すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんにちは。
明日は古馬牝馬のマイルGⅠ、ヴィクトリアマイルです。
昨年、ウオッカが圧勝したのも記憶に新しいところですが、今年もドバイ帰りの超大物2頭が出走してきました。
正直、この2頭で決まりかな、とも思いますが、魔物が棲む府中のマイル戦、伏兵の台頭もなきにしもあらずという気がします。

さて、今回も質問は同じです。
① あなたの狙い馬を教えてください。
② 馬券の買い方は(馬連、3連単など)
③ こいつは見逃せない穴馬は?
ふるってご回答ください。

さて、今回の私のテーマはウオッカのケツです。
男は父親の背中を見て育つとか。
そういう意味で、ウオッカのケツを直後で眺めた馬たちをねらっています。
まず昨年のJC3着のレッドディザイア
そして昨年のこのレースの2着ブラボーデイジー。
稽古でいつもケツを眺めていたミクロコスモス。
そのあたりで勝負します。
ブエナは最も強いと思うのですが、横典になってから先行するので、先週のサンライズの二の舞が心配です。

今回は少し出遅れました。
よろしくお願いいたします。

===補足===
さて、レースも近づいてきました。
今回はレッド軸にすることにしました。
理由は至極単純。ブエナとの人気の差です。
これだけ人気に差があるのはおいしい、
とスケベ中枢が反応してしまいした。
それとどうしてもブエナの先行脚質への転換が気になります。
上がり時計がNo.1じゃなくなったこと、
そのため東京で差されるのではないか、と。

相手は内から
ウェディングフジコ
ニシノブルームーン(やっぱはずせません)
ブエナビスタ(ブエナヴィスタと表記してほしいなあ)
ブラボーデイジー
プロヴィナージュ
の5頭。
実力馬のアルコとムードも少々。
馬連、3連単で勝負です。

では、後ほどお目にかかりましょう。
みなさまの幸運を祈っております。

  • 質問者:いたりあのおけらはうす
  • 質問日時:2010-05-15 14:00:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ビクおさん、ヒカルアマランサス、お見事でした。
馬連、ばっちりでしたね。
ガンちゃんさんも、しぶとくとっていそうですね。
馬券ははずれましたが、いいレースでした。
とくにブエナビスタはやっぱりすごい馬です。
もうこの馬には逆らわないことにします。
(次はどのレースにでるのでしょう? 安田? 宝塚?)
それとニシノ。やっぱりニシノは買わねば、
と再認識した次第です。

ただ、サンライズプリンスが屈腱炎発症というニュースが伝わってきました。
先週の高速レースとの関係があるのかないのかはわかりませんが、
やっぱり今の馬場は無意味に時計が早すぎると思います。
もう少しタフな馬場に改良してもいいのではないでしょうか?
今日のお馬さんたちも無事だといいのですが・・・。

来週はオークス。
これまた楽しみです。
なんだかおもしろいレースになるのでは・・・

①ヒカルアマランサスから
②ブロードストリート、ブエナビスタとの馬連
③穴馬はシセイカグヤ

今年は荒れそうな気がします

  • 回答者:ビクお (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒカルの前走の大敗はなんだったんでしょうね。
でも、タキオン産駒の素質馬、鞍上はウチパクと来れば
一発あるかもしれませんね。

そうですね。
こういう2強ムードのときは、案外荒れるかも。

並び替え:

①ヤマニンエマイユ  まだ関屋借りを返してもらっていません
②複勝 1万づつ4頭
③ワンカラット
 ベストロケーション
 ウエディングフジコ

 十分お釣来ると思います

  • 回答者:アメリカンBOSS  (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、BOSSさんはそう来ると思っていました。
こんどこそ一発はまるといいですね。
③のなかではウエディングフジコに期待しています。

① ベッラレイア
② 今回は単勝1本 大きく行こうと思います。
③ ウォッカが普通に来たらあうと~! 怖い存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えーと、OB会じゃないので、
明日のレースの予想をしてください。
それとウォッカじゃなく
ウオッカです。

1)アイアムカミノマゴ
2)馬連中心でございます。
3)ニシノブルームーンとブロードストリートですね。

アイアムカミノマゴは過去に東京での好走歴もありますしね。
他にも中山牝馬Sで重賞初Vを飾ったニシノブルームーン、昨年の秋華賞2着馬ブロードストリート辺りで攻めていきたいかと思います。

ブエナビスタvsレッドディザイアの対決も見ものですが、ドバイ帰りの疲れが残っていないかと言う心配もあります。
なので、軽くからめるかもしれませんが、メインにはしない予定です。

