すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

一番好きな女子アナウンサーはどなたですか?

好きになったきっかけetcも教えて下さいね。

===補足===
言葉足らずで恐縮ですが、単なる好みのタイプだからというのはNGという事でお願いします。

  • 質問者:奇麗なお姉さんは好きですか?
  • 質問日時:2010-05-06 11:12:51
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

フジテレビの高島彩さん が人気ありましたね。
でも、みなさん素敵な方ばかりでしたね。
ご丁寧なコメントを下さった方、有難うございました。
難しくてベスト回答が選べませ~ん。
オール5で(全員?ベスト回答とさせて頂き)・・・ノーサイド!
Thank you very much!

並び替え:

竹内由恵アナです。
Mステの司会で知り、しゃべりかたで好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛しいですね。
バラエティー番組の司会って難しいと思いますよ。

アヤパンが好きです。
朝、毎日見ていていいな~と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに!
毎朝、元気もらっていますか?

本田朋子アナです
すぽるとを見て好きになりました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと控えめな感じで素敵な人だと思います。

朝日放送の喜多ゆかりアナが好きです。
すごく明るく気さくな性格で会話に突っ込みをうまく入れ笑顔が絶えないところが好きな理由です。
おは朝で見て気に入りました。

===補足===
こんな方です。
http://asahi.co.jp/ohaasa/

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな人なのかわからなくて残念です。
コメントから素敵な人だという事は十分に伝わりますよ。

フジテレビの高島 彩アナが1番好きですね。
料理が得意、 似顔絵やイラストなども上手、 アドリブも出来る、
バラエティ番組や報道など機転が利き、賢い人ですね。
好きになったきっかけは「めざましテレビ」の
メインの司会を担当されているのを見てからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気・実力ともに申し分ないですね。
納得です。

ニュースの読み方や相手の聞き方などやっぱり一番は安藤優子さんです。
好きになったきっかけは、北朝鮮に小泉さんが訪朝した時。
現地から伝えてた時に凄いなと思いました。
夕方は安藤さんのニュースを見てます。

  • 回答者:Japan (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現役では言うまでもなくトップクラスですよね。

フジテレビの武田 祐子アナウンサーです。

喋る言葉一つ一つに知性を感じます。

昔、ニュースを読んでいる時に好きになりました。

http://wwwz.fujitv.co.jp/ana/profile/profile.html?32

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧に有難うございます。
存じ上げておりますよ。
知性的でNEWSの顔って感じですよね。

高島彩さん

かわいいと思いましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。

ローカルで申し訳ありませんが、
関西テレビの方で、村西利恵さんです。
番組の前半とニュース全般の後半部とがあるのですが、
その前半の終りる際のコメンテーターなどに対して、頭を下げる際に
机に頭が当たるくらい下げてお辞儀をする姿勢など、生真面目さが好きになりました。
たまに、こちらの言葉で喋るときも魅力的です。

  • 回答者:カンテ~レ♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛らしくて礼儀正しい女性なのでしょうね。
丁寧なコメント有難うございました。

フジテレビの高島彩さん

ニュース、バラエティでもこなせて

見ていて安心感があります。

  • 回答者:アシモ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予想通り人気がありますね。

大木アナ(テレビ朝日)が好きです。
多くのアナウンサーはきれいぶって恥ずかしいことはあまりやらないですが、恥ずかしいことでもなんでも全力で一生懸命やるので好感がもてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビ朝日は真面目な感じの方が多いようなイメージです。
安定感のあるアナウンサーですよね。

高橋真麻さんです。
声楽をやっていたらしく、ソプラノがとても綺麗だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アナウンサーというよりタレントさんみたくなってきましたね。

フジの中村仁美さんが好きです。
ヘキサゴンで見て可愛らしさときびきびとした声に
とりこになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛らしくて感じの良い方ですよね。

高島彩さんです。
かわいいだけでなく、頭の回転が速いですね。
アドリブとかにも対応できていること多いですし、うまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
可愛らしさと実力を兼ね備えていますね。

日テレの 「西尾アナ」です。

綺麗だけでなく、根性がありそうです。
大好きです。

  • 回答者:匿美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一見アイドル的な感じもしますが実力もありますよね。

安藤優子さんです。

とにかく頭の回転が速く、ニュースを聞いていてわかりやすいのが魅力です。
知的でありながら、真顔で冗談を飛ばすところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、スポーツコーナーの噛み噛みキャスター永島さんにはキツイですよね(笑)

大下容子さんです。

知的なのに出さないところが好きです
「脳ある鷹はつめを隠す」まさにこの人のことではと思っています

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正統派を選ばれるなんてシブいですね。

高島彩さんです。
アナウンス技術が優れているので。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女はオールラウンドに高い能力と可愛らしさを兼ね備えていますよね。

元テレビ東京の田口恵美子(松岡修三夫人)さんです。

その当時付き合っていた彼女に似ていたから好きになりました。
WBSは仕事上欠かさずみていましたし。

  • 回答者:まんたくん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知的な雰囲気の方ですよね。

フジテレビの生野陽子アナです。
愛らしい笑顔、かわいらしい声、アナウンスも上手ですね。
きっかけはやはり「ショーパン」です。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お料理も意外と?上手そうですよね。

久保純子フリーアナウンサーです。
元NHKアナウンサーで初めて見た時は、それほど印象はなかったです。
でも、見慣れていくうちに、あの顔が大好きになりました。
同性ですが、清楚な感じに憧れます。
おっとりした優しそうな、のんびりほんわかした雰囲気も好きです。
癒し系と思います。

  • 回答者:くぼじゅん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近はすっかりバラエティー慣れしてきて、親しみが湧きますね。

宮崎放送の川島恵アナです。
これが元気なんです。
はきはきいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな人なのか興味津々ですね。

TBSの青木裕子アナです。
サンデージャポンを見て好きになりました。 気さくな感じが、いいです。 カワイイですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タレントさんに混じっても目立ちそうですよね。

日テレの馬場アナです。
好きになったきっかけは3分クッキングを見て優しそううなところです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内面の良さが滲み出ている様な素敵な方だと私も思っていました。

NHKの青山祐子アナです。
人当たりの柔らかい感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外とNEWS噛みますよね。(笑)

フジテレビ 生野陽子アナウンサー

通称ショーパンです。
とにかく顔がストライクど真ん中で見た瞬間に好きになりました。
性格も可愛らしいので大ファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく人気ありますよね。

テレ東の大江麻理子アナです。
美人ですし性格も良さそうですから。

===補足===
アド街の冒頭で見せるボケをやったあとに恥ずかしそうにするところを見てからですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もやもやさま~ずの時も可愛らしいですよ。

中田有紀さんです。
おはよんを見ててなんて美人なんだと思ったのがきっかけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美人ですけど、ドSらしいですよ。(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る