すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

銭湯に行くときの必需品ってなんですか・・・?              洗面器は自分のお気に入りを使ってます。

  • 質問者:温泉っていいね。
  • 質問日時:2008-07-30 23:06:41
  • 0

・シャンプー
・トリートメント
・リンス
・ボディーソープ
・クレンジング
・洗顔
・洗顔ネット
・フェイスタオル×2
・バスタオル
・化粧水等の化粧品
・替えの下着
・髪の毛ゴム
・シャンプー類を入れる用の籠
・濡れたタオルを入れる用の袋
・小銭(銭湯代&飲み物代)

 スーパー銭湯などで、サウナ系のものがある場合は凍らせたスポーツドリンクを持っていきます。
 毎月1度、必ずスーパー銭湯で1日を過ごしてリフレッシュするようにしています。

 普通の銭湯は最近は行かなくなったけれど、たまに大きなお風呂に入りたくなる時があります。

 あー…行きたくなってきた~。

  • 回答者:お風呂大好きw (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シャンプー・ソープ・タオル・着替えですね!

以前旅館の借家に3年間住んでました。
借家にお風呂が無かったので、隣の旅館で毎日温泉でしたよ!
懐かしいです。温泉大好きです

  • 回答者:atomu (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう。毎日、温泉通いのなじみの湯があることうらやましいですね。

タオル・バスタオル。レンタルのは気持ち悪いから。タオル類だけは絶対持っていきます。

  • 回答者:カナ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レンタルも毎回支払うといい金額になるし、自分の持ち物だと安心感もあるから、タオルもってこ~っ♪ 回答ありがとう。

石鹸、シャンプー類、タオル、下着です。
あと小銭。

  • 回答者:富士山 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石けん、シャンプー、タオル、バスタオルです。温泉水を自由に汲めるところには空きビンも持っていきます。

  • 回答者:里の重要性 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温泉水の使い方。気になります。回答ありがとう。

バスタオル・シャンプー・コンディショナー・身体を洗うタオル・せっけん・髪をまとめるゴム・着替え。
良く行く銭湯にはサウナもあるので、サウナに入る日は脱水症状防止のために水も持って行きます。

  • 回答者:銭湯大好き (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸、シャンプー、リンス、
タオル、バスタオル、着替え、
銭湯代・・・でしょうか。
長い間銭湯に行ってないので懐かしいです。
たまには広々としたところでお風呂に入りた~い!

  • 回答者:haru (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレンジング、石鹸、アカスリ、シャンプー、トリートメント、タオル類、化粧水、クリーム、ロールブラシ。
あと髪が長いので髪用ゴムです。
これを忘れるとやっかいです。

  • 回答者:ララ★ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸とタオルと下着

  • 回答者:時間ですよ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンス・歯ブラシ・タオル・バスタオル。
備え付けのはリンスインシャンプーがほとんどなので、リンスだけ持参します。

初めて訪れる銭湯なら下調べしてから行きことがほとんどです。
(サイトや、電話で問い合わせ)

  • 回答者:DAKE (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下調べ、してからの訪問。今度、チャレンジしてみよっ。回答、ありがとう。

赤い手ぬぐい、白い石鹸

昭和40年代にヒットした神田川という曲で四畳半ソングと言われたフォークソングだよ。

♪赤い手ぬぐいマフラーにして♪ ♪白い石鹸カタカタ鳴った♪

  • 回答者:ぜにゆ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紅白の持ち物だと、忘れ物もないかも。回答、ありがとう。

バスタオル、下着類ですかねぇ。
後は「あかすりタオル」。
これで体洗わないと、洗った気がしなくて・・。

銭湯って今いくら位するんでしょう?

  • 回答者:yu-ta (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオル・石鹸・シャンプー、リンス・替えの下着
小銭ぐらいでしょうか?

  • 回答者:pap (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープ・こするタオル・シャンプー・コンディショナー・
洗顔・くし・歯磨きセット・メイク落とし・化粧水・
あと・・ペットボトルに麦茶入れて持って行く。数行くと自販機代の節約として・・

備え付けのあるところもありますが、私は、自分の使っている物が一番
なので 必ず持って行きます (^o^)/

温泉や銭湯大好きなので、色んな所に行ってます。

  • 回答者:のの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプー、リンス、ボディソープ、
メイク落とし、洗顔フォーム、
バスサラスター、タオル、バスタオル、
着替え、小銭です

  • 回答者:うらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプー
石鹸
下着 
ヘアバンド
髪を結ぶゴム

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭湯で余計なものを買わないように、タオル(体を拭く用と洗う用)、リンスインシャンプー、石鹸です。

  • 回答者:忘れると無意味 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸、シャンプー、リンス、タオル、クレンジング、
化粧水、下着の着替え、タオル、バスタオルです。

  • 回答者:KOMERI (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプー、リンス、石鹸、洗顔、化粧水、ナイロンタオル、タオル、小銭ですかね。

  • 回答者:BOO (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルと石鹸はマストですね。
バスタオル・シャンプー・リンス・ボディローション・ブラシ・替えの下着も私だったら持って行きます。
普通の銭湯って少なくなりましたね。

  • 回答者:湯子 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉地に住んでいますので、温泉グッズは車の中に常備していて、気が向いた時にフラッと行ってます

タオルや洗面道具の他に、お化粧品のトライアルセットもあると便利ですよ
ポイントサイトなどのトライアルセットが、温泉用に使うのにちょうどいいサイズなので、100%ポイント還元でドンドン注文しています

それとゆっくりお風呂に浸かると、角質が柔らかくなっているので、かかとの角質落とし(軽石とか)も、持っていくといいと思います

  • 回答者:イルマ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る