すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

金縛り にあったことのある方にお聞きします。
その時は解けるまで何かしていますか。
私はひたすら解けるまで待っています。

  • 質問者:pon
  • 質問日時:2008-07-29 17:31:16
  • 0

金縛りによくあってました。
そのとき発見したのは,呼吸だけが自由にできるということでした。
そこで発見した金縛り脱出方法は、鼻から深く吸った息をゆっくり口から吐き出す方法です。
すると金縛りしていた霊?が耳元で「こりゃダメだぁ!」と言って去って行き金縛りが解けました。その後,金縛りにあうことは無いです。

ちなみに金縛りの原理は、脳が起きていて体が眠っている状態だから体が動かないということでした。

  • 回答者:kudou (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kudouさんのコメント、笑えました。^^
「こりゃダメだぁ!」って霊が言うのですね。
一度聞いてみたいです。
お返事、ありがとうございました。

並び替え:

思いっきり大きく深呼吸を繰り返します。
それで解けることが多いですし、
「なりそうだな」と思ったときにすると、
金縛りにならずにすんでいます。

ひどいときには、うなって、主人に起こしてもらっています。

  • 回答者:みゃー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深呼吸ですか・・・
これなら出来そうですね。
今度かかった時にやってみたいと思います。
お返事、ありがとうございました。

一度だけあります。
夢で大人数に体抑えられた夢をみて目があいても体が動かなかったです。
必死に動かそうとしてもダメでふと足の指を動かせてから全身が動くようになりました。

  • 回答者:金絞り (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体の一部を動かせたら解けるという話を、この相談で何度か聞きましたが、
本当のようですね。
一度試してみたいと思います。
お返事、ありがとうございました。

金縛りになる原理は分かっているので、ただ待ってるだけですね。
私はちょっと精神科の薬を飲んでいるのですが、薬を変えた時、毎日どころか2時間おきくらいに金縛りになったことがあって、
流石に薬を変えてもらいました。
それ以来は無いです。
霊的なものはないといっても
自分のからだが自分の意志で動かせないのってやな感じですよねぇ。

  • 回答者:のの (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に金縛りはいやですね。
ゆっくり休みたいのに休めず、気になって仕方ないですね。
お返事、ありがとうございました。

ひたすら時間のたつのを待ってます。
多少 般若心経を覚えているので、心の中で言ってますけど。
声も出ず、体もうごきませんからこのままどうなるの??
とおもってしまいますよね。

  • 回答者:ちゃーのまま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですよね。
声も出ないし、体も動けないし、怖いし・・・
金縛りは何度もなりましたが、こればっかりは慣れませんね。
お返事、ありがとうございました。

指先を少し動かすと解けるのだけど、わざと解こうとせずに楽しんでます。けど、最近、金縛りがない。

  • 回答者:シティー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金縛りを楽しんでいるんですね~
私には無理です・・・
お返事、ありがとうございました。

一度だけ金縛りになったことがあります。
声も出せませんでしたし体も全く動きませんでした。
金縛りが解けるまで何もせずにじっとしていました。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度しかないのですか。
実に羨ましい限りです。
お返事、ありがとうございました。

私もひたすら解けるまで我慢です。
自分が金縛りにあうまでは、
うそだぁ~と思っていましたが、
自分にやってきた時は、
びっくりでした。
怖いやら苦しいやら、声も出ないんですよね。

  • 回答者:更紗 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金縛りって本当に怖いですよね。
私も声も出ません。
ひたすら解けるのを待ち続けています。
お返事、ありがとうございました。

金縛りに遭ったのは霊を見た一番最初だけでした。
二度目からは、金縛り無しで、何十回も霊を見ました。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金縛りにあるよりも幽霊を見る方が多いのですか。
それはすごいですね。
お返事、ありがとうございました。

頑張って助けを呼ぼうと思ってるんですけど、声をだすことができず、結局解けるまで待っています。金縛りの時はいつも幽霊を見てしまいます…(涙)

  • 回答者:まるこう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幽霊が見えるんですね。
私は怖いのでなるべく目を開けないようにして、ひたすら解けるのを待っています。
お返事、ありがとうございました。

金縛りにあう直前に目の前でパッシングをされたように数回光ります。
その時に慌てて体を動かそうとすると金縛りにあいません。
金縛りにあっても体のどこか一部分が動くのでそれを探して奮闘します。
そして、その動く部分を見つけたら解けます。(あくまでも私の場合ですが・・・)

  • 回答者:kennel (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kennelさんは色々と奮闘されているのですね。
お返事、ありがとうございました。

私も自然に解けるまで待ちます。
最初の頃はとては焦ったけど、何度もそういう状態になったら慣れたというか…。
金縛りって突然なるのではなく「来るぞ…」ってわかりますよね?

