すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ガンダムシリーズの中で、一番好きなのは誰(何)ですか?

登場人物やMS(MAも)、戦艦などなんでもOK!

その理由も教えてください。

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-05-01 00:06:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ファーストのファンの方が多いですね^^

シリーズで好きなのは色々・・・やはり初代ですかね。
サンライズ倉庫の火事さえなければ、
 今頃全話DVDなりブルーレイなりになっていただろうにと思うと寂しいです。

登場人物はシャア・アズナブル。
美形で能力も高いのに、あのしぶとさは凄いと思う。
(あ、00の刹那とニール、Wのヒイロ、トロワ、五飛、
初代のセイラ、Zのフォウとハマーン、
種のクルーゼ、種Dのレイ、等々、色々いすぎて絞るのが難しい・・・。)

MSは、ザクかな。丸っこくてフォルムが可愛いですよね。

戦艦は・・・特にないですねえ。
 あ、でも鋭角的なフォルムの方が格好良くて好きかもしれません。

===補足===
ベスト、ありがとうございました。

ガンダム・・・良いですよね・・・。
エヴァとかマクロスとかオーガスとかも好きだけれど、
「勧善懲悪ではないストーリー」は、ガンダムが初めてだったと思います。
当時は物凄く斬新で、一気に嵌りました。
青春の象徴です。
・・・未だに色々抜け出せませんが(^-^;)

  • 回答者:ガンダム大好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく書いてくれてありがとうw

補足ありがとう^^
私はZ世代なので、才能豊かなために人を見下してしまった痛いシロッコが好きです。
初代では、ボールで最新MSに果敢に挑んだ名も無き兵士たちのド根性かな。

並び替え:

赤い彗星シャアが好きです。
頭が良くて切れ者でいて強いところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アムロ・レイ
やさしいから

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムハンマーです
メチャ面白いです。
想像を絶するキャラで好きなんです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャア・アズナブルです。
敵役なのに人間くさいところが好きです。
Zでのダメダメっぷりの中でも「まだ終わらんよ」とカッコつけれるところが最高。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セイラ・マスです。
美貌であり頭脳明晰なうえ、家柄もよく・・。
まさか、シャアの妹だったとは。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アムロ・レイ
アムロ行きまーす
ネタにしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キラ・ヤマトです。
シードよかったです。

===補足===
初めて見たガンダムシリーズだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャア・アズナブル。
オタクの走りの私はよく同人誌で使わせてもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
クワトロ・バジーナ
シャアよりも、クワトロになり良くなった。
戦艦はアーガマですね。
40代後半の人間には、ファーストの流れを汲む
ZやZZぐらいしか、ガンダムシリーズとは思えない。

  • 回答者:紫芋 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムハンマーです。
あれは、ありえない、絶対、企画ミスだと思ってしまい、面白いからです。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キラ・ヤマトです。
ガンダムファンになったきっかけが、キラの影響があったからなので、未だにキラが好きです。
キラ好きが講じてアニメだけでは物足りず漫画まで購入したほどです。

  • 回答者:ラクス・クライン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクべが渋くて好きでした。
独特の口調がいいですね。性格は悪そうでしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モスク・ハン が一番好きですね。
地球連邦軍の電磁工学の新鋭技師で、戦闘でオーバーヒートを起こしたガンダムに対して、電磁気で包み込むことで、各関節の駆動を理論上無限大まで速くすることができるマグネット・コーティングを施し、ガンダムのスピードは3倍速くなり、強敵だったシャアを完全に圧倒しエルメスとも互角に渡り合えるようになり、
その重要な役割を果たしましたので好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も名前を挙げてくれなさそうなので、

アムロ・レイ

UC最強のMSパイロット
「逆襲のシャア」では独自のニュータイプ観を体現してくれました

  • 回答者:ファースト好き (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはよう(゜∀゜)ノ

ファーストのガルマ・ザビです。

理由は純でけなげな王子様キャラクターだからです。
「ぼっちゃん」と言われようとシスコンと言われようといいです。シャアに裏切られ、「ジオン公国に栄光あれー!!!」とホワイトベースに突っ込んでいく壮絶な最期は涙ものです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな登場人物は、
シャア・アズナブル(クワトロ・バジーナ)。

やはり、赤い水星が登場すると、
子供の頃は、ワクワクした記憶があります。

好きなMSは、百式かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドモン=カッシュです。

熱いので。はい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百式改が1番好きです。
かっこいいし子供のころガンダムのゲームでよく使ってたキャラなので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブライトさん。

地味キャラですが、
「ファースト」から始まったシリーズの殆どに出てますよね。
(UCあたりからは、引退しちゃったみたいだけど・・・・)

私は、彼が出ないガンダムはガンダムと認めたくありません。

  • 回答者:ヘリウムⅢ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドムです。
ロボットなのに忍者っぽいところが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランバ・ラル

MSパイロットとしての技量だけでなく、人間的な器量の大きい人物で、ホワイトベースに乗り込んで白兵を挑むが、失敗をしても降伏を潔しとせず、手榴弾で自決する行為はまさに生粋の軍人だと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWのデュオ・マックスウェル。
ガンダムだったら、ウィングゼロ。デスサイズもかなり好きだけど。

ニコニコしてるけど、目は笑ってないところや、報われない感じが好きです。
ウィングゼロはデザインが凄く好き。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザクがかっこいいです。
人ならシャア

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

νガンダムですね。
あのデザインはシンプルかつ斬新で、とてもカッコいいと思います。
フィンファンネルもファンネルの中では最高だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムハンマーでございますね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る