すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ショパンの英雄ポロネーズのような
派手で賑やかなピアノだけで演奏している、クラシック音楽を教えてください。
作曲家名を合わせて教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ff
  • 質問日時:2008-07-29 15:48:18
  • 0

ショパンのポロネーズ(英雄・軍隊など)、エチュード(革命・木枯らし・黒鍵・別れなど)、幻想即興曲・バラード

ベートーベンのソナタ(悲愴・熱情など)

リストの「ラ・カンパネラ」

ウェーバーの「舞踏会への勧誘」

こうやって書き出してみると、結構派手な感じの曲ってありますね ^-^

  • 回答者:hero (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん教えていただき、ありがとうございました。

並び替え:

ショパンの華麗なる大円舞曲なんかどうでしょう?
弾きがいがあると思いますよ!

  • 回答者:りんりん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、聞くだけです。
好みに合う曲でした。
ありがとうございました。

リストの超絶技巧練習曲やラ・カンパネラを生演奏で見聞きすると手や指の速さ、演奏者の集中力につられて興奮に引きずりこまれます。

  • 回答者:12 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生演奏は見たことがありません。機会があれば、一度見てみたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る