以上ウォッカベースのお酒を飲みながら、予想紙を眺める素人予想師でございます。
ん?ちょっと違う?
まだ飲みが足らないかしら?
アルコール消毒しないと頭が回らないのでございます( ..)φメモメモ

  • 回答者:素人予想師 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カミノマゴ、前走は強かったですね。
あの脚を使えば上位食い込み可能だと思います。
ただ、このアイアムの馬主、命名のセンスが悪い。
女の子にカミノマゴもないもんだ。
というわけで、私は買わない予定です。
ブルームーンはたぶん買います、なにせニシノなので。

はい。酔うとひらめくことって、確かにありますね。
私も今晩、閃こう。

①レッドディザイア
②馬連で100円だけ
③ヤマニンエマイユ 

着たらおいしいかなと思います。

  • 回答者:競馬ルーキー (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100円で楽しむって
いいですね。
そういう心を忘れて
買いすぎている自分がいます。
レッド-エマイユ、私も押さえよう。

あーあ・・・大外になっちゃいました・・・

①プロヴィナージュ
前走は距離不足&高速馬場をクリアできたのが収穫でした。
でも、今の馬場で大外はさすがに・・・

②ブラボーデイジーはえらい力つけましたね。
去年の2着とは別馬だと考えてます。
プロヴィナージュ、レッド、ほんの少しだけヤマニンエマイユが頭で、
相手はブラボー、カミノマゴ、
押さえにブエナ、ラドラーダ、ムードインディゴ

③あんまりにも人気ないので、ムードインディゴ

おととしの秋華賞はコイツのせいで夢が散りました・・・涙
今年はその再現を狙ってます。

大雨降ったらブエナ上位にアルコを加えてみます。

現在ブエナ1.4倍。
怪しいなぁ・・・

===補足===
あ!

下のレース回顧の方のコメントで初めて気付きました・・・
私もずっと「ウォッカ」だと思っていました。ここでもどこでもそう書いた記憶があります。
いたりあさんが大好きなのにすみません・・・大汗

なによりウオッカ号にたいへんな失礼で申し訳ないことをしてしまった・・・
名馬の名を間違えるなんて恥もいいところです・・・

  • 回答者:メジロイングリッド (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ムードやアルコが追い込んできたら
おもしろいですね。
プロヴィナージュ、ラドラーダは私も有望だと思います。
エマイユ、この欄では大人気。BOSSさんの人徳かな?

それにしてもブエナとレッドの単勝の差が大きすぎますね。

<hosoku>
いや、あまり気になさらないでください。
回答が変だったので、ついでに書いただけです。
かくいう私も、レッドディザイヤーだと思っていたので、
大きなことはいえません。

毎度どーも(^o^)/
今回は完全に2強ムードかと思いきや少しブエナちゃんに人気が寄ってますねぇ。
そして個人的軸馬にしようと思っていたラドラーダが3番人気になっちゃってます。まさか単勝で10倍をきるとは・・・(T_T)
まだ少し悩んでますが思い切って軸を変更しようと思います。


① 先ず7枠15番 『アイアムカミノマゴ』です。
 マイルは微妙に距離が長いかと思いますが前走の勝ち方が強かった事を評価します。気性面も不安要素ですが、逆にハマれば2強を脅かすかと。前走重賞勝の割に美味しいオッズになってます♪

 もう1頭 3枠6番『シセイカグヤ』を挙げます。
 この娘も距離が長いかと思いますが3連勝の勢いと「左回り」が得意そうな戦績を買いました。


② 軸2頭からベストロケーション・ラドラーダ・ニシノブルームーンの馬単折返し。
  この5頭にブエナを絡めた3連複・単。
  
  ・・・と、ここまでは決めてるんですが ヒカルアマランサスとプロヴィナージュ を絡めるか迷ってます。パドック次第ですね(~_~;)
  
  

③ 5枠10番 『ニシノブルームーン』 です。前走14㌔増で重賞勝なのにとても美味しいオッズです♪
 そういえば去年の勝ち馬も「タニノギムレット」産駒でしたねぇ~。
 そういえば去年のエリ女予想で私の軸馬は彼女にしてましたねぇ~。そして結果は・・・

・・・はい。悪魔の囁きです・・・(笑)

===補足===
やはりブエナちゃんは牝馬の中では強かった。
展開的に届かないかと思いましたが、最後の最後でキッチリ差しきれるのは流石ですねぇ。

さて馬券的には「ブルームーン様々」といったところです♪
抑えの抑えで3連複を2枚だけですが獲れました。少額でしたが、何はともあれ今年初勝利。
これをきっかけに流れを変えていきたいです(^-^)v

