すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

4月26日は「よい風呂の日」のようですが、お風呂で何かしていますか?
私はボ~ッと湯船に浸かっていて何もしていません。湯船から出る前にアキレス腱をもみほぐしていますが。
汗をかいたほうがいいと思って汗が出るまでじ~っとしていて時間が勿体ない気がします。
お風呂で観られるテレビが欲しいところです。

  • 質問者:kimu
  • 質問日時:2010-04-26 10:43:21
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

マッサージやパックをする方が多いですね。
ありがとうございました。

湯船に入っているときは髪を洗っています。
湯船を出て体を洗って洗い流しておしまい。

私は男ですが風呂嫌いなので出来るだけ短時間に終わらせようと必死です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も風呂嫌いなので効率よくしたいです

並び替え:

湯船につかりながらまずはボーっとして
湯船から上がる少し前から歯磨きを始めます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は湯船に浸かってひたすら歯磨きをしています。
歯磨きマニアです・・・(笑)
歯ブラシを3本持ち換え、じ~っくりと汗を流しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何もしないです。
ボーっとしてます。 気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の中では、歯を磨くことと顔のパックをしてます。
歯は糸ようじ、歯間ブラシ、歯ブラシ2本と歯磨き粉と液体ハミガキを持って入ります。
かなり時間をかけて磨いてます。
顔パックは10分くらいです。

===補足===
コメント&評価ありがとうございます。

お風呂の中でのパックって気持ちいいですよね^^
お風呂の窓を開けてパックするのが最高です。

  • 回答者:頭皮マッサージも (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘れていましたが私もパックします

風呂の日はスーパー銭湯の極楽湯に行ってみては?
極楽湯ホームページ
http://www.gokurakuyu.ne.jp/

風呂の日割引や風呂の日サービスもあります。
サウナでテレビも見られますよー^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足をマッサージしています。
疲れがたまるので。

  • 回答者:K (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を読んでいます。

ぶよぶよになってしまうので新しい本は持ち込めませんが
主人が大量に推理小説を持っているので勝手に持ち込んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂では何もしていません。
何もしないと5分くらいで出てしまいますので、防水ラジオを持ち込んで聴いています。
少々雑音が入りますが、時計代わりにもなって、2、30分入っていられます。

  • 回答者:月見草 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きと顔のストレッチをしています。
私もテレビ、持ち込みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に入ってしばらくは「ボ~」として、今日あった事を
思い返しています。

その後、首やふくらはぎのマッサージをして体が温まったら
湯船から出ます。
湯船に使っているのは、10分くらいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていません。
ボーっとただ湯船に入ってるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナのワンセグテレビを見ながらお湯に使っています!
マジ最高ですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りの入浴剤を入れ、
お風呂の湯料は少なめにして半身欲をしています。
同時に手と足のマッサージもします。自己流ですけどね^^

携帯を持ち込みたい気持ちはありますが水没が怖いので
実行出来ません。

  • 回答者:OFF (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂ではよく歌を歌っています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに何もしておりません。 ボ~ッと湯船に浸かっているだけです。 
時々、そのまま湯船で寝てしまうことがありますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴には時間をかけたくないので何もしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢ですがテレビでもあればいいですね。
私もぼーっとしているだけです。
リラックスしてストレスが取れる時間とでも思っておきますか。

  • 回答者:匿名氏 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おふろラジオを聴いてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふくらはぎを軽くマッサージしますが
それ以外は何もしていませんね。
私もテレビほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔のマッサージしていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はお風呂で文庫本を読むことも多かったですが、今は特にしていません。
ふくらはぎや大腿のマッサージです。仕事柄歩く時間が長いので。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半身浴をしています。
その際にはラジオを聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はみかん風呂に入っています。
みかんを顔にあてて絞るとツルツルになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお風呂で見られるTVの購入を検討中です。
まだTVはないので、通販のカタログを読んでいます。びしょびしょになっても関係ないので、心ゆくまで、じっくりと読んでいます。
カタログがないときは、歌を歌います。

  • 回答者:いいゆだな♪ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、歯磨きぐらいですが、
時間のある時には、ミネラルウォーターとお菓子、
カタログやパンフ等を持ち込んで、ゆったり過ごしています。

