんが、それをお聞きしてまた書き込みたいです。

===補足===
私なんかのアドバイスが少しでも役に立てばいいのですが・・・

「付き合いたい」というはっきりとした気持ちがあるのであれば、それに越したことはないと思います。
後だし情報(笑)によると、結構いいラインまでいっているということなので、少し嬉しい気持ちにもなりました。
ただ、また質問になってしまうのですが、そのときどうしてその気になれないと言って断ったんですか?
断ったらだめじゃないですか、という意味ではないですよ。
きっと、「付き合う」という関係が成り立ってからでないとそういう一線は越えたらだめだと思って断ったのかな、と思ったのですがどうでしょうか。
私もすごくそういう慎重なところがあるので、もしそうだとしたらとても共感します。
傷つくのが怖くて、いくら好きでも一線を越えることができない、越えてしまって態度が変わったらどうしよう、そう思うとどうしてもできない私です。

私の話はどうでもいいですが、
「今日は我慢する」と言った彼の心境はそれだけではわかりませんが、
寄り添ったり手をつないだりして一緒に寝たんでしょうか。
もしそうなら、きっと相手はさちさんのことを大事に想っていると私は思います。
根拠はないけれど、Hするよりもそういう距離感でもし時間を過ごせたなら、あと一歩だと思います。

どちらから告白するか、簡単なようですごく難しい問題ですよね。
お互いがすごーく臆病なのかもしれませんね。
自信がなくて探りあいながら、だけどちゃんと前に進んでいるような感じがします。
女子(っていう歳では私はないけど笑)的には、男性に「強引さ」って求めちゃいがちなので、それがないと、興味ないのかなと後ろ向きになってしまうけれど、相手も慎重だからこそ、ゆっくり、さちさんの様子をうかがいながらでないと進めない、そんな感じなんじゃないかなと思いました。

だけど、1つだけ私からメッセージを。
好きな人がいるということはとても幸せなことだと思います。その相手が手の届く人で、頑張れば自分と一緒にもっと幸せな時間を過ごせる可能性があるなら、ゆっくりでも、頑張って付き合えるように勇気も出してくださいね。

私にも好きな人がいたけれど、可能性はゼロに近かったので、遠くから想うだけのときもありました。

やっぱりお役に立ててないと思いますが、応援しています。頑張ってくいださいね。

• 回答者:薫子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます^^
率直なご意見大変参考になりました。

薫子さんにいただいた質問の回答ですが
私は「付き合いたい」と思っています。

それと、後だしの情報になり申し訳ないのですが、
実は先週末遊んだ時に終電がなくなり、彼の家に泊まりました。

一緒にベットに入り、やはりちょっと・・・な雰囲気になったのすが
まだその気になれないと伝えると「今日は我慢する」
と言われ普通に一緒に寝ました。

こういう、強引じゃないところが
好きな反面、興味ないのでは?と疑心暗鬼になっています。

もしよろしければ、アドバイスを頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

===補足===

何度もアドバイスといただき、ありがとうございます。
すごく参考になりました!!!

>質問になってしまうのですが、そのときどうしてその気になれないと言って断ったんですか?

お察しの通り、彼の気持ちも聞かぬまま一線を越えることができませんでした。臆病な気持ちがでて、傷つきたくなかったのです。

その日寄り添って寝ていたのですが、これは男性的に関係も持たないのに嫌かなと思ったのですが、意外と彼は喜んでくれていたのでビックリしました。

その時に気持ちを聞けばよかったのですが、どうも頭が回らず、今に至ってしまっています。

>男性に「強引さ」って求めちゃいがちなので、それがないと、興味ないのかなと後ろ向きになってしまう

その通りですね。これまでは強引な人と付き合ってきたので、男性はそんなものと思い、彼の気持ちがさっぱりわからず右往左往しています(笑)

今、アドバイスを頂いて、人にはそれぞれの恋愛スタイルがあるかもれないな。と思いだしました。
好きな人がいる幸せを満喫したいと思います。

ありがとうございました!

薫子さんにに幸せが訪れますように!

並び替え:

はじめまして。
いやあ、もうこれははっきり言うべきでしょう。「私あなたのことが好きです。」って。ちょっと直接的過ぎますかね?(笑)
でも、好きな人に出会えたこと自体、凄く素敵なことだと思いますよ。勝負のしどころではないでしょうか?
真正面からあなたの気持ちを伝える価値はあると思うんですが。
好き勝手言って済みませんね。でもあなたの気持ちがお相手に伝わることを願っています。

• 回答者:マッタリ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に好きな人ができたこと自体良しとしないと
いけないのですが、欲がでちゃいました。
やはり素直に伝えるも大事ですね。
がんばりますね!

関係がはっきりしないまま進めて、お互いの意識にズレがあっては、困りますよね。

万が一(ほんと、この場合万が一なんて事も無さそうな気配ですが)の事があっても、相手の気持ちを確認したいと思えるのなら、告白してしまいましょう。
どう思っているの?
と聞く必要は無いと思います。

私は貴方が好きだから、なぁなぁな状態でのキス(体の関係を持つの)は嫌。
次に貴方の部屋へ行く時には、彼女として行きたいわ(^^)

告白の言葉なんて何でもいいんですけどねww。

要するに、告白をしても、はっきり返せない人なら、その程度にしか見られていないということで。

• 回答者:月 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、自分の気持ちを伝えるのが最善の手段ですね。
覚悟を決めて、次回会ったときに伝えてみます!
ありがとうございました。

また会おうねと言い、手をつなぎ、キスまでしていて付き合っていないと???
それは、彼からの積極的な誘いがないから、そう思うのですね?
本文や後情報を読む限り、受け身な彼の様な気がしますが、さちさんとうまく付き合いたいと思っているように感じます。

他の方も書いていらっしゃいますが、手っ取り早くさちさんからの告白もいいですね。
逆に「私のことをどう思っているの?」と聞いてみるとか。
私も「言葉」がないまま色々進んじゃって(笑)困った経験はあるけど、その時は「私はあなたの恋人?」「私のことを好きなのですか?」って質問したなあ。奴(←今の主人)は、肝心なところは大体言葉にしてこなかったという悪い過去があるから、さちさんも聞きたいことは本人にちゃんと聞きましょう。うまくいっても後悔が残るからね。

素直に、「今度は○○君から誘って欲しいな。○○君の行きたいところに連れてって」とか、どうでしょ?

• 回答者:とくえ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、聞くしかないですよね!

>肝心なところは大体言葉にしてこなかったという悪い過去
もしかすると、彼も同じような過去があるかもしれない
なと感じました。

素直に伝えてみます!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る