すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高校2年で彼女が1度もいないって変ですか?

高校2年男子です。

今まで1度も彼女がいたことがありません。告白されてもそのたび断ってきました。
理由としては、、
・告白してきた人が好きでなかった(恋愛対象として)
・付き合っても彼氏としてどうして良いか分からずに不安で関係がギクシャクする→別れてそれ以降友達としても話せなくなりそう


という理由から断りました。
そして2番目の理由があるから今でも付き合いたいとは思わないんです。
さらに好きな人も出来ないからっていうのもあって彼女がいたことがありません。

1度本気で好きになった人がいたんですが、振られちゃいました^^;
そのときも付き合うには結構抵抗がありました。もし付き合えたとしてもその後はどう接すればいいのか・・・っていうのがありました。

付き合って別れてそのうちすぐまた違う人と付き合う。。そういう人が本当に信じられないんです。なんでそんな頻繁に好きな人ができるのかと。。
それとも妥協で付き合うんですかね??好きな相手でもないけどって。
付き合うって好きになった人 とじゃないんですか??

大学に行くつもりです。でもさすがに大学にまでなってずっと彼女がいないのはどうかと思います。
だから大学では付き合いたいという願望はあります。でも大学で好きな人ができなかったら・・・と心配です。
それとも高校までずっと彼女がいなかった人は嫌だってなっちゃうんでしょうか??


付き合うっていう行為がよくわかりません。教えてください。
そして好きな人はこの先できるんでしょうか??

長文ですがよろしくお願いします。

  • 質問者:papiru
  • 質問日時:2010-05-20 19:59:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答本当にありがとうございました。こんなに多くの方に回答をしてもらい本当にビックリです。でもこの数の分学べました。
皆さんに言われたとおりに周りに流されず、焦らずに本当に好きな人ができるまで待ってみようと思います♪

この中からベスト回答を選ぶのは本当に苦労しましたが1番勉強になった回答をしてくれたふぃふすさんにしたいと思います。


本当にありがとうございました<(_ _)>

変じゃないです

むしろ交際について真面目に考えていて好感がもてます


付き合うってのは・・・
「お互いが一緒にいたいから一緒にいる」という行為
「お互いに好きあっているという証明」
「その先(結婚)へのステップ」

付き合ってなにをすれば良いのかわからない、という心配は不要です
とにかく一緒にいたら楽しいんですから

好きな人もできますよ!

  • 回答者:ふぃふす (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり「付き合う」ってことはお互いが好きじゃないと変ですよね。自分はそう思います。
一緒にいるだけで楽しいんだから特別何をしなきゃいけないってことじゃないんですね^^

ありがとうございました!

並び替え:

全然変ではないですよ。
むしろ誠実で、しっかりした方だな〜と思います。

好きな人は無理に作るものではないし、彼女もまた同じです。
恋人が欲しいと思ってる時期にはできず、諦めた途端にできるなんて事もありますから、
意識しないで生活してると、好き〜と思える人が突然現れるかもしれませんよ。

これからが青春ですね〜いいな〜羨ましい! (笑)
学生生活、楽しんで下さいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな人ってほんと突然出来ますよね笑
以前も知らぬ間に好きになってました^^;


ありがとうございました<(_ _)>

ウチは今高①だけど、今まで1回しか付き合ったことないんだ;;
同様!!
付き合って、別れて、すぐ新しい彼・彼女できる人って意味不だと思うよ!!
papiruさんと同じく、告られても毎回断ってたんだw
そろそろ彼氏作らないといけないっては思うんだけど、
なんか好きな人いないからいまいち って状態><

でも絶対好きな人できるよ!!
ウチよりpapiruさんのほうが先輩だから、詳しくはあまりいえないけど、
できるはず-☆

付き合ってからは、カレカノだからあることをしないといけないとか
全然ないから、一緒に遊びに行ったりするぐらいで十分だよ!!
ウチの友達は付き合ってるけど、学校ではフツーに話してるだけだし、
家に帰ってからメールとかするぐらいらしいしww

がんばれー^^w

  • 回答者:女子高① (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んーそろそろ彼氏作らないといけないって思うんですかー??ちょっと違いますね笑

まぁあせらずこのまま行っていようと思います。いつか好きな人ができるまで!
ありがとうございます!

