すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

冷え性なので足元に小型ヒーターを付け暖をとることが多いのですが。。。
すねの辺りが乾燥してしまい薄皮が絶えず向ける状態になっています^^;
どうすすればいいの?!

  • 質問者:昼行灯
  • 質問日時:2008-02-17 18:03:59
  • 0

家でなら、足下に湯たんぽ置いて、靴下重ね履きの上から更にレッグウォーマー。湯たんぽごと覆うように膝掛けをかける。腰と首下に貼るカイロ。
ってな防寒対策が出来るのですが…。
私は自由業なのですが、家での仕事スペースが火の気のない、2階ホールの北側なんです(苦笑)
冬場徹夜で仕事になると、こんなすごい格好で寒さ対策してます。

オフィスだとレッグウォーマーも厳しいでしょうか?
タイツ(保湿性のある生地のもの)と、靴下、ズボンを組み合わせられればベストだと思うのですが…。
あ、昼行灯さんが男性だったら、タイツを男性用防寒スパッツに置き換えてください(^^;)

ある程度防寒しカバーする事で、直接の熱気は減るので、乾燥は防げると思います。
あとはしっかり保湿クリームを朝晩塗り込むのをお忘れなく。
少しでも改善されますように。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

ヒーターの熱がじかにあたってるのでしょうか。
脚のかさかさは、やっぱり入浴後に保湿クリームと、ヒーターの熱が肌に直接あたらないようにすることですかね。

仕事場なら、ズボンの下にレッグウォーマーをはいてます。
家では、フリース素材の靴下を愛用中です。ゴムの締め付けがなくて血行の妨げになりませんし、暖かく、おすすめです。

  • 回答者:ぴょん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

温かく感じるほど小型ヒーターを近づけると
どうしても皮膚が乾燥してしまいますよね。
スチーム付きのヒーターでも大して変わりません。

ズボンを重ね履きするなど出来れば良いのですが
たとえば職場など、それが不可能な状況の場合は
保湿クリームをスネに塗るなどして対応するしかないと思います。

足の裏の土踏まずのあたりに
小さめの使い捨てカイロを張っておくのも温かいです。

あとは、たまに歩いたり足を動かしたりして
足の血行を良くすることも大切です。

  • 回答者:たあぴん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る