すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近、彼女が出来ました!!

2人目なんですけど、1人目は何も出来なくてあっさり別れてしまいました・・・

もうこのような失敗はしたくありません!!


なので、うまく付き合える方法ってのはないですか??


ちなみに彼女は携帯を持っておらず、1番楽な通信手段もありません・・・


でも家までは20分と案外近場なんです!!


この特徴を活かして、うまく付き合えるように

アドバイスを宜しく御願いします!!

  • 質問者:ELIZABETH
  • 質問日時:2010-04-27 20:39:23
  • 0

私は相手が小学校~中学の同級生で、
やはり徒歩20分位でした。で、私の時代は携帯なんて物は無く、
家に電話が来て、父が出て、「誰だ?」なんて聞かれたり・・・。
その頃、やっとポケベルの時代だったんで、彼に持たされましたね。
うちは9階で、窓をこつこつ。何て出来なかったし。

彼女を呼び出す手段はあるのかな?
やっぱり電話?だとするとあまり遅い時間は、
彼女の家族だけでなく、彼女にも迷惑が掛かるから
控えましょう。

後から聞くと、凄く呼び出すのに毎回大変だった。らしいです。
電話だと私に変わる前に、家族がでますから。

で、私は彼から本当にちょくちょく呼び出しされました。
ちょこっと会って、話して帰る。位なのであまり負担にならず・・・。
近くの公園とかが多かったですね。お互い学生だったので、
自販機のジュースで語ってましたねぇ。

まめに連絡を取ったり、話したりしてると、
ちょっとの気持ちの変化も分かって、
相手の気持ちも把握しやすいんではないでしょうか?

ちなみに、今の旦那様ですよ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

頻繁に会ってコミュニケーションを図ることが大切ですね。
あとは約束をきちんと守ること

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会う機会をマメにとることですね。
あなたが彼女のことを大切にしてるってきちんと伝わればいいですね。
家も結構近いですし、散歩するとか色々あえると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話が利用できるのならマメに電話をかける
学校などの帰りをなるべく一緒に帰る
こんな感じでしょうか。
家が近いのは付き合うには好条件なので、
会う回数が多いほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女との約束は、まめに行うといいです。

携帯がないので、

まめさが大事です。

たまには会いに行ったりするといいですね。


来てくれるだけでうれしいです。

  • 回答者:くす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家まで近いのなら、頻繁にたずねていかれてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ 学校かな???
そうだったら会うなど
少し話したらどうかな??
家に電話はあるはずと思いますが
家の電話番号を聞いたりしたり
それか、手紙はどうでしょうか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり上手くなれる人なんていないよ。

まあ例外もいるけど。

徐々にうまく行くようになると思うよ。

その向上心があれば大丈夫だと思います。

20分は近くていいですね。

自転車で散歩に誘いましょう。

近場の河原や公園、遊歩道、海岸等々。

彼女のために会いに行って少しの時間を過ごして帰る。

良い印象だと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機会があれば頻繁に会って食事でもするといいでしょう。

でもたくさん会うとお金かかるので、彼女の負担にならないように注意です。

お金の悩みで上手くいかなくなるカップルもいます。

お金をかけずに、お喋りなどで充分に楽しめる関係になるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会う機会を増やしていろいろなところに遊びに行ったり、
話しを沢山して絆を深めるといいと思います。
うまく付き合えるといいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に頻繁に行くのはどうかなと思います、
記念日などを忘れずに
そういう日に
小さなサプライズを繰り返していったらいいのではないでしょうか。
お金をかけるのではなくて
手間をかける・・・って感じかな。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リードしてあげることが大切ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家が近くなら頻繁に会えますよね。
男の子ってついつい友達を優先しがちですけど、時には彼女を優先して彼女との時間を作ったりしなくてはだめです。
イベント事を大事にして、色々なところに一緒に行く。
仲良く頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、ガキっぽい行動は
控えるようにすることかなぁ。

相手の子がいくつなのか書いてないし
どちらから告白したのかも分からないので
具体的にどうこうというのは答えにくいですが
きっと相手の子は同級生だと思いますが
ガキっぽいのを嫌う年頃だと思うので、変に
はしゃいだりせずに、自分から話の話題を
出したり、相手が喋ってたらちゃんと聞いてあげたり
してあげてください。家が近いなら、部活とかで
お互い一緒に帰ったり出来なくても、遅くならない
時間であれば待ち合わせして、公園で話をしたりも
出来るでしょうから、学校終わってからも会うのを
彼女が嫌がらなければ、誘ってみたりして彼女と
一緒に居る時間をドンドン共有していってくださいなー。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まめに連絡することだと思います。
彼女が携帯持ってないなら、なおさらです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女が望む限り、なるべく会うようにする。
一緒の時間を共有する事は、お互いをよく知る事に繋がりますし、
よく知れば知るほど、さらに深く知りたくなるものです。
せっかく家が近いんですから、ちょっとの時間でも、会える時は会う、
という感じでいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会うなどして、二人の時間を作るようにしてください。色々お話するといいと思いますよ。

  • 回答者:あおひととき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家が近いのなら、30分でも良いので会う時間を作ると良いと思います。
つき合い始めは一緒に居れば居る程親密度が増しますよ。
ザ・青春ですね〜頑張って下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけあうようにして、女性をリードしてあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の気持を考えて行動することです。
あとはマメに会いに行くこと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切にしてください。
あまりあせらないほうがいいと思います。
なるべく一緒の時間を多くできたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合っている時に
マメにするようにしたらどうかなぁ。
連絡手段がないのだから、そのとき勝負だよ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会うっていうか、一緒にいる時間を増やせばいいのでは?
ただ・・・。恋人は愛する存在であってキスやセックスするのが存在意義ではありません。
ちょっと文面から先走りというか、焦りというかが感じられますので
絶対に急ぎ過ぎないで下さい。
愛を深く熟成させるほど良い関係になるものです。

  • 回答者:Tatchy (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手に求めすぎないことです。
○○やるのが当たり前と思ったら危険なサイン。自分を見直してください。
言わなくてもわかるだろ、なんて決して言ってはいけません。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逢う頻度を増やすことです。
それだけ親近感が深まりますよ。
今度こそがんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりマメに会う事ですね。
そして楽しめるデート方法を考えます。
ボーリングや映画に行くなど。
安くて美味しい店も探す事です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る