すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

関西でお祓いというか・・・厄除けというか・・・
運気が上がるパワースポットを教えてください。

最近怪我続きで体調も思わしくない。

ここのこんなお守りが効くらしい。
そんな情報でも結構ですので
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

===補足===
皆様ご親切にありがとうございました。
最近命にかかわらないけど大怪我が続き、
本当におちこんでいました。
運動できないので、家に居ることが多くなりそのせいか
体調もずいぶん悪くなってしまいました。
皆様のアドバイスを参考に良い方向に向かえるよう頑張ります。

本当にありがとうございました。


皆さんをベスト回答にしたい想いですが、
システム上できませんので、阿弥陀くじで決めさせていただきました。

  • 質問者:こぶたの貯金箱
  • 質問日時:2010-05-13 18:27:44
  • 0

最古の神社「大神神社」がよろしかろう
日本書紀にも出てくる古い神社です
人に関するものなら何でもご利益があります
三輪山が「ご神体」です。山がご神体は「ここ」と上諏訪神社だけです
拝殿からは拝めませんが
「参集殿」で係の人に言えば「案内」してくれます
三つ鳥居を斜めから見ながら拝んでください

  • 回答者:役は尾 (質問から4時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
早速調べてみます。

並び替え:

我が家はいつも厄除けは「あびこ観音」に行ってます。
有名で奈良県とかからも来られてますよ♪
http://www.bukkyo.net/abikokannon/

知っているパワースポットは
「勝鬘院(愛染さん)」
http://www.aizendo.com/

堀越神社
http://www.horikoshijinja.or.jp/

四天王寺
http://www.shitennoji.or.jp/

パワースポットはいずれも近くですので一度に巡られますよ。
近くには真田幸村が戦死した地「安居神社」(ちょっとわかりにくいです)もあります。
最近真田幸村の銅像が出来て、お手に触れご利益をお受けくださいと書いてありました。

===補足===
コメント&満足度ありがとうございます。
趣味が会いますね~。確か銅像は今年の4月ごろに出来たと思います。
運気が上がるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

大変参考になりました。
「安居神社」は歴史好きなので以前行った事がありますが、
幸村の銅像ができてるなんて!
趣味と実益が叶いますね。

高野山を訪れると効きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

高野山がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

高野山が有名ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

厄払いで有名なのは、西宮にある「門戸厄神」が有名です。
毎年参っていますが、おかげで、厄年にも何事もなくすごせましたよ。
厄除けのお守りや、身代わりお守りとかもあり、家族とも皆持ってます。

パワースポットといえば、ちょっと遠いですが、
熊野本宮大社や那智の大滝がスゴイと聞いたことがあります。

が、私自身、あまりパワーとかを感じることの出来ない鈍感人間のため、
那智の大滝とかでも実際にパワーは感じ取れませんでしたが・・・
それなりにご利益があるからこそ、元気なのかな~と勝手に判断してました(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

神戸に住んでいるので門戸厄神は近くていいですね。
身代わりお守り!効きそうです!!

関西だと高野山はいかがでしょうか。
宗教とかパワースポットとかあまり信じない私でも
あそこはいつ行っても何かを感じざるを得ません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

高野山は有名ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る