すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

6か月の子供を連れて1泊で旅行に行こうと思っています。
移動時間に何回ミルクを飲むか分からないので・・・哺乳瓶をどうするか悩んでします。
近場のときは消毒した哺乳瓶を2本持っていっていますが・・・泊まりなのでミルトンも一緒にもっていくか悩んでいます。できたら移動中も消毒できる簡単な方法ってありますか?

  • 質問者:哺乳瓶
  • 質問日時:2008-07-29 15:58:41
  • 0

泊まる場所には、水道があるでしょうから、ミルトンを持っていって通常通りに消毒したらいかがですか?

その際、哺乳瓶がすっぽり入るビニール袋を何枚か持っていくと便利ですよ。口を止める輪ゴムなどを忘れずに。

ミルトンと水と哺乳瓶をビニール袋に入れて消毒をします。

  • 回答者:ままりん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
なるほど!!袋に哺乳瓶とミルトンを入れるんですね。
それなら容器をもっていかなくていいので少しは荷物が減ります★
参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

お使いのほ乳瓶がガラス製か、電子レンジ加熱OKのものなら、
普通に洗った後、ジップロックなどの密閉性がある袋に入れて、レンジで
5分ほど加熱すれば、炭疽菌でも死んじゃうくらいきれいに殺菌できます。
通常の消毒なら、3分もあれば十分でしょう。
ジップロックは消毒中は少しジッパーを開けて、消毒後にきちんと閉めます。
宿泊施設でもコンビニでも、今はどこにでも電子レンジはありますから、
お願いすれば快く受けていただけます。(コンビニはお昼時は避けないと
ほかのお弁当の方の迷惑になるけれど)

  • 回答者:凜 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
使っている哺乳瓶はガラス製です。
電子レンジ加熱OKのものは簡単そうですね。
ありがとうございました。

ジップロックにミルトンが一番手軽でしょう。
中だけ使い捨ての哺乳瓶も売っていますが海外製で使い勝手がいまいちのようです。

  • 回答者:くるみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る