まだ高2ですよね
これからできますよ
焦らずいきましょう

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!皆さんの回答を見てあせらず行くように決めました。
ありがとうございます!

周りに彼女ができてくると焦りますよね。
でも、そのうち彼女と別れたとか、フラれたとかいろいろ出てくるわけです。

若いうちは、本当に好きでもない人と付き合ってることが多い気がしますね。

いつ、だれと、何人つきあった というよりも
心の底から好きになれる人と結婚する方が幸せだと思いますよ。^^

  • 回答者:40代 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
数なんかより心から好きになった人と付き合うほうが何十倍もいいですよね^^

ありがとうございました<(_ _)>

何歳までに彼女を作らないといけない!っていう強迫観念から、
慌てて大好きな女性を探そうとするのはやめましょうね。

大好きな人が出来るまで、そしてその方と付き合いたいとあなた自身が
思えるまで、そのタイミングまで彼女を作らないでいた方がいいです。

ひとつ気になるのは、あなたがお付き合いをする前から別れた後の事を
考えている点です。不幸な事ばかり考えている人のところには幸福は
やってこないものです。

あまり後ろ向きな思考に偏らずに、好きな人が出来たらその人との
明るい未来を考えられないと、この先ずっとお付き合いが出来ないかも
しれませんよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!!確かに付き合う前から別れたあとのことを考えてるなんておかしいですよね。
それじゃ別れるのが目にみえますよね^^;

自然と付き合いたいという人ができるまであわてず待ちます!

ありがとうございました

そういう強迫観念で付き合うのってちょっと違うかなと思います、たぶんこのままだと高校の時の繰り返しになるでしょうね。
私は20まで彼氏いませんでした。友達とつるむのが楽しいのもあったしかた思いでいいという思いもあったし。そういったもやもや感を経てから恋愛って楽しくなるのではないでしょうか?
私だったら前カノがいたという時点で嫉妬しまくるので付き合ったことない人のほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。変に考えないほうがいういですよね。

ありがとうございました。

まったく変ではないですよ。
告白もされているみたいなので、きっと魅力的な人なのでしょう。
そのうち自分も好きだなぁと思える人が必ず出来ます。

それよりも、高校生という時期はとってもかけがえのないものです。
勉強や友達や。もっと他の事にも目を向けてみては?

  • 回答者:ななし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。あまり考えすぎないで将来のこと考えようと思います。

ありがとうございました^^

変じゃないです。
本当に付き合いたいと思うようになったときが、あなたにとって期が熟した時です。
男女間の付き合いだけが青春じゃないです。
今興味を持ったことや、将来どんな人生をおくりたいかとか、今のように勉強だけできる時間はそう長くないので、しっかり身につけていけば、相手はしっかり生きている人にふさわしい人が、ちゃんと現れます。心配ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。。付き合いたいと思ったときが付き合うべき時ですよね。
今は無理しないようにしたいと思います。

将来のこと考えます笑
ありがとうございました!

好きな人は意識して作るものではないので
今のままで
そういう気持ちをもてる人が出てくるまで待っていていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。好きな人って意識しなくて無意識に好きになった人ですよね。
ありがとうござました

考え方がしっかりされていますね。
今の中学生・高校生は好きだから付き合うって人よりも、彼氏&彼女が欲しいから好きな人を作るみたいな逆の発想ですよね。だから付き合ってもすぐに別れたりってなるんですよね。
付き合って数週間で別れたのなんて、正直付き合った内にも入らないと思います。
付き合った人数を自慢したり、誇らしげに言い触れまわるガキがいますけど、見る目がない自分を恥じるべきでは???と思います。
真剣な恋愛をしていたのならそうそう別れたりしませんので、付き合った人数が数十人いるなんてないことです。

