すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

北海道へ旅行するのですが、衣類は半そででよいでしょうか?
短パン、サンダルでは寒いでしょうか?
旭川動物園や洞爺湖に観光で行きます。

  • 質問者:家族旅行
  • 質問日時:2008-07-29 12:24:55
  • 0

並び替え:

私の母の実家が北海道ですので何度か行った記憶の範囲で。

8月は、まだクソ暑いです。
全く、内地と変わりません。
でも、それは昼間の話。夜は断然過ごしやすいです。
それが、お盆を過ぎて月末に近づくと
朝は、かなりの冷え込みです。(神奈川の10~11月頃の感じです。)

家内と9月に旅行に行った時は、長袖の厚手の上着も用意していきました。
昼間は、半袖T-シャツで十分ですが気温が下がると慣れない私には予想以上に寒く
T-シャツの上から厚手の物を羽織りました。

小樽のニシン御殿は凄いですよ。
予定外とは思いますが、機会がありましたら是非立ち寄ってみて下さい。
その内、入場の仕方が変わるのではと危惧しています。
凄い建造物(日本家屋)に素足で入る事が出来、凄い歴史的な品々を間近で観れます。
(この建物が関東や京都にあったら今の入館方法では観覧できないと思います。)

  • 回答者:バンバラバンバンバン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、本州の人は朝・晩は寒いです。
また、洞爺湖は海が近くて多少風はありますが、
旭川は盆地なので風は少ないです。
また、日差しもそれなり・・・
はおるものはもちろんですが、帽子もあった方がいいでしょう。

また、いま話題の生キャラメルですが、
花畑牧場が発祥ではないので、他のも召し上がってください。

  • 回答者:t (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝夕が涼しかったりしますので、上に羽織るものを持っていかれると良いかと思います。
サンダルですが、出来れば歩き易い靴をお勧めします。旭山動物園は、舗装されていますが、坂を歩くことになりますし、旅行を存分に楽しむにはスニーカーや履き慣れた靴が一番だと思います。
楽しんできてください。

  • 回答者:旅人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数年前ですが、8月上旬に旅行した際、15度まで冷え込んだことがありました。

一応、上に羽織るものを持参し、スニーカー等で行かれることをお勧めします。

  • 回答者:げんじ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

道東じゃないのなら、半そでで良いと思いますが、
念のためちょっと羽織るものが1枚あると良いですね。

  • 回答者:ま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

17度とかです
今のお住まいがわかりませんが
毎日の猛暑20度違うと思ってください


カジュアルでも長袖は必要です

ご家族で良い旅行にしてきてくださいね

  • 回答者:とと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏でも朝晩は寒い時があります。
薄手の羽織るものを1枚用意されたほうがいいです。

  • 回答者:KOMERI (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サマーセーターでは夜は寒いくらいなので(地元の人は半袖ですが)、
スウェットのパーカーがあると便利ですよ。

  • 回答者:女満別 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上にかけるものがいります。
短パン、サンダル、半そでは太ってるならおkだけど
そうじゃなかったら寒くて風邪ひきますよ。

  • 回答者:いらい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る