それでわ、来週のオークスでもよろしくです(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ。
ブルームーン、前走、いいレースでしたね。
ウオッカと誕生日1日違いで、同じ父親。
ウオッカ世代の牝馬は強い・・・。
軸にしたいなぁ・・・。
しかし、今回のテーマは「ウオッカのケツ」です。
ブルームーンはウオッカと走ったことがない(はず)。
閑話休題。

シセイカグヤ 11戦4勝2着4回 3連勝5戦連続連体中。
いやあすごい上り馬ですね。
でも、騎手の丸田って?
全然意識していない馬でした。ちょっと注意しておきます。
ありがとうございました。

はい。おめでとうございます。
三連複はけっこうつきましたね。
三連単は頭ブエナで安かったですが・・・。
ニシノはたまにこういうことがあるので、
やめられませんね。
最後、すごいいい脚で追い込んできました。
(あんなに切れる脚があったのか・・・)

では、また来週。
序列の固まった古馬より、
3歳馬のほうがおもしろいレースが期待できます。

①ブエナビスタ
②ブエナビスタ、ニシノブルームーン、コロンバスサークル、アイアムカミノマゴ
 の3連単BOX、馬連BOX
③シセイカグヤ が勢いで好走が怖いな~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コロンバスもこの間まで人気があったのに、がた落ちですね。
シセイはけっこう穴馬として狙われているんですね。
BOXだと万が一ブエナはずれると、大きいですね。

こんばんは。
先週に引き続き東京のマイル戦ですが、
性質はだいぶ違うような気がします。
牝馬限定戦だけにスローの瞬発力勝負か
下手すると、いったいったの前残りになりそう。

①ブラボーデイジー。
 昨年の2着馬の割に人気なさ過ぎ。
 逃げ先行勢の筆頭候補です。

②予想は先行できそうな馬重視でいきます。
 例の2強プラス、ラドラーダ、ウェディングフジコ、プロヴィナージュ辺りへ。
 ブラボーから馬連流しと三連複はBOXで。

③軸馬が穴馬ですね。

馬連は総流しも考えています。

そういえば、ニシノの文字が見当たりませんが・・・

===補足===
スカタン予想でした。
来週は頑張ります。

サンライズプリンスの件は
やはりマイルカップの被害者になるのではないでしょうか。
エーシン某も故障していましたし、これで2頭目ですね。
高速馬場よりもっと深い芝にするべきだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も先行馬有利と考えていますが、
こればっかりはペース次第ですね。
ブラボー、プロビあたりが抜け出して、
ブエナやブロードが追いかけ、
今回は大外からレッドが追い込んでくる
というのが私のシナリオですが、
さて。

フジコとニシノは
一応、私の隠し球です。

でも、ブラボーは直線半ばまで頑張っていましたね。
スタート前の落鉄がなければ、もう少し粘れたかも。

馬への負担軽減が第一ですが、
どの馬でも高速で走れる高速馬場の競馬が
必ずしもおもしろいとは思わないこともあり、
競馬会には再考してほしいですね。
サンライズは結果論ですが、ダービーに直行すればよかったのですが・・・。
もったいない話です。
あのレース走った馬には
疲れなども含めて、このあとトラブルが出てくるような気がします。
いまのところ、ダノンはダービーでは評価を下げるつもりです。
(当日、コロッと考えを変えるかもしれませんが・・・)

1 ブエナビスタ ブロードストリート
2 馬連 ワイド
3 前ならウェディングフジコ 差しならムードとアルコ 3着なら

ブエナビスタの一強とみます。
レッドと遜色ない力があると考えるブロードストリート大本線です。

  • 回答者:ぷりぷり (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブロードは人気も落ちていて(4番)、
いい狙い目ですね。
アグネスタキオンの子って、
一度調子が落ちると
スランプが長いような気がして
それが心配ですが・・・。

① レッドディザイア
強い競馬が見たいのでブエナとの一騎打ちになりますように。

② レッドディザイア-ブエナビスタから3連複で、ラドラーダ、ベストロケーション、アイアムカミノマゴ、ウェディングフジコ

③ ウェディングフジコ
同厩舎の愛馬とずっと調教してたので馴染みがあります。そんな理由ですみません^^;

  • 回答者:芦毛 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フジコちゃんは
私も注目しています。
血統的にも東京1600にピッタリ。
成績もこのところ安定していますね。
あっといわせてほしいものです。

①プロヴィナージュがねらい。

②馬連で ブエナ-プロヴィナージュ それにワイドも

③ブラボーデイジーですかね?

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駆け込みでしたね。
残念でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る