大学に行けば行ったでまた新たな出会いがあるでしょう。その中に魅力的に感じる子がいたらいいですね。
そうした時にお付き合いしてみたらいいと思います。
みんなに彼女がいるから…と言うだけの理由で彼女を作っても、一緒にいる時間を楽しむことはできないですし、幸せを感じたりできませんから、周りに流されず自分のペースで行けばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。女子の友達に彼氏が欲しいから付き合うって人がいるんです。もう何人も数付き合って正直・・・って感じです。
付き合ってすぐ別れるなんて付き合う意味がほんとないですよね。


ありがとうございました。これから先大事にしたいと思います

全くへんではありません。
大学頃から付き合うのが多かったですよ
私の周りでは。
早熟なのがいいとは限りませんよ。
早い人もいれば遅い人もいていいではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。1人1人自由でいいですよね。
ありがとうございました。

変じゃないです。
ひとそれぞれですし、最近ははやく付き合えばいいと思いすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですか。早くなくてもいいんですよね。
ありがとうございました!

普通だと思います。
無理して付き合う必要も無いです。
普通の友達で付き合うことも可能でしょうが、
恋愛対象になれないと思っているから、断っているならば、
相手も納得するでしょうし、お互いのためによいと思います。

ちなみに40過ぎていますが、未だに彼女いません。
女性と付き合ったことも無いです。
誰か助けてくれ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり付き合うなら恋愛対象に入ってる人とですよね。
ありがとうございました!

変ではないですよ。
私は32近くになっても彼女がいたことも告白されたこともありませんもの。
妹は結婚して子供もいると言うのに。

中学・高校・大学・専門学校と好きな人はいましたが交際できずに終わっています。
告白したことも1回しかありません。

付き合うということが何だかわからないのも一緒です。
相手を次々変える人の心理も分かりません。
ただ・・・。それを恥ずべきこととは思いますけどね。
(なんで1人と長く続かないの?)

少なくとも交際経験がないほうが同時に複数人と付き合ったり
遊びや金目的で付き合ったりする方が恥だと思います。

  • 回答者:Tatchy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次々と相手を替えるってたしかにおかしいですよね。
1人といずれ長く続けるように頑張ります。

ありがとうございました!

全然、変ではないです。
付き合って別れてまたすぐ違う人と付き合うって不思議ですよね。
気持ちの切り替えをどうするのかとか。
大学になって彼女がいなくても、全然大丈夫です。
自然とこの人だと思う人が現れるまで、焦らなくてもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コロコロ変わる人って不思議ですよね^^;
大学でもぜんぜん大丈夫なんですね。安心しました!
ありがとうございました。

全然変じゃないですよ!
むしろそんな方のほうが多いかも・・・

年を重ねるごとに物事に対する自信もついてくるでしょうし、
余裕ができてくれば自然と恋もできると思います*

焦らなくても大丈夫です^^

  • 回答者:ananda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分と同じような方のほうが多いんでしょうか!?びっくりです。
あせって無理しても別れが目に見えますもんね
ありがとうございました。

変でないし、そんな男子いっぱい居ます。
もちろん女子も^-^
そんなのは、気にしすぎです。
もしそう思うのなら、積極的にいくべしですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、考えすぎかもしれません^^;周りは1度でも付き合った人がたくさんなので心配になっていました。ありがとうございました<(_ _)>

おかしくないと思いますよ。
これからまだまだ先は長いし、好きな人ができますよ。
これからですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的には20代前半に結婚したいと思ってるんですね^^;
今のままだと・・・なんて思っちゃいますけどわかりませんよね\(^▽^)/
ありがとうございました!

