すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

結局、「建設会社役員=有罪」「石川秘書=有罪」「小沢=無罪」ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-25 01:02:59
  • 0

残念ながら結果的にはそうなるでしょうね。
彼が一番怖いのは議員でなくなることですよ。
岩手の選挙民のモラルに期待するしかありません。
地元選挙民よ!!真剣に考えてください。

===補足===
ベスト回答に選んでいただきありがとうございます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結局、それで落ち着くんでしょ。
圧力かけてるだろうし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りの結論になるのではないでしょうか。
小沢はそれを見越して、参議院選挙で潔白である
ことをアピールして、勝利を勝ち取る構えです。
国民はそれを許すのでしょうか、許したら日本の
将来は危ういですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうなるでしょうね。
小沢が無罪になるとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結局そうなっちゃうと思います
小沢は有罪だと思うのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無罪になりそうですね。
秘書が有罪であれば、連座制で、
小沢氏も有罪とならないと納得出来ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね。
シナリオ通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「小沢=無罪」は納得できない。検察審査会に頑張って貰い、ここは裁判で決着を付けて欲しい。裁判となれば、証人喚問同様、偽証しただけで罪に出来るからな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうなりますね。小沢さんの指示が明確である証拠を検察が
見つけられていない現状では如何ともし難いですね。

限りなく黒に近い灰色ですが、現行の裁判制度では彼を
有罪で罰する事は出来ないでしょう。

次の検察審査会で仮に『起訴相当』の判断が下されて、
裁判となったとしても、有罪の判決は望むべくもありません。

あとは国民が判断を下すだけです。彼を次の選挙でも
当選させるかどうか。国民の参政意識が試されています。

  • 回答者:匿名さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
弱い者が罪をかぶらされるという図式がハッキリ見えますね。
日本ってこんな国だったんですね。

  • 回答者:罪を憎む (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る