すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

PCに接続するスピーカーで音の良いのを教えて下さい。

HDMI出力があればHDMI入力のあるオーディオアンプにつなげます。
又PDIF(光ケーブル)出力があればやはりオーディオアンプにつなげます。
両方無い場合はUSBのオーディオインターフェースを使えばオーディオアンプにつなげます。
ASIOやDts対応の再生ソフトならば完全デジタルの高音質で出力できます。
通常は44KHzサンプリング16Bitですが、オーディオインターフェースによっては、SACDクラス96KHzサンプリング24Bitやブルーレイクラス192KHzサンプリング24Bitにも対応できます。アンプは2万円くらいのものからアキュフェーズ、やマークレビンソンのような数百万の物まで、スピーカーも価格が不明なので漠然と良いものと言われても、答えよう無いですが、納得の音だとタンノイのレッドモニター、JBLの4338などだと思います。
でも予算や聴く音楽のジャンルが不明だと難しいですね。
音楽プレーヤーソフトはWinAMP、Foobar2000、Frieve Audioなどはリサンプリング機能がありますしASIOやDtsに対応しているので、高音質で聞けます。
低価格で済ませるのならオンキョーの製品が良いでしょう。
http://onkyodirect.jp/pc/shop/c/cA30WAVIO/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小型スピーカなら、このあたり
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/mm-spwd4bk/

選び方についてはここが参考になります。
http://beatjam.justsystem.co.jp/app/static/column/articles/article0031.html

ケーブル→USB->光 の順にノイズが載りにくくはなります。

  • 回答者:静 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOZEの「Computer MusicMonitor®」がいいと思います。

  • 回答者:太麺 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

音がいいと言ったらBOSE でしょうか。昔から何にでも音楽はこれです

  • 回答者:77 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ~スピーカーはBOSE が一番いいですよ。
スピーカーの素晴らしいブランドです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る