すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5月5日はわかめの日のようですが、わかめを食べている方どういう食べ方をしていますか?
私はお味噌汁に入れるぐらいであまり食べないです。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-05-05 09:39:04
  • 0

今日はわかめの日なんですね、知りませんでした。
一番多いのは、やはり味噌汁ですね。
あとは、海草サラダとして食卓に出てきます、でもコレは私はあまり好きじゃないです。
わかめご飯はおいしいですよ、コレは好きですが、あまり食卓に出てきません。

わかめご飯のレシピです。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/d5323b295f2dafaabd021517388dd441.html

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サラダや酢のものなどです

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁に入れたりわかめご飯を食べてます。
わかめご飯が1番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、茎の方の固めを購入して中華ドレッシングで食べたりポン酢で食べたりします。
柔らかい方は、酢の物にして食べます。タコときゅうりとわかめで。

  • 回答者:サラダ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁以外で食べることはありませんね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁やサラダに入れて食べてます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁に入れて食べるくらいです。
なのであまり食べていません。(毎朝味噌汁は食べてますが・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお味噌汁に入れたり、海草サラダに入れたりします。

  • 回答者:アイロ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりも入れて酢の物で食べます。
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢の物にしますよ。味噌汁にも入れます。サラダもたまにあります。

  • 回答者:徹子 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢の物が好きです。
よくきゅうりと合わせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢の物によく使います^^

魚介類とも相性が良いので、わりとよく使ってますよ♪

  • 回答者:キキ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワカメ入りの野菜サラダを毎朝出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそ汁の具にするくらいです。
後は魚屋さんに生でそのまま食べられるサラダわかめ、と言うのが
売ってる時に見つけたら買って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁やスープ  炒め物  ワカメご飯(炊けてから混ぜる)
酢の物  とろろ(長いも)に入れる  ワカメと絹さやのマヨ和えや普通にサラダに。

ワカメ・コンブ・アラメなど海藻類は毎日食べています。

  • 回答者:メメット (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節を問わず食べているのはお味噌汁です。

最近は生ワカメをそのまま食べることが多いです。
ポン酢やドレッシングをかけて頂きます。

夏場は酢の物ですね。
ちりめんやミョウガ、キュウリと一緒に和えて酢の物にします。
さっぱりしていて美味しいですよ。

ワカメの茎の部分をたくさん頂いた時は佃煮にしています。
砂糖と醤油で甘辛く煮込みます。
御飯のおともにピッタリの一品です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁や酢の物に使ってますね。
食べる頻度は少ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も味噌汁に入れて食べています。
我が家の味噌汁にはほぼ毎日わかめが入っています。
味噌汁以外にはたまにサラダの具材に使う程度です。

  • 回答者:びん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢の物、ラーメンやうどんなどや、冷麦の味噌だれにも使いますね。
海草サラダという使い方もありますね!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁も当然ですが
サラダに使います。
湯通ししたサラダを加えるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁によく入れます。乾燥わかめを使うので簡単です。
他にはサラダが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめは乾燥わかめを常備しています。

用途はまずお味噌汁、
それから雑炊、うどん、スープにも入れています。

  • 回答者:磯野ワカメ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄めた麺つゆに刻んだきゅうりとわかめをつけて食べたり、わかめラーメンはよくします。
麺つゆにつけて食べる時は酒のつまみの時で、な~にもない時はこれをします。
後冷ややっこの上にのせて生姜と一緒に食べる、サラダに入れるなど、ちょこっと加えて食べる事が多いですが、酢の物自体は私が嫌いなので、わかめの酢の物はしません。
結構わかめを酢の物にする人がいますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめは、毎日味噌汁に入れて食べていますが、
酢の物で使うことも多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁、サラダぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそ汁に入れる
スープに入れる
サラダに使う

このくらいです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜サラダに使います。
今からの季節は大変美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今が旬らしいですね。

私も味噌汁にいれるくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る