「アキレス腱ほぐし」いいですね。
簡単になら毎日できそうだし、私も取り入れたいと思います。

===補足===
コメントと評価有難うございました。
お風呂上りに、「アキレス腱伸ばし」も合わせてやるようにします。

  • 回答者:kei (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「アキレス腱が固い。切るよ。」と言われてやっています。
お風呂からあがったらアキレス腱伸ばししています。

お風呂で見れるTVを買ったことがあるんですが、住んでいるところが悪いのか見づらいし音も聞きにくくて、しかもすぐに壊れてしまいました。

今は、はみがきと酒粕のパックをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDを見ながらお酒を飲んだりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に浸かりながら・・・・
一日の反省と明日の行動の確認ですね。

考え込んでいて、ついうっかりと長湯することがあり、
気を付けないといけませんね・・・

  • 回答者:匿人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もお風呂で見られるテレビが欲しいです。
歯磨きをしているくらいで時間がもったいないと思います。
たまに歌を歌ってしまいますが。

  • 回答者:リマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、お腹周りが大分ぶよぶよしてきたので、
湯船に浸かってマッサージしてます。
かすかな望みを持ってしていますが、
効果はどうでしょう。

  • 回答者:メタボ予備軍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防水ラジオで、
FM放送をきいています。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は風呂の日ですね。
近所の温泉毎月26日は料金が300円なので温泉行きます。

サウナや露天ふろもあるので楽しみです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも子供と一緒のお風呂なので
湯船の中でおもちゃで遊ぶお相手をしています。

一人ならゆっくりお気に入りの本を読みます。
もうしばらくそんなお風呂タイムはないのですが^^;

  • 回答者:のんびりしたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂では湯船の中で化粧水でコットンパックをしています。
水で濡らして軽く絞って化粧水をかけたコットンを顔に広げて
コットンの上からサランラップで覆っています。

部屋の中ですると家族に見られて恥ずかしいけど
お風呂なら一人だから安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は家族の前でしています。

ボ~ッとしてることが多いです。
たまに歌うたってますけど。
なんか耳に残る曲とか聴いたときだけですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近 お風呂テレビを買ったので テレビを見ています

欠点は 長湯しすぎることでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もボーっとしているだけです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯を磨いて、顔の髭を剃りをしています。
そのあとは、温まるまでじーっとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と遊んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくになにもしてないです。
肌のマッサージぐらい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすらマッサージしてます。
おかげで体調が少しよくなってきました!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこをですか?

お風呂に入っているときは
体をマッサージしたり目にタオルをのせて疲れをとったりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もボーっとしています。
何も考えずにただボーっとできるのはお風呂に入ってるときぐらいなので、私にとっては結構貴重な時間になっています。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身あまり長いこと浸かれないので、でも少しは浸からなきゃと10分ぐらいボッ~としてます。あとはもの考えしたり・・・
確かにテレビがあれば、もっと長く浸かることができるのかな?そう思うと欲しいですねテレビ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船の中で「腰ひねり」を30回しています。

ウエストがくびれるようにとやっています。

あまり効果はないですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に浸かって、太ももの肉をマッサージしたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバスタイムは読書タイムにしています。
ブックオフで一冊105円の小説を沢山買い込んできて
汗ふきタオルとお水と小説を持ち込んで
半身浴や反復浴をしながら一時間から一時間半くらい
のんびりと読書をしています。
小説の世界に入り込めば暫し現実を忘れられるし
たっぷりと汗を流せばデトックス作用もありますし
気分爽快リフレッシュできます。

あと、防水タイプのCDデッキを買ったので
読書に飽きたらお気に入りにCDを聴いています。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスグのぼせるので、入ったら足のマッサージをして、ある程度温まったら、体を洗って出ます。1時間とか入れる人が羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、半身浴をしています。

15分以上半身浴をしていると顔から汗が出てきて新陳代謝が良くなり体の芯から温まった感じになります。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足をマッサージしたり
たまに雑誌を読んだりします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂で浸かりながら歌を唄ってますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人のときは特に何もしませんが、子供と一緒のときは水鉄砲で遊んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻とたまに一緒に入って洗ってもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に浸かって1日を思い返したり、何も考えずボーッとしていることが多いです。
プロ野球のナイターがある日は防水ラジオで戦況を聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯でブログ更新したり
本を読んでます
TVお風呂に欲しいですよねー^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る