すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

運動しないで胸も減らさないで痩せたいです。
今までの経験から運動すると太るし、下半身が太いからというちゃんとした理由があってのことです。
良い方法を知ってる人だけ教えてください。

  • 質問者:ぐるみん
  • 質問日時:2010-05-15 02:13:10
  • 1

並び替え:

脂肪分を極力減らしてタンパク質を大目にとるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的にどうしたらいいですか?

筋肉をつける運動(ランニングや水泳など)ではなく、
身体を柔らかくして、新陳代謝を良くし、脂肪を燃やす
ストレッチや、ヨガを始めてみてはいかがですか?
入浴後のストレッチとマッサージで、大分下半身の贅肉は落ちると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動をしないでと言う事でしたら食事制限しかないですよね。
アミノ酸、タウリン等をとって低カロリー高たんぱく質をとって、脂肪を燃焼しやすい体質にするといいと思います。
下半身が太いのはむくみが考えられますのでリンパマッサージでむくみをとりましょう。

運動すると太ると言うことですが、運動の種類にもよりますよ。
有酸素運動は太らないですし、筋トレも、内筋だけ鍛えると太りませんよ。
やり方が間違っていたのでは?

  • 回答者:がんばって! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも運動をすると太るとはどういうことでしょうか?
太るということは体重が増加することだと思うのですが、この場合2通りあります。
1.運動することで筋肉が増加する
 筋肉は脂肪より重いので筋肉が付くと体重が増加します。
 しかし、筋肉が付くくらい運動しているならば脂肪も落ちるはずなので
 体重が増加しても見た目はスリムになるはずです。
2.運動するとお腹が減ってしまうのでいつもより余計に食べてしまう
 消費エネルギー>摂取エネルギー だから痩せられるのです。
 逆になったら太るのは自明の理です。

このどちらなのか原因をつきとめてからダイエット方法を考えることが先決だと
思います。すみません、回答になっていなくて。
ちなみに、食事制限で痩せようと思っても、食事制限を解除したときに
また元に戻り、食事制限により筋肉は落ちているので太りやすく痩せにくい体に
なってしまいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットして1週間になりました。
3kダウンしています。
私も下半身が太く運動も苦手なので食事制限をしてカロリーを落としています。

5kまで目指していますがけっこうキツイです。
けれどやってますよ。
やる気があれぱ痩せますよ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキング程度なら筋肉は肥大しません。
消費カロリーが増えてやせます。
食べるのを減らせばやせます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やせたい部分だけサランラップで巻いておく。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

eggモデルのかなこちぁんがやってた方法なんですが、
骨盤矯正ベルトを家にいる間だけでも巻いておくと
骨盤が締まって下半身ヤセするらしいです☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、朝食を普通に食べましょう。その中には必ず野菜・果物を入れてください。これから体を動かす(普通に仕事に出かけたり、仕事をしたり、家事・育児をしたりするための動作をとる)ためのエネルギーになります。そのエネルギーは脂肪燃焼にもなります。なので、脂肪を燃やすためのエネルギー源補給として朝食を摂取しましょう。また、野菜・果物に含まれる食物繊維が腸の掃除みたいな事をし、便秘解消につながります。便秘気味な状態では痩せにくいので便秘ではない状態にしましょう。

昼は適当に食べていいです。ただし、いかにもこんな食べ方では太るような食事はしないように。

晩は、一箱(10日~2週間分程度)数千円するような、クッキー&ドリンクのセットみたいなダイエット補助食品を晩ごはんとして食べてください。

一日をとおして、基本的に間食はしない。どうしても間食をしないと口寂しくてストレスが溜まるっていう場合には、間食として、ダイエット補助食品や果物を。スナック菓子間隔で手軽なものをつまみたいのであれば、いりことかでいいじゃん^^;

これを、まず、1ヶ月やってみてね

あと、風呂に入る前や、ただ歩くだけとかただ掃除や洗濯とかで体を動かすだけの事をする20~30分前に、アミノ酸を摂取しましょう。できれば、アミノ式のようなジュースではなく、サプリまたは医薬品の飲料がよい。

  • 回答者:Tossy (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリー制限して1日1400KCALに抑えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりストレッチと

食事制限。

果物やヨーグルトなどを食べることと、

お風呂上がりのスクワット、腹筋、腕立て、腰回しは

効果あります。

逆に太ることもないですよ。

  • 回答者:kk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る