すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

骨盤の歪みがひどいです。矯正方法を教えてください。自宅でできる運動やストレッチがあればうれしいです。

  • 質問者:コメットさん
  • 質問日時:2010-05-04 00:47:35
  • 1

並び替え:

床に足を延ばして座って、おしり歩きをすると矯正効果がありますよ。

  • 回答者:cocoro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自己流で直るものではありませんが
噛み癖を治したり
足を組まないようにするなど
これ以上悪くすることを避けることはできます。
運動とかで矯正できるなんてありえませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近、巻くだけダイエットを始めました。
骨盤のゆがみがとれ、とても姿勢がよくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上向きに寝て膝を曲げて左右に膝を動かします。膝は床にはつけないでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユーチューブにも簡単な体操がありますよ。お試しあれ。
http://www.youtube.com/watch?v=YbRFhnAjPdU

  • 回答者:匿名志望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

骨盤矯正体操のサイトです^^
http://www.e-kotuban.com/007/ent547.html

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コメットさん、

こんにちは。
私も最近歪みが気になってきたので
昨日こんな本を買って今日から実践しています。

「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々!
(王様文庫) (文庫)
大庭 史榔 (著)

自分の実体験でまた実感できていないので恐縮ですが
アマゾンのコメント等を見ると、実践されて効果が
既に出ている方もいらっしゃるようですので
試しにやってみてはいかがでしょうか?

今日一回やっただけですが確かに簡単なので
これでゆがみが直るなら続けられそうですよ?

一緒にゆがみ矯正がんばりましょう~(#^.^#)

  • 回答者:くめじまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もたぶん骨盤のゆがみがひどいと思います…。生理痛もひどいし。最近3ヶ月くらい岩盤ヨガに通っています。一度そういうところで効果を体感してみるのもよいのではないでしょうか。

  • 回答者:むちぃ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る