すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

花粉症の方にしつもんです。
①今年の花粉症は終わりましたか?
②いつもの年と比べて今年の花粉症はどうでしたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-13 22:46:47
  • 1

①終わりました。
②例年並です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①最近になって復活しています。
  私の場合、春だけではなく夏と秋にも花粉症になるので、これからもまだまだ続きます。
②今年の春はかなり楽でしたね。
  毎年この程度で済めばいいのに、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わりました
②今年のほうが楽でした!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだ続いております。 外出時はマスクは欠かせません。
②昨年と同じだと個人的には感じております。 ぜんぜん変化ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①積雪時以外のタイプなのであと半年は終わりません。
②今年から良い対策法を見つけたので今のところ以前よりは平気です。
 夏がピークなのでこれからが不安ですが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今年の花粉症は終わりました。
②去年に比べてましでした。気温が関係してるかも・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わりました
②今年は早目に薬を飲み始めたせいかかなり軽く済みました。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、終わりました。
2、雨が降る日が多かったのでいつもよりかなりマシでした。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わりました。
②今年はすごく楽でした。
  くしゃみも、鼻水も少なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 終わったかな~?
マスクなして出かけたら、喉が痛くなりました。
ただ、埃アレルギーもあるので、原因がどちらか微妙に迷います。

2 かなり楽でした。
アロマ(精油)を生活に取り入れたのが、よかったのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症終わりましたね。
いつもよりは軽かったです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わりました
②寒かったせいか期間が短かった気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今まさに花粉症です。
②今年は特にひどくて、くしゃみと涙が止まりません。薬の効き目が切れた直後が特にツラいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 まだですね
2 かなりマシでした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まだ終わっていません。
2、スギ花粉は今年は軽く済みました。今はたぶんイネ科の花粉に反応していると思います。こっちの方が症状がキツイです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだしています
②ひどいです
黄砂も。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.去年よりは楽ですがまだグズグズしてます

2.雨も降ったり気温の変化が激しくて今年の方が楽です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、終わったみたい。。。
2、マスクはしてたけど、思ったより楽だったですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだ終わってないです・・・
②去年よりは大丈夫でした^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① まだ終わってないです
② でも今年はかなり楽です、ここ何年間でいちばん過ごしやすい感じです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 終わりました
2 今年は例年に比べて軽かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あっさり終わりました。
②今年は非常に軽かったですね~。花粉少なかった?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 終わりましたね。
2 今年はすごく楽でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 個人的には終わったと思います。
② 比較的楽でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだ終わってません
②いつもよりは少しだけ軽い気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①4月の終わり頃に終わりました。
②いつもよりも全然軽かったです。
 私は通常の病状が出るよりも
 1ヶ月以上も前から薬をのんでいるせいだと思っていましたが
 他の人に聞いても「今年は軽い」という意見が多いので
 薬のおかげかどうか、わからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 終わったと思います。
② 今年は例年よりも楽でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.終わりました
2.今年は比較的、楽だったような気がします

  • 回答者:花粉嫌い (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりました。
例年よりはマシだったと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一応いいえ(自分は稲アレルギーもあるから)
②春のスギ花粉は今年は軽かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、終わりました。
2、少し楽でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 終わっていませんTT
② スギ花粉が少なかったようで、軽かったです。薬も2回ぐらい飲んだだけです。

スギ・ヒノキは終わったみたいですが、最近クシャミがよく出ます。
たぶん他の花粉なんでしょうね。
6月頃に止んで、また8月ぐらいになったらクシャミが出ると思います。

  • 回答者:ハクション大魔王 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わりました。
②早めに病院で薬を出してもらったので症状は軽かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わりました。
②今年は治ったのかなと思えるほど、症状が軽かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだ続いています。
 ヒノキの花粉が続いているようです。
②軽かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ことしは雨が多いせいかなんともありません。
②全然問題なかったのが摩訶不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 終わりました。
2 ものすごくマシでした。病院へは1回しか行きませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わりました

②今年は軽かったです。
 医者に行かずに、市販薬1箱ですみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりました。
ひどくなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わったように感じています。
②例年より全然楽でした。多少の鼻水、目のかゆで済みました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 終わりました。
② 今年は全然症状がでなくて、とても楽でした。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだ終わっていません。
②去年に比べると2月3月4月はかなり楽で
 花粉症であることを忘れるほどでした。
 5月になってやや症状が出てきています。
 でも、例年とは比較にならないほど楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりました
例年より軽かった。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1終わりました
2軽かったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 終わりました。

2 今年は軽かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①終わっています。
②今年は非常に短い期間で終わりました。
  2週間です。

  • 回答者:黒い三連星 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大分和らぎました。
終わってはいません。

まだ鼻がむずむずしています。

2、今年は去年よりは弱いもので、助かりました。

目から、涙も少なかったです。

  • 回答者:かん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る