すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

急ぎです
SBIモゲージと,住信SBIネット銀行は全く同じものですか?SBIという言葉自体はよく聞くのですが、すべて同じなのか知りたいです… 
誰か教えて下さい

===補足===
住宅ローンの件で,住宅会社の人からSBIを勧められたのですが、どんな会社なのか詳細がわからなく不安だったので質問しました  みなさんの解答からすると、私が勧められたのはモーゲージの方です  これは銀行ではないということなので、なんだか不安が増したのですが…大丈夫なんでしょうか?

  • 質問者:はなそら
  • 質問日時:2010-05-26 17:52:00
  • 0

全く別のものと考えた方がいいです。
SBIというのは「ソフトバンクインベストメント」の略なんですが、これ自体「ソフトバンク」とは全く別物と考えるべきです。
SBIモーゲージは貸金業者に分類されると思いますから、一般銀行である住信SBIネット銀行とは、利用者層も違ってきます。

  • 回答者:SB食品 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたまさか別ものだとは知らず正直驚いてます
住宅ローンの件で,住宅会社の人からSBIを勧められたのですが、どういう会社なのか詳細がわからないので、不安でした みなさんの解答によると、多分私が勧められたのは銀行じゃない方です モーゲージの方は銀行じゃなく貸金融業に当てはまるのならば、やはり銀行より不安なんですけど…大丈夫なんでしょうか?

並び替え:

別ですよ
SBIモーゲージ(株)は住宅ローンを取り扱う会社です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたm(__)m

違います。
SBIモゲージは、住宅ローンを扱う会社です。
住信SBIネット銀行は、普通のインターネット銀行です。
他の銀行とほぼ同じ業務内容だと思います。(なので住宅ローンも扱ってると思います)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたまさか別だとは知らず、勉強になりましたm(__)m

別と考えたほうがいいです。

  • 回答者:別 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたm(__)m

それは別物でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたm(__)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る