質問

終了

捕捉でも質問したのですが、それに対する回答がなかった為,図々しいと思いながらも、再度送らさせていただきました
すみません
SBIに関する沢山の回答は本当に勉強になりました。
今住宅会社から SBIの住宅ローンを勧められてて 自分ではよく知らない会社名だった為不安でした。
みなさんの回答で、自分が今勧められてるのが、銀行のSBIではなくて、モーゲージの貸し金融業者の方だと知り、ますます不安になったのですが、銀行じゃない こちらのSBIの評判を,もしご存知の方がいらしたら、教えて下さい
お願いします

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-05-26 22:54:49
  • 0

SBIホールディングのグループ会社です。

SBIモーゲージを親戚が利用していますが、金利面でメリットもあり、特に問題もありません。
評判としては、金利面で他よりも優位性があり、使っている親戚からは悪い話は聞いていません。

ちなみに、住信SBIネット銀行もSBIホールディングのグループ会社の1つです。親玉にいるSBIホールディングスは大きな会社なんで、つぶれることもないと思いますので問題ないのではないでしょうか?

===補足===
コメントありがとうございます。

ちなみに、私は、SBIホールディングスのグループ会社の1つである、SBI証券を利用しています。ネットで株式をしているのですが、やはり取引手数料が安いので、その面がいいですね。(話がそれてすいません。)

モーゲージは、自分が利用していないので、もっと深い話をしたいのですが、これ以上の知識がなくすいません。

納得した上で、納得のサービスを受けれるといいですね^^

• 回答者:まーたろう (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございますm(__)m 親戚の方が利用してるということで リアルな情報を聞かせていただき感謝してます(^-^) ひとくちにSBIといっても本当に色々あるんですね
グループ会社ということなら納得です
安心要素があがりました

並び替え:

「SBIモーゲージ」っていう会社の名前はちゃんと書いておいた方がよいですよ。
SBI系列には金融関係の会社、他にもいくらでもあるでしょうから。

さっきの質問には「貸金業者」って書きましたけど、サラ金みたいなものとは違います。
「ノンバンクですよ」とでも書いておけば安心してくれたでしょうか。
「SBIモーゲージ」そのものについては、私には知識がないので評判などはわかりません。
一般論ですが、住宅購入の際に、この手のノンバンクの提携ローンを勧められるのはよくあることです。

• 回答者:SB食品 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またまた有難うございます…(;^_^) なるほど  ノンバンクと聞いて最初の不安が少し解消されましたいつも丁寧な説明で、無知な私にもわかりやすい文面なので有難いです
ローンの件,きちんと考えてみます(^-^)

グループ会社ですね。
その中のひとつにモーゲージがあり
それは住宅ローン関係なのです。
そこは闇金とかではないので、そう心配はないですよ^^

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん,親切に色々と教えていただき、本当にありがとうございましたm(__)mいわいるヤミ金ではないということを知り本当に安心しました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る