おかしくないです。
今のうちは特定の人と小さな世界を作るより、
たくさんの人と仲良くして、視野を広げた方がいいです。
彼女より同性・異性の友達をたくさん作る方がいいです。
そこで築いたものや経験が将来のあなたの宝になりますよ。

  • 回答者:いいねぇ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーなるほど。。たしかにいろんな人と関わりもった方が世界が広がっていいかもしれませんね。
まだ焦らないようにします。ありがとうございました^^

高校2年生でしたら勉強と将来の自分の仕事やしたい事などを考える時ではないかと
思います。
大学まで行き将来を夢見て頑張っていればおのずと彼女はできます。

今後貴方が社会に貢献してどんな人になっていくのかと言う事の方が大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに自分の進路で今はいっぱいな気がします^^;自然に待っています。
ありがとうござました<(_ _)>

別に変では無いですね。
しかも女性の方から告白された事もあるのですから。

まぁ、これからは色々経験して行くと思いますのであせらず頑張って下さい。
自分の固定概念だけじゃなく色々な人と付き合ってみるのも良いかも知れませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。これからいろいろ経験していくうちに慣れて行きますよね。
ありがとうございました<(_ _)>

普通のことです。時代が今だから、そう感じるのかもしれませんが、二十歳前で付き合っている人の方が少ないくらいでしたよ、当時は。

無理して作らなくても、ちゃんと好きな人はできますから、あせっちゃだめですよ。

あせると、付き合うことが目的になってしまいますから。

  • 回答者:こうていえき (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。今の時代小学校でも付き合う人いるらしいですね^^;
周りに流されずに好きな人ができるまで待ってみようと思います。
ありがとうございました!

全然問題ないですよ。
私も20歳まで彼女がいませんでした。
でも今は30歳を過ぎて結婚もしています。
焦る必要はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そういう方もいるんですよね。でもちゃんと結婚できて。
安心しました^^
ありがとうございました!

彼女って無理に作るものではないんです。
好きになったら一緒にいたいとか会いたいとか自然に芽生えてきます。
周りに振り回されなくても良いんです。
あなたはあなたなんだから、ゆっくりと大切な人をさがしましょう。
それは今じゃなくてもっと先でも全然変ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ですよね。彼女なんて無理に作るものじゃないですよね。
確かに自分も好きになったときにずっ一緒にいたいって思えました\(^▽^)/

焦らずゆっくりいきます!ありがとうございました<(_ _)>

25歳で今まで一度も付き合ったことがないって男性2人ほど知っているので特におかしいとは感じません。

はじめに軽くでも誰かと付き合っていたら その後も何人とも付き合っていたかもしれませんね。好きになって付き合うと言うより この人こそは好きになれるかも!と思って付き合うということもあります。付き合いの程度にもよるので 本人にしたらまだ友達以上恋人未満だけど はたからみたら付き合っているようにもみえるのかも それか 一度誰かと付き合うと 一人は淋しいと感じてしまうから すぐに誰かしらと付き合ってしまう・・・ということもあるでしょう。
そんなに「付き合う」ということにこだわらないで 異性の友達をつくることからはじめたらどうでししょう。
一度も付き合ったことがない人は 異性に対して大きな期待を持ちすぎてしまう傾向があるように思います。
同じ同性でも 友達ならどんなタイプでもアリですよね?異性でも知り合ってみないとわからないことはたくさんあります。
見た目やはじめの雰囲気などで自分とは合わないと決めてしまうよりも 友達になってみて 相手のいいところを探してみてもいいと思うのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほかの異性の人とも友達になってみようと思います。そしてわからないことを見つけようと思います。女子ってわからないことばっかですからね^^;
ありがとうございました

まだ付き合うのは先でもいいと思いますよ。
まわりは付き合ってるかもしれませんが、そのうち分かってくると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね。今はまだ1人でも不便とかは感じないんでこのままでいようと思います。
ありがとうございました<(_ _)>

ふつうですよ



  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、、ありがとうございます^^

タイミング次第なので出来るかもしれないしできないかもしれない、
こういう状態が正常、とはいえないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな人ができて付き合いたいと思えば思い切っていこうと思います。
ありがとうございました。

これからいろいろなカップルを見て、勉強しましょう。
恋人がほしくなるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んーー今まで何ペアも見てきたんですけどなかなか気持ちは変わらないんです笑
まだ足りないってことでしょうか??

おかしくないと思います。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る