  • 回答者:夏xxx (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!夏xxxさんと一緒です!
自分が寝てるのか起きてるのか分からない状態ですが、「来そうだな」っていうのは
わかりますよ。
何故なのでしょうか・・・?
不思議ですよね~
お返事、ありがとうございました。

体を動かそうとジタバタしてます。
いや、してるつもりですが全然動きません。
負けてるようで悔しいですね。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DAKEさんは格闘するんですね。
すごいチャレンジ精神ですね。
頑張って勝ってください!^^
私は怖くて何も出来ませんが・・・
お返事、ありがとうございました。

頭の中では、「気合を入れて、『おりゃっ』と寝返りを打とう!」とします。でも多分動けていないので結局は解けるまで待つ事になってますね。
それでも一応気持ちだけ何度も「おりゃっ!」と考えてます。

  • 回答者:おりゃー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですね。
私は心の中で「早く解けて・・・」と念じ続けています。
そしてひたすら待っています。
お返事、ありがとうございました。

小指からゆっくり動かして、手をグーにするように

頑張ればとけると聞いたことがあります。

実際してみとところ、とけましたよ!

でも、こわいですよね、金縛りって・・・

  • 回答者:マー★メイド (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手が動かせたなら、今度挑戦してみたいです。
お返事、ありがとうございました。

はじめてのころとかは、声をだそうとしたり、身体を動かそうとしたり、(上に乗っかられたり、引っ張られたりしたので)しましたが、なれると、無駄だとわかるので、解けるまで、まつといったところでしょうか。

  • 回答者:最近はありません (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と一緒ですね。
解けるまでひたすら起きて待っています。
お返事、ありがとうございました。

子供の頃は時々金縛りにあったり、お化けらしきものが
見えてしまったりしたのに、大人になるにつれ出会えなく
なって少し寂しい気がします…。

私も金縛り中は呼吸は出来ているのですが胸が重苦しく、
ただただ体が動けるようになるまでガマンしていました。

  • 回答者:さとチン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、子供の頃より大人の今のほうが金縛りになるのは減ってきてる気がします。
さとチンさんは寂しいんですね~
私は嬉しいのですが・・・^^
お返事、ありがとうございました。

何も出来なかったです・・。
眼球だけは動かせたので時計を見たりそのくらいでしょうか。
やっぱ、ひたすら待つだけですね・・・。
声も出せないし、場合によっては変なものが乗っかってて怖かったり。
でも、目も瞑れないしで。
疲れて気を失うことが多いような(^^;

  • 回答者:ごるご12 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、何もできないんですよね。
一緒ですね。
私は解けるまでずっと起きて待っているので、
気を失うごるご12さんが羨ましいです。
お返事、ありがとうございました。

一度しかあったことがないのですが、
その時は、動こう、動こうとしてもがいていました。
動けなかったので、諦めて力を抜いて、ふぅーっと息をはいたら、
スッと動けるようになりました。

  • 回答者:寝ぼけたのかな (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度しかないのですか。
実に羨ましいです。
お返事、ありがとうございました。

体の力を抜いて待ってます。

今では金縛りも怖くなくなりました。

  • 回答者:kiwayuka (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金縛り、怖くなくなったんですね。
羨ましいです。
私もいい年ですが、今だに怖いです。
お返事、ありがとうございました。

高校生の時に金縛りにあって、何かが脚の先からどんどん私の頭の方に這ってきました。怖くて怖くて仕方なかったのですが、ふと金縛りにあったときは声を出すと直る、というのを思い出して、叫んでみると解けました。

  • 回答者:れん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

叫んだら解けたんですか。
今度なった時に挑戦してみます。
お返事、ありがとうございました。

夜中に目覚めたら突然金縛りで全然うごけません。
あせりましたが、諦めてじっとしてたらそのうち寝てしまって
その後目覚めたら大丈夫でした。

  • 回答者:あれは夢? (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのまま寝てしまったのですね。
私は気になって眠れずに、そのまま耐えて解けるのを
待っていました。
お返事、ありがとうございました。

私も待ってたと思います。
怖いですよね、金縛りって。
大人しくしてるのが一番かと^^

  • 回答者:あ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に怖いですよね。
解けたと思って寝たら、またすぐ・・・ということが何度かあり、
寝たくなくなったこともあります。(泣)
お返事、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る