すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PC購入にあたって、64bit対応、 32bit対応とありますが、
今夏買うとしたら、どちらを買いますか?
理由もお願いします。

PCでやることはどの程度のこととかも、お願いします。
(ネットサーフィンのみとか、動画編集とか)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-03 16:20:55
  • 0

並び替え:

64bit対応。
当然、32bitにも対応できるし、たいして高くない。
というか、デュアル以上は欲しい(32でもあったっけ?)。

やることは通常アプリ、動画再生、ゲームなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

64ビットしょ

これからはやっていくし
必ず!


やるのは、ブログとフリーソフトを試したり

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

64bit
もうそろそろ、64Bitに移行するだろうと言う予想。
メモリーの最大容量4Gでは限界だと思うし・・。


OFFICE2003は動くようなので問題なし。
周辺機器は買いなおすつもりなので、OK

  • 回答者:静 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

64bit版

実質的な使用感では、(特別な事をしない限りは)どちらでも大差ないけれど、
NECは、今年の夏モデルから、一部の機種を除いて、
ほぼ全面的に 64bitOS のプリインストールとしていますし、

これからは、64bitOSへの移行も早いでしょ!

ただ、ブラウザーの64bit移行は遅れているので、
って言うか、ブラウザーのアドイン/プラグインは、今のところ、ほとんどが32bit対応なので、

OSは 64bit版、ブラウザーは32bit版 って組み合わせかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今持っているソフトによります。
64ビット番ではVista以降の32ビット版は半分位動かないと覚悟して下さい。
XP用は互換モードで動くもの物が多いです。Windows98のDOSを使っていない物は、結構Win98互換モードで動きます。XPで動作しなかった物でも動くものがあります、Peinser3Dやレイ・ドリーム・スタジオ、VRCメーカー、等
私ので64bit動作確認できているのが
LightWave6、CarraraStudioPro7.、GoLive4、MediaStudioPro8、VidoStudio11、Soner7,Soner8.5、GomEncorder、AsVideoConv、Streemline4、PhotoShop7、MikuMikuDance、Avuti、Nero10、Foobar2000v1、DVDShrinkTo5Basic、DVDDecrypter、Poser7、Terragen、DeepExploration5、Mifis,PainterX、FlashGet,YouTubeDownloder、AVSシリーズ、FreeHand9j、Shade10、MicrisoftFix_it、7-zip,DivX8,MicrosoftVisualStudio9,abeltonLive8,BandCam,CADLUS,Tina7,Kaspersky,OpenPffce3,WinAMP,その他。
ちなみに動画編集ソフトのほとんどは未対応が多いです、AVS、SonyVegas、VideoStudio11は動きました、video変換ソフトはほとんど大丈夫です。
ちなみにIE8-64はAdobeが対応してくれないのでFlash系のプラグインはありませんSws,FLVのファイルは見れません。IE-32を使えば大丈夫です。
Win7Pro以上でCPUがVT対応ならバーチャルモードでXPがほぼ完璧に動きます。
またメモリに関しては32ビット通常モードでは3GBまでPAEモードで8GB~128GBまでOSのバージョンで8,16、64、128でCPU数は2スレッド、64ビットはOSのバージョンにより4~32スレッドまでとなります。
これからすれば64ビットと言う事になりますが、難点もあって、RAM8GBはほしい(平気で6GBとかつかってしまう、HDDは500GBは最低でも必要、Windowsのファイルだけで40GBは使ってしまう、アプリを入れて200GBは行くと思います(私の場合はRAID5で連結になっているので全体でHDDは4TBで約2TB使用しています)

  • 回答者:64Bit (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆どのWindows7の機種は64Bit化されます。
ネットで64Bit未対応であれば、32Bitブラウザを使う事ができますし・・・
64BitPCでも最初から32Bitブラウザが使えるようにプリインストールされてますから、問題ないですよ。
私もVAIO VPCL118FJ(Windows7,64Bit)のPCを使ってますが、32Bitブラウザも使えてます。
高速化されたPC(64Bit)が、従来の32Bitと変わらない価格で売られているのに、わざわざ遅いPCを購入する理由はあまりないと思います。
よく、周辺機器が64Bit未対応と言われる方がいますが、殆どのメーカーでもサイト上で64Bit用のアップロードが可能となっています。
また、Windows7PCはメモリが殆ど4GBからなので、速度に関してはホームユーザーであれば問題ないです。
私は仕事で「動画編集」をこの機種で行っていますが、問題はないですね。

  • 回答者:VAIOマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

64bit対応ですね。
これからすべて64bit対応の方向なので。
ネットと動画閲覧をよくします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

64bit対応がお勧めです。
これが主流になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

64bit対応を買います。
多いビット数が断然いいので

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

64bitの物がいいですよ。
動きが断然早いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

64bit対応機種を買います。
メモリーを増設できるので、起動時間、処理時間を大幅に減らすことが出来ます。
動画編集するのであれば必要だと思います。
東芝のダイナブックでCMで64bitが宣伝していました。

  • 回答者:太麺 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る