すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

兄弟の中で一番上のご長男の方にお聞きいたします。
ご兄弟の中でもリーダー的役割を担われることも多いかと思います。
恋愛においては女性に頼られたり、甘えられたほうが嬉しいですか?
それとも女性に甘えたいほうですか?

  • 質問者:み
  • 質問日時:2010-05-18 00:34:46
  • 0

女性にも恋愛ではそこそこ自立していてほしいと思います。
デート先のアイデアとか、なにからなにまで常に男性任せでべったりと頼られるというのでは、さすがにこちらも荷が重過ぎます。
こちらが甘えたいというわけではないですが、恋愛以外で疲れていてどうしても会えない時もあります。
そういうときには女性のほうでも一時的に一人で寂しがらずに過ごせる強さを持っていてほしいと思いますね。
「彼氏といつもいっしょにいなきゃ、さみしくて死んじゃう」みたいな女性はちょっと勘弁してよ、って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵ですね
そんな風に自立を促してリードしていただけたら良い恋愛ができそうです

並び替え:

甘えるほうがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘える方がいいです。
なんとなく甘えられない環境にいますからその反動かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘えたいほうです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半々、ですね。

やっぱり頼られたり甘えられたりが割合的に
多くなりがちで別にそれが嫌ってわけじゃ
無いですけど、ふとしたときに甘えたいです。
普段はおにいちゃん気質で甘える事が出来ないので。

ただ、甘える事をしてこなかったせいで
甘え方というのがよく分からないのが
現状です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長男に甘え方を知らない男性が多いような気がして…
ふとした時のタイミングって女にはわからないもので…

ふとした時に甘えてもらえる女性側の雰囲気も大切なのでしょうね。
そんな雰囲気を目指してみようと思います。

女性に甘えようとは思いませんね。

頼りがいがないかもしれませんが、頼られる方がいいですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘えるのは苦手です。
それなら甘えられる方が良いですが、常に甘えてくる人は嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性に甘えたいほうですね。
兄弟の中では頼られるほうだったので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼られるのは嫌いじゃないですが、甘えられすぎるのもちょっとねぇ。
甘えかたとか判らないですね。弟が生まれるまでは、甘えていたんだとは思いますが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性に頼られたり、甘えられたほうが嬉しいですか?

はい、こちらです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘えられるのが好きですが、度が過ぎるとちょっと・・・って感じです。
たまに二人きりの時とかに甘えられるのがいいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘えたいときもあるし・・・甘えられたいときもある・・・!

どっちもです!

まあ、友人からだと頼られるほうがうれしいですけどね。

  • 回答者:長男その3 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼られたりしたらうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘えられる方が嬉しいです。
彼女は歳下で自分が頼られたり面倒を見る側でありたいと思う方です。

甘えたいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄弟と恋愛との関連が今一見えないのですが・・・。

恋愛においては女性に甘えたいです。女友達からもそういうタイプだと指摘されます。
頭が上がらないのは嫌ですが癒されたいというか可愛がられたいというか・・・。

私は妹が1人いますが、関係が昔から疎遠でリーダー的役割はほとんどありません。
ただ、妹も含め従兄弟達(全員で8人)が集まった時は
リーダー的役割をさせられることが多かったです。
今は各人ばらばらに暮らしてるので集まることが少ないですが。

学生時代は色々そういうリーダー的役割を自分的には嫌なのにも関わらず
何かとやらされました。どこの学校でも・・・。気苦労ばっかりです。
もうリーダーはご免です。

  • 回答者:夢のかけら (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
そうですねぇ~。私の場合はケース バイ ケース です。
いつもは頼られる(頼られたい)甘えられる(甘えられたい)ですが
やっぱり落ち込んだ時とか気分がすぐれない時とかは頼りたい、甘えたいになりますね。
どちらか一方だけだとバランスが悪いし、気持ちの切り替えにもなると思います。

長男は通常「お兄ちゃんらしく!」と親から言われる事が多いですが
時には親に甘えますからね。
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はどちらかと言えば